1つのブレイクスルー

ついに、第一段階の目標へと辿り着きました。
BaseLv90、そして自力DEX150達成です。
キャラクター作成時からほぼ1年後であり、区切りとしても、またとないタイミングでした。



f0105222_13205982.jpg

このデータは、時計2F狩りの装備で集中力向上を使用した時のもので、これに集中POTを
加えると、ASPDは178となります。

次の目標は、Job60時点のINT補正完成です。
素INT1+補正5で合計INTが6となり、自然SP回復量がぴったり1点上昇します。
ソロとしてのステータスは、以後AGI-DEXのJob補正とBaseLvのAGI上昇のみとなるため、
この時点で一応の完成を見ることとなります。
もっとも、今のペースで狩りを続ければ、おそらく半月後には達成できているでしょう。

ああ、そう言えば生体D3Fにも行けるようになったわけですが、このように書いているとおり、
ほとんど考慮外です。基本的にVITが無いため耐えられませんし、クローク用肩防具やハイド
アクセサリ、不凍防具・風鎧も揃えなければなりません。仮に装備を整えたとしても、PTに貢献
できるスキルはサービスフォーユーぐらいしかなく、それすらLv1しかありません。
運命のタロットは基本的にギャンブルなので、可能な限り確実を期す必要のある生体D3Fでは
まず使うこともなく、また使う余裕すらないでしょう。
PTに加わったとしても、ほとんど吸い取りにしかならないように思います。

さて、Job60を達成したら、次はBase96でのAGI99-DEX99の完成。
これは流石に、一朝一夕でどうにかなる道程ではありません・・・もちろん、地道に積み重ねを
続けていくのみです。必要EXPから考えると、順調に進んでも秋以後というところでしょうか。
しかもその先、Job70達成によるAGI-DEXの完成となると、全くもっていつになるのやら・・・。
二極の道は、遙か遠くまで続いているようです。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-29 14:06 | RO(雑記)  

<< まとまりなく書き綴り書き記し 小さいけれども大きな「変化」 >>