【 Information Space 】

URLやリンクは、知り合いっぽいコメントでも必ず「ソースチェッカー」でチェックを。
文脈に合わないコメントやURL紹介は、まず疑ってかかるべきだと思います。

・・・とまあ、打ち消し線引いたとおり、サービス休止になってます。
ひとまず次はここ「aguse」を使うのがいいかもです。
[PR]

# by lana_ro | 2011-12-31 23:59 |     

引退からその後

ご無沙汰しております(まあ見てる人はいないとは思いますが)
そろそろROに繋げなくなって半年近く・・・3次職の足音も近付いてるようですね。
おそらく今年度末にはアカウントも消えているでしょう。
(もっとも、MMOBBSの書き込み見てる限りでは消されるかどうかは微妙っぽい)

今回、blog更新はしてますが、ROに戻ってくるつもりは無いです。
まだ派遣の身とはいえ、仕事は充実していてやり甲斐もあります。
次世代移動体通信網の評価業務ってヤツです(ケータイの評価ではないです)
LTEとかまあ聞いたことないかもですが、そういう無線通信技術の勉強もあり、
22時とか23時などの遅い時間に帰ってくることも多くなりました。
ぶっちゃけネトゲを遊んでる余裕はない、ってことでもあります。
一応、近況報告というか、頑張ってますよー、ということで。

年度末も近いですし、新しい環境に移るためにROを一時休止してる人もいるかなと。
それでも、それぞれの人生、それぞれの旅。

ではまた、いつか、お会いしましょう。
[PR]

# by lana_ro | 2010-01-30 02:25 | 一般(雑記)  

RO引退

ちょいと報告が遅れましたが、9月中旬を以てROを引退しました。
まあ、この時点だとまだ「1ヶ月繋げてない」というレベルでしかないですが。

ROを遊んでようがリアルで色々やってようが、実人生の濃度はそれほど変わらず。
運営会社の動向ぐらいは気にするかもしれませんが、自分をROに繋ぎ止めていた人間関係は
発展の目処がないと明確になったので、これ以上続ける意味はないと判断しました。
ネトゲ止めるきっかけというのは、意外とこんなものではないかと。

もしかしたら、たまーに1dayで繋げるかもしれませんが、新規実装パッチやキャラ育成にも
ほとんど興味は湧かないし、人それぞれは、それぞれのRO人生を生きていくことでしょう。
良いことも悪いこともたくさんありましたが、それらは全て自分の糧となり、自分の中にあります。
これまで関わってきた皆様方、本当にありがとうございました。

blogは残したままにしておきますが、さほど見るものはないでしょう。
過ぎし日々の綴りでしかありませんしね。

それでは皆さんも、よい人生を。
[PR]

# by lana_ro | 2009-10-14 22:58 | 一般(その他)  

隠居状態

久しぶりでこんなことを書くのも何なんですが。

色々忙しくなって余裕が無くなってくると、大人でいるのに疲れてきますよね。
大人じゃなく、素でいられる空間があればいいんですが、ROという仮想空間の
中にそれを求めることはできないし。
「ラーナ」という人物が「いい人」であることを保つのにも疲れてきたというか。
Gチャで反応するのすら疲れるというか、億劫になっている時点で・・・。

そういうわけで、RO内では人との接触をなるべく減らして、ほぼソロか半休止
状態で遊んでおります。
ハンターがもうすぐ98になり、調印様ブロマイドが総計で50枚に達しそうです。
発光予定は8月末というところでしょうかね。
[PR]

# by lana_ro | 2009-04-26 16:02 | 一般(雑記)  

配置変更が来たのでちょっとだけ顔出し

ずいぶん久しぶりですが、ぼちぼち遊んでます。

日本独自の配置変更で、MEの聖地(?)になったGD3。
例に漏れず通っていたら、こんなものがぽろり。
f0105222_19525021.jpg

ちなみに、94の二極HiMEのINT126、+8SoP・ALL+8精錬程度&スピリンだと、
アイテムを全部拾っても時給3.6M程度は軽く出ます。人形が1HIT、デビルチ・馬・
グレムリン・ホドレムリンが1HIT~2HIT、赤馬は3HITで落ちて、ペースは早いです。
ちょっと魔が差して、何度かINT・DEX料理を使って30分頑張ってみたところ、最高で
30分3Mペース、すなわち時給6Mペースは出せてます(アイテム全拾い)。
とはいえ、大抵は何か装備品が出て50%を超えてしまうので、30分1サイクルですが。

また3月中旬から仕事が忙しくなるので、再び更新は休眠・・・。
[PR]

# by lana_ro | 2009-02-28 20:13 | RO(雑記)