足を止めて

リアルの方がまた色々と忙しくなりそうな予感・・・。

努力が空回りし続けるのは、なかなか堪えます。
しかも、本人が努力したつもりでも、外から見ると努力したように見えないことは結構多いです。
周囲は基本的に成果でしかモノを見ないために、成果が出なければ、努力もまた無いものと
捉えてしまいます。現実は成果の積み重ねで形成されている以上、私は何もしていないも同然
ということになるのでしょう。けれども、それは現実社会の実相なわけで。
とは言っても、現実は今ここにあるのだから、本来は愚痴など言うべきではないのですが・・・
ちょっと自信喪失中です(苦笑)。

というわけで、半ば完成しているものを除き、濃い記事はしばらくお休みです。
今回はここまで。
[PR]

by lana_ro | 2006-07-19 20:45 | 一般(雑記)  

<< 汗のZenyと泡のZeny 意外と強いエスマ型リンカー >>