雨の中でも太陽を忘れない

カテゴリは一般(雑記)ですが、ROの方から。

久しぶりに崑崙1へ行って、BOTの食いかけに悩まされながら狩っていると、
f0105222_19312171.jpg

何と桃木から青箱が・・・カードとほぼ同じ確率のはずで、珍しいDropです。
もちろん、狩り終わった後にオープン。
f0105222_19343356.jpg

とりあえず、収集品ではなかっただけ、良しとします。

この後、時計2へ戻ってBaseUPの追い込みを続けて・・・
f0105222_19352832.jpg

無事、Base92へと上がりました。
これで素AGIは91となり、集中力向上でのAGI増加分も1点増えて、Flee227に達しました。
しかも次のJobUpでAGI補正が+1されるため、しばらくはASPD上昇を楽しめそうです。

----------------------------------------

さて、最近ちょっと色々あったので・・・自分の気持ちを整理する意味で、雑記を書き綴りました。
こういった文章の例に漏れず、いささか深刻な雰囲気が漂っているので、読みたいと思う方のみ
以下のリンクからどうぞ。



愚痴というか決意というか、そんな雑多なものを。
書かないと落ち着かないままになりそうなので、書きます。
ここは私のチラシの裏ですからっ!(笑)
というわけで、長い上に内容が内容なので、読み飛ばし推奨です。

----------------------------------------

つい最近、自分にとって、かなりショックなことがありました。
ROではなく、リアルの方ですが。

前触れはありましたが、先日の週末にそれは確定し、そして今日、それは決定的になりました。
とは言っても、周囲や環境が大きく変わるわけでもなく、一つの確認が取れただけ。
それでも、感情の激しさに任せて決断を下そうとしたことが何度もありましたが、思いとどまって
考え続けました。

相手はあることに熱中し、私はそれを見つめるのみ。
応えず、声も届かず、届いても退けられ、私がそこにいる意味は無くなったまま。

しかし、かつて・・・この立場が逆になっていたことも、ありました。
その時に相手が感じていたことを、今の私もまた、感じているのでしょう。
正しく、因果応報と言うべきでしょうか。
「以前はあなたもそうだった」・・・振り返ってみれば、確かにそうでした、としか言えません。
だからと言って、今の悲しみを「罰」と思って受け続けるつもりはありません。
感情としては、犠牲になっていると思ってしまいたい・・・けれど、それは本当に犠牲?
甘美な自己憐憫に惑わされて、今まさに何が起きているのかを、見間違えないようにしたい。
だから私は、心に痛みを感じながら、悲しみに負けないように(逃げるように)考え続けます。

多分、お互い・・・ある程度のレベルまで身勝手であったということ。
その必然として、今の結果があるということ。

そして、「与えられること」を求めすぎて、「与えること」を疎かにしていたようです。
リターンが一方的な関係は解消すべきですが、リターンがある程度帰ってこないことは、どんな
関係でも一時的にはあり得ることですから、今が一方的な関係になりつつあるのかどうか、少し
時間を掛けて見極める必要があるのだと思います・・・。
一方通行が長く続くようなら、自分のためにも相手のためにも、関係は切り離します。

----------------------------------------

「与える」という行動は、私の取るべき態度。
もちろん、無理にそうするのではなくて、ちょっとした「きっかけ」を逃さずに、少しでも、一言だけ
でも、ポジティブの発露を続けていこう。相手にまだ心が残っているのなら、必ず何かが返って
くるはずだから。返ってこないなんてことは、考えない。

さあ、いつも通りの生活を続けよう。
話して、考えて、働いて、遊んで、食べて、寝る。
肚は決まったから、後は前を向いて進むだけ。

----------------------------------------

くしゃくしゃぽい(´・ω・`)つ ~@ 凹
[PR]

by lana_ro | 2006-05-17 19:56 | 一般(雑記)  

<< 再び監獄へ アクセサリの箱 >>