尊い雑事

1.5倍期間が来て、RO内は色々と賑やかになっているようですが、だいたいこういう時の
常として、狩場の雰囲気は悪くなっていますね。
個人的には、レベルを上げるにしても、ブースト期間に張り切って稼ぐのは長続きせず、
結局は、通常・ブースト期間に限らずいつものペースで狩り続ける方が、長期的に見て
高レベル・転生に辿り着きやすいんじゃないかと思っています。
もちろん、いつもの狩りペースを強固に保てている人なら、その限りではないですけども。

私は今の仕事に就いてから、明らかにROを遊ぶ時間が激減しました。
代わりに平日も休日も、生活の雑事に従事する時間が増えました。でもそれは、残念な
ことなどではなく、単に生活スタイルが変わっただけの話です。煩わしいこともあるには
ありますが、帰宅のバス・電車の中で夕御飯のプランを立てたり、色々と買い物をしたり
することは、意外と楽しいものです。

移住してくるまでは、親の手伝いとして家事に携わるだけで、いわば親の生活スタイルに
則って家事をこなすだけでした。しかし今は、自分なりの工夫や機転が利かせられます。
家事そのものは「やらねばならないこと」ですが、積極的に関わってみると、なかなかに
面白いと思える今日この頃です。
そう考えると、家事を上手くこなしていく人も、仕事人と同じように、相応の尊敬を払って
然るべき人だと、つくづく思います。
[PR]

by lana_ro | 2006-09-16 21:27 | 一般(雑記)  

<< ワイルド・スピード3 ジナイ沼紀行 >>