旅と読書と音楽と

ブックマークに登録しているBlogを見回っていたのですが、どうやら今週の土曜日にお出かけ
する方が結構いらっしゃるようです。実は私も、土曜日に隣県まで出かけてくる予定です。

最近、本に投資する金額がまた増えてきました。
雑誌・マンガはあまり買わず、専門書と新書が増えてきたためです。特に、新書はタイムリーな
話題を扱ったものも多く、程々の知的手応えがあって読み甲斐があります。
とまあ、それはいいのですが・・・問題は、本棚の収納キャパシティが既に限界に来ていること
だったりします。新書は既に200冊近くに達し、これに文庫本を入れてしまうと本棚が埋まって
しまいます。そのため、専門書や分厚い本は平積みにしてあります。
買うペースを落とせばいいのですが、本屋に立ち寄るとついつい何かの本を買ってしまう私は、
ある種の読書狂なのかもしれません。

最後に、ちょっとお気に入りのバンド・・・というか、曲を。
リンク先は動画で、いわゆるPV(プロモーションビデオ)です。
Hunting Song
こんなのばかり聞いているわけではないですが、こういう馬鹿騒ぎ系の曲は結構好きです(笑)

----------------------------------------

7/1-01:00-追記

今週の土曜日は、全サーバー共通で、殴り雷鳥祭り(楽器バード・鞭ダンサー)の開催日なの
ですが、以前書いた意気込みにもかかわらず・・・今月もVerdandiサーバーでの開催は多分
行われないでしょう。今月は私が何とか段取りを決めて頑張ろうと思っていたのですが、色々と
プライベートや環境の変化もあって、手を付ける気力が出ないまま期日となってしまいました。
他に主催・運営する方はいらっしゃらないようですし、当日だけの告知では、人は集まらないと
思われます。(このサーバーに殴り雷鳥自体が少ないというのもあるでしょうけども)
来月は何とかしたいものですが・・・。
[PR]

by lana_ro | 2006-06-30 21:01 | 一般(雑記)  

<< いつか訪れる日のために 蛇女対鞭女 >>