踏み出すための後押し

気候が暑くなってきたせいか、少し疲れが貯まっているようです。
食欲も少し落ちてきましたが、美味しいモノに目がないのはいつも通りです(笑)。

----------------------------------------

さて、Base95となって・・・またもやモチベーションが落ち気味です。
EXPゲージが上がってくるとまた戻ってくるとは思うのですが、必要EXP105Mという量では、
1時間の狩りでゲージが目に見えるほど上がることは、まずありません。
色々と考えるのですが、やはり達成目標が遠いことが、モチベーション減少の原因なのだと
思い始めました。となると、短期目標の設定と達成を繰り返すサイクルが向いていそうです。

問題は、その短期目標なのですが・・・以前から、そして今も考えていることが1つあります。
現在のギルドに所属してからBOSS狩りに加わる機会が出てきました。
また、タナトスタワー上層ではBOSS属性を持つ敵がほとんどで、遠距離火力として少しでも
効きの良い特化武器が欲しいと考え始めていました。

これを解決できるのは、+10クワドロプル・リベレーション・ロープ・・・すなわちBOSS専用の
特化鞭です。しかし一般的には、深淵の騎士カードを4枚挿した武器というのは、非現実的で
あると言われています。BOSS用ならば、深淵の騎士カードと種族・属性特化カードを混ぜて、
特定のBOSSに合わせた武器にするべきであると。
しかし私は、BOSSのDrop・MVPを血眼になって求めているわけではなく、BOSS属性を持つ
Mob全般に対して一定の効力が欲しいだけなので、私自身にとっては現実的な武器です。

もちろん必要コスト自体は非現実的ですが、今回は、これにチャレンジしてみようと思います。
深淵の騎士カード4枚・・・Verdandiサーバーでの相場は1枚50M前後なので、計200M。
とりあえずは、1枚ずつの購入を短期目標として、頑張ってお金を貯めていくつもりです。

----------------------------------------

というわけで、次回はお金稼ぎの手段について、少し考えてみることにします。
[PR]

by lana_ro | 2006-07-09 23:01 | RO(雑記)  

<< Zenyの稼ぎ方概論 AGI-DEX二極への階梯 >>