ローグ育成

結局、両手剣騎士を消し、弓ローグ志望のシーフが誕生しました。
名前は、このサーバーに来て初めて作ったキャラクターのものを引き継ぎました。
その時は短剣ローグでしたが、ある意味先祖帰りしたようなものです。
f0105222_2151413.jpg

さて、育成なのですが、A=D二極弓ローグ志望なのでAGIとDEXしか振っていません。
基本的にAGI:DEX=2:1となるようにステータスを調整しています。

そして育成の流れですが・・・
ノービス時代はきちんと修練所をこなしてBase8/Job7まで上げ、適性調査ではシーフとなる
ように選択肢を取ってモロクに出ます。その後、倉庫から大量のミルクを引っ張り出し、超強い
マインゴーシュを片手に、ピラミッド1Fでファミリアーとポポリンを狩っていきます。集中POTが
消えるまでに、問題なくBase13/Job10まで上がってシーフへ転職。
そのままピラミッド1Fで狩り続けてもいいのですが、ピラミッドの入り口手前にいる一次職用の
クエストNPCに話しかけると、途中までは話すだけでレベルが上がります。私は結局最後まで
やってしまいましたが、調査依頼の手前まで行うのがお勧めです。

そしてBaseが24に達したら、THグラと火ダマを装備してたまご天国へ。
ミルクを大量に積んで無理矢理エルダーウィローを叩きます。ある程度育ってHITが増えたら、
エギラも叩き始めます。これでBase40になる頃には、ウィスパー肩防具付きでFleeが140を
超えるので、ここでアインブロク↓に狩場を移動します。
というわけで、現在はBase40まで育ち、アインブロク↓へ行く前に、クエストスキルの材料を
集めています。中でもスコーピオンの「きれいな小石」が集まりにくくて、少し苦戦中です。

メタリンを卒業したら、次は玩具かアユタヤのリーフキャット行きになると思います。
今週中には、恐らくローグに転職できているでしょう。
[PR]

by lana_ro | 2006-06-05 21:24 | RO(雑記)  

<< 二極鞭子育成(その6) 小休止 >>