再び放浪の旅へ

今回は雑記です。

もう少しでJobが上がりそうだったため、時計2に狩りに行こうとすると・・・またBOTが放たれて
いました。しかも今度は、最近ほとんど姿を見なくなっていた、不正行為容認・迷惑行為上等の
ギルドに所属しているオーラスナイパー。人感知でハエパケを飛ばし、画面にクロックがいると
委細構わずDSで横殴りしてきます。しかも確殺回数で撃たない辺りが悪質です。
恐らく、元が窓手BOTなのでDSを2回しか撃たないのでしょう。窓2確からルーチンを変えずに
使っていて、オーラであることを考えると、目的は他プレイヤーへの嫌がらせだと思われます。
いずれにせよ迷惑極まりない存在です・・・。

仕方がないので、集中POT1回の30分で切り上げて帰るべく我慢して狩っていると、
f0105222_14203886.jpg

久しぶりに大物が落ちました。毎度毎度書いていますが、紫箱は開けないことにしています。
流石にこれを開けるほどの余裕はありません・・・。

さて、食いかけが大量に発生している狩場でJobが上がるはずもなく、今度は時計地下4へ。
しかしここにも、BOTが4体放たれていました。時計2のオーラスナイパーとは別の、不正容認
ギルド所属のチェイサーとチャンプ、騎士団2に放たれていたクリアサBOT2体。
とりあえず、前者2キャラは横殴りしてくるルーチンのようでしたが、反応が鈍く3体以上やJKが
来ると飛んでいたため影響は少なく、後者2キャラは横殴り無し+3体以上&JK来たら飛びの
ルーチンだったため、何とか狩り自体は成立する状況でした。

そして、BOTに邪魔されたりJKを押し付けられたりしつつ、1時間ほどで・・・
f0105222_14205695.jpg

無事にJobが上がってついに60へ。
INT補正がこれで完成し、残るはAGIとDEXのみです。

----------------------------------------

この後、帰ってきてこうしてBlogを書いていますが・・・。
流石にこれだけBOTが増えてくると、メジャーな狩場はまず狩りにならないと考えておいた方が
良さそうな気がしてきました。INT補正が上がってソロステータスが9割方完成したこともあり、
再び狩場を探すべく放浪してみようと思います。
キャラクターの特質上どうしても無理なマップや相当困難なマップは存在しますが、穴場っぽく
成立する狩場もあるでしょうから、多少のデスペナを覚悟で足を運んでみることにします。
というわけでBlogのネタを確保・・・と(笑)。



----------------------------------------

思わぬところから50音バトンなるものが回ってきたので、書いてみます。
実は、バトンを受け取って書くのは、これが初めてだったりします。

■「あ」・・・悪魔(メガテン好きなもので)
■「い」・・・イシュタル(バビロニアの豊穣の女神。聖娼たちの神様でもあります)
■「う」・・・ウィザードリィ(いしのなかにいる! ラーナ♪ は まいそうされました)
■「え」・・・エバークエスト(知る人ぞ知るクラス制クエスト遂行型のMMORPG。FFXIの原型)
■「お」・・・オードリー・ヘプバーン(部屋に何故か貼ってあったりします)

■「か」・・・ガンパレード・マーチ(個人的には、ゲームとして歴史的価値があると思います)
■「き」・・・気ままに一人旅(考えを深める良いきっかけになります)
■「く」・・・クレイモア(両手剣の一種ですが、月刊ジャンプ掲載の漫画の方を)
■「け」・・・ケール・タングン(MoE開始時のチュートリアル・エリア。よく行ってました)
■「こ」・・・甲野 善紀氏(古武術研究者かつ実践者。この人の「動き」は本当に質が違います)

■「さ」・・・斉藤 孝氏(「声に出して読みたい日本語」の人。しかし私は身体論の方が好み)
■「し」・・・芝村 裕吏氏(私が最も尊敬するゲームデザイナーです)
■「す」・・・スーパーファミコン(ソフトによっては今でも現役です)
■「せ」・・・占星術(独学ですがちょっとずつ勉強中)
■「そ」・・・Soul(私の好きな英単語の1つです)

■「た」・・・タロット(きちんと勉強すると、とても奥深いことが分かります)
■「ち」・・・チャック(上も下も開けたままなのはみっともないですね)
■「つ」・・・ツンデレ(ネ、ネタに困ったわけじゃないんだからねっ!)
■「て」・・・TERRA NOVA(お気に入りのHRバンド。ドライブに最適です)
■「と」・・・東京魔人学園シリーズ(最近、音沙汰がないですね・・・)

■「な」・・・ナイアルラトテップ(無貌にして万貌の邪神。群衆たちの背後に見える存在)
■「に」・・・任天堂(「ゲーム」という文化に対しての姿勢で一番共感を覚えるのはここです)
■「ぬ」・・・ぬるぽ(ガッ)
■「ね」・・・寝る(おやすみなさい・・・Zzz)
■「の」・・・ノートン先生(頼りになるけど融通の利かないPCの番人。PCが重くなる原因の1つ)

■「は」・・・はっくしょん(書いているときにくしゃみが・・・でも大魔王は出てきません)
■「ひ」・・・ヒーロー(人類の最終決戦存在、でもHでかつERO。英雄色を好む?)
■「ふ」・・・FAIR WARNING(解散してしまったHRバンド。でもアルバムは全てオススメ)
■「へ」・・・ベルガリアード物語(Masaさんも挙げていますが、ファンタジー小説の名作です)
■「ほ」・・・本(常に私と共にあり、私の血肉であり、私の伴侶でもあります)

■「ま」・・・まったり(あわてない、あわてない・・・)
■「み」・・・ミスタードーナツ(考え事したり読書したりするときにお世話になってます)
■「む」・・・無(ネタが無くなりました)
■「め」・・・メマーナイト(見るたびにもったいないと思います・・・私は使えません)
■「も」・・・モスバーガー(ハンバーガー食べるならここですね)

■「や」・・・やる気(これを如何に引き出すかが重要)
■「ゆ」・・・友人(たくさん作るより、信頼できる人を)
■「よ」・・・余裕(あるとないとでは全然違います)

■「ら」・・・Last Autmun's Dream(哀愁感たっぷりのHRバンド。秋の夜長に最適)
■「り」・・・リベリオン(ガン=カタ最高!)
■「る」・・・ルーン(北欧圏の楔形文字。文字の象意を調べてみると面白いですよ)
■「れ」・・・レッキングクルー(任天堂のアイドル、マリオとルイージの下積み時代(違))
■「ろ」・・・ロードス島戦記(知る人ぞ知るファンタジー小説。良くも悪くも和製・・・)

■「わ」・・・ワイルドガンズ(SFC時代の名作アクションシューティング。知らない人多そう)
■「を」・・・をーりあー(人は皆戦士です)
■「ん」・・・んー(会話のつなぎ目に私がよく使う言葉。使いすぎに気を付けないと(汗))

うん、結構・・・書くのは大変ですね(汗)。
回す先を特に指定はしませんので、書きたい方はお好みで受け取って書いてみて下さい。
[PR]

by lana_ro | 2006-05-10 16:34 | RO(雑記)  

<< いざ、監獄へ 武器庫 >>