まとまりなく書き綴り書き記し

今回は、ここ最近の小さな出来事を。

まず、先日載せた昔のSS(1枚目)のこと。
載っていた当のプリさんから、何と、ずばり言い当てられてしまいました。正確には、このSSを
見たギルメンの方から「これ~~さんじゃ?」と言われて得心がいったそうです。
私自身は「ビレタ・オペラ・アクワン・バックラー装備のプリさんなんてどこにでもいそうだから、
まず特定されないはず・・・」などと思っていた上に、このSSを撮ってしばらくして、再びご本人と
組んでペア狩りする機会があり、その時は崑崙でペア狩りしたことをお忘れのようでした。
そのため、まさかご本人から言い当てられるとは露とも思っておらず、絶句してしまいました。
過疎サーバーゆえの、世間の狭さを実感した出来事でした。

続いて、ギルドのI>V>Dプリさんと、ニブル谷にペア狩りへ行ってきました。
こちらの装備は、DhdDtiロープ・カリツ盾・タラ盾・矢りんご・闇タイツ・Wサイン・ソヒブーツの
組み合わせで、ロリルリはLA・ArV10一確で処理、マーダーはLA・ArV10に数回叩いて処理、
他Mobはアスペ付きの鞭で基本的にそのまま叩き、SPに余裕があればArVで殲滅。
MH時はお互いで半分ずつ抱え、ロリルリ>マーダー>デュラハンの順番で優先的に排除し、
雑魚Mobが残ったところで通常攻撃メインに移行します。
ずっと移動狩りを続けて、大きめのMHが見えた時は外周から削っていきました。
2時間の狩りでデスペナはなく、Base時給1.2M・Job時給750kのペースで、戦利品はオリ2・
エル5・黒猫16・古木の枝1・ロリルリc・・・カードはともかくEXP・稼ぎも素晴らしいものでした。
ただ、今回はMAP内のプレイヤー数は少なく、状況としての「運」は良かったように思います。
ニブル谷は滞在者数で狩場の様相がはっきりと変わるため、安定してこれだけの効率・稼ぎを
出すのは、かなり難しそうです。

最後に・・・



ミミックから箱が出ました。

f0105222_19594477.jpg

もちろん開けて・・・

f0105222_200241.jpg

うん、BOSSドロップです。
確かにそうなんですが、やっぱりただの収集品です。

開けた箱から夢が出てくるのは、一体いつの日になるのでしょうか・・・。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-30 20:43 | RO(雑記)  

<< 時計2FのSP事情 1つのブレイクスルー >>