いつか訪れる日のために

隣県への外出は、なかなか疲れました。何と言っても・・・暑い(汗)。
建物の中にいる時間より、外を歩いている時間の方が長かったのもあって、ちとバテ気味です。

ラーナはやはり室内に通っていますが・・・
f0105222_21403823.jpg

sチェインもぼちぼち出る中で、こうしてカードが出ると潤いがありますね。

そして、少し前の衝動買いから資金面は随分と立ち直り、貯めたお金で今度は特殊な実用品を
購入しました。それは「ガードマフラー」と「ハイドグローブ」です。
いわゆる生体D向けの装備ですが、メイン狩場として通うことはなくとも、体験はしてみたいと
常々考えていましたし、レポートを書いてみたいという気持ちもありますから、こうして少しずつ
モノを揃えていくつもりではいます。
他に必要と感じているのはアンフローズンタイツですが、流石にまだお金を稼がないと作れる
品ではなさそうです。風タイツも考えには入れていますが、D>A二極のHPでは、着替えても
JT・TSに耐えられる目算はないので、ハイドで避けるしかないかな・・・と思っています。



----------------------------------------

ROの方は、全体的にモチベーションが下がってきたのもあって、少し、遊ぶスタイルを調整して
ゆっくり上げています。私は常時稼働アカウントが2つあるので、育てているキャラが4名いるの
ですが、これまでラーナに傾注させてきた時間を、現在は、他キャラを含めて満遍なく分配して
遊んでいます。そのためもあってか、他キャラもそれなりにレベルが上がってきました。
ちなみに4キャラとは、INTカンストMEプリ・避け発勁モンク・D>A二極ジプシー・D=A二極弓
ローグですが、どのキャラも消耗品の関係で、狩りの1サイクルが1時間に収まります。
もっとも、1日の間に全てのキャラを遊ぶわけでもなく、大抵はどれか1つが動いていません。

私は、GvやPvに(直接的には)関わらないため、データ面に関しての楽しみは、狩りを通じての
育成に絞られています。そして、これら4キャラは、ジプシーを除いてJobカンストに達しており、
ジプシーは既にスキル的には完成しているため、後はただひたすら狩ってステータスを上げる
過程が待っています。

そういう状況であることを考えた時、私は、モチベーションを長続きさせるために、各4キャラの
狩り1サイクルを、1日1回のペースで遊ぼうと思い始めました。
もちろん、気が乗る日はどれかのキャラに専念して上げることもありますが、1サイクルならば、
どのキャラでも簡単に区切りを付けられるため、ほんの少しのやる気と後押しで、地道に稼ぎ
続けることができます。
今の私には、こんな遊び方がちょうど合っているようです。
[PR]

by lana_ro | 2006-07-01 22:14 | RO(雑記)  

<< VP2 旅と読書と音楽と >>