我らが生きる地

GMの不正行為といい、不正者の傍若無人な振る舞いといい、ちょっとネガティブになりそうな
周囲の状況ではありますが、暗い話題が多い時はいい話を見るのが一番です。
というわけで、私がよく見ているサイトを2つ。

日本と日本人のなごむ話・いい話・感動した話・泣ける話

反日マスコミが伝えない親日の話

どちらもかなりのボリュームですが、一通り読んでいけば、日本という国・文化に生まれ育った
ことに感謝できるようになるでしょう。個人的には、こういうお話こそ、教育現場で若い世代に
聞かせて、正しい意味での愛国心(郷土心とでも言うべき?)を育むべきだと思います。

そして今は、自民党総裁候補の筆頭と言われている「安倍晋三」氏が書いた、文勢春秋新書の
「美しい国へ」を読んでいます。書店で見かけて衝動買いしたのですが、この時期にこのような
新書が並ぶのは珍しいと思うので、ちょっとROをほったらかして読書中です。
あ、もちろん1日のノルマはこなしますけどね(笑)。
[PR]

by lana_ro | 2006-07-23 19:56 | 一般(雑記)  

<< 深淵の騎士カード、1枚目 灰色の他者と虹色の他者 >>