半月が過ぎて

まだまだネットカフェからの更新です。

3日ほど前に、ようやく「受付の確認報告」が届いたので、順調に行って2週間、長引けば
4週間でネット回線が開通することになりそうです。まだまだ我慢の日々が続きます・・・。

仕事の方はだいぶ慣れてきました。学ばねばならないことは山積みですが、勉強していく
ことも含めて、それなりに楽しさを感じてはいます。とは言っても、高価な機材と取り扱いの
ややこしいソフトウェアに触れるということもあって、就業時間中は殆ど気が抜けませんが。
また、高校時代から大学時代まで親交のあった先輩も、相当に近いエリアで仕事している
ことが判明し、世界は意外に狭いものだと感じることしきり。

そして生活面では、スーパーに食材を買いに行くと、ついつい安売り品に目が向いてしまう
ようになり・・・こうして人は生活染みていくのかな、と実感(笑)。
外食すればするほどお財布に響くので、作れる料理のバリエーションを増やして、もう少し
辛抱したいところなのですが、仕事の関係で平日の帰宅は遅い(20時過ぎ)こともあって、
手間をかけて作るのはなかなか難しいところ。土日でまとめて作ることも考えないと(汗)。

住み慣れた土地を離れてそろそろ半月・・・今住んでいる場所は、郊外と田舎の境目という
雰囲気の強い地域ですが、山・海が近いながらも交通の便はそれなりに良く、今の私には
ちょうどいい「町」のようです。踏み出すまで色々と不安はありましたが、落ち着いて周囲を
見回してみると、巡り合わせも環境も上手いこと恵まれていたかもしれない、と思えます。
まあ、後は私自身が頑張っていくだけですね。
[PR]

by lana_ro | 2006-09-06 21:35 | 一般(雑記)  

<< ただいま、です 選択という意志 >>