ギルド移籍しました

かなり長い間背負っていたエンブレムを、ついに外すことにしました。
そして、青いエンブレムが新たに付きました。

私の所属していたギルド「たまご天国」は、私のお財布BSがギルドマスターであり、転生直前
辺りから実質的にソロギルド状態でした。ほぼ身内ギルドという性質もあり、その身内が他の
MMOに移っていったのが主な原因です。MoEとFFなわけですが、私も一時期MoEをかなり
遊んでいて、そのまま同レベルのサービスが続いていれば、ROから離れていたと思います。
しかしMoEは、管理会社の移行前後で大きなトラブルがあり、しかもサービスが悪化するなど
とても安心して遊べる環境ではなくなってしまいました。

結局、友人はそこでFFに移り、私はROに戻りました。
PC自体はFFを十分快適に遊べるスペックなのですが、私自身、MMOとしてのFFはあまり
好きではありません。理由はまあ・・・管理体制とか開発スタッフの姿勢ではなく、ゲームの
システムや方向性が合わない、とだけ言っておきます。

ともかく、そのまま私はROで遊び続け、ラーナを転生まで辿り着かせることができました。
ギルドエンブレムは自作で愛着もありますし、いつか帰ってくるかもしれないメンバーのために
そのままソロギルド状態を維持して頑張っていこうと思っていましたが・・・どうやら戻ってくる
見込みは(ほぼ)無くなりました。

というわけで、ギルドを移る踏み切りがつきました。
Gvをするつもりは全くない(そもそもGv参加できるキャラがWizしかいない)ため、Gvしない
まったりギルドを探していたのですが、以前ジュピロスDでご一緒したギルドからお誘いを受け、
めでたく加入となりました。
リアル環境の変化次第で接続時間が激減する可能性もあるのですが、とりあえず今考えても
仕方のないことですし、これからも普段通り、私は私で在り続けます。

さて、二極関連の考察や狩場レポートについては、また機を改めて書いていきます。
今週末は自PC環境ではないので、とりあえずこの辺で。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-15 19:35 | RO(雑記)  

<< 小休止と放浪の旅 いざ亀島へ >>