楽しき狩りの日々

二極鞭子育成の「ダンサー時代の狩場(後半)」が難航しているため、今回も雑記です(汗)。
実は、ソロや某AGIWizさんとのペアで監獄に行ったりしているのですが、前者はDropが多く
なって(30分足らずでsジャマ2・エル6・プレート1) やむなく帰ったり、後者は家族からの呼び
出しがあって中途帰還になったりと、いまいち記事に出来ず消化不良です・・・。

さて、今日はちょっと怖いところにPTで突入してきました。
ゲフェニア・・・実は初めてだったりします。
f0105222_17593963.jpg

どのMobも単体で強く、HP・Defも軒並み高いのが特徴でしょうか。サイズ特化の3本を持って
いきましたが、大型特化はDHdDTiに換えた方が良かったかも。
他に人が居なかったこともあって、進軍を急がなければ、そこまで沸きが多いとは思えません
でしたが・・・深淵3・サキュバス&インキュバス複数・フェイクエンジェル複数のようなMHに、
時折出会ってしまうのが、さすが高難度ダンジョンというところでしょうか。
フェイクはそれほど怖くありませんが、ヴァイオリーが遠距離攻撃な分、意外と厄介でした。
もちろん、深淵や血騎士は早めに倒さないと全滅の危険を呼びかねません。
どのMobも歯ごたえがあるので、大人数で行くと楽しいマップだと思いました。

そして久しぶりに臨時広場で落ちてみると、MEプリさんに拾われました。
相談の結果、ニブルへ行くことに。
f0105222_17595068.jpg

おそらくDEXカンストだと思うのですが、詠唱が凄まじく早く、キリエやマニピで進軍がほとんど
止まることはありませんでした。高速HLでの共闘、デュラハンへのTU、多めに沸いた時のME
展開など、個々の戦況における判断も的確で、テンポ良く快適に狩り続けることができました。
ただ、一度だけ、敷かれたMEに敵を引き込みすぎてプリさんを寝転ばせてしまい・・・その点は
私の落ち度ですね(苦笑)。
金銭面はあまり多くはありませんでしたが、2時間の狩りでBaseEXPは2.5Mほど増えていた
ので、経験値は結構良い具合に稼げていたようです。
もっとも、そんな具体的なことよりも、楽しく遊べたのが一番の印象でした。
[PR]

by lana_ro | 2006-06-03 19:14 | RO(雑記)  

<< 小休止 取り戻しつつある力 >>