特殊な鞭?

最近、ちょっと変な鞭を手に入れました。

f0105222_19442556.jpg

リヒタルゼンパッチで実装された、新しいLv4武器の鞭です。
効果は見ての通り、攻撃時に3%の確率で出血を与えるのですが・・・出血のエフェクトは
実装されておらず、敵に出血が掛かったかどうかは、見た目では全く分かりません。

というわけで放浪がてら使ってみましたが、出血自体の効果がいささか微妙なところもあって、
同じLv4鞭のシュメティには及ばない印象です。武器ATKはブレイドウィップの方が高いので、
過剰精錬すれば汎用鞭として使えなくもない、という程度でしょう。
ちなみに、草を叩いて出血効果が発動すると、何故か草のHPが増えてしまい、叩く回数が
結果的に増えてしまうという、不思議なことに。
また、フェアリーフからのドロップで産出量も少なく、全体的にいまいち感が漂います・・・。

もう1つの鞭である「縄跳び」も、スロット無しLv3武器でCri+20と・・・武器ATKを考えても、
ダブルクリティカルウィップ程度の武器でしかなく、これまたいまいち。
これを使うぐらいなら、ロープにソルスケcを4枚挿して叩く方が、ネタとしてもよほど優秀です。

属性鞭の使い勝手がいいだけに、余計に微妙さが目立ってしまうのが何とも。
強い武器は要らないので、カウンターダガーのような個性の強い武器が欲しいところです。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-27 20:00 | RO(雑記)  

<< 小さいけれども大きな「変化」 進む前に、ちょっと振り返る >>