目標到達、そして未だ見ぬ果てへ

f0105222_155020.jpg

予定では今月末でしたが、事前に予想していたほど他キャラに浮気しなかったこともあって、
昨日21時の時点でここまで稼げていました。
というわけで追い込みを考えていたのですが、Jobがやや先行しているため、Baseの多い
狩場ということで・・・ギルドのMEプリさんとギョル渓谷へ。

私の場合、ペア時の殲滅スタイルも、単体MobをArVや通常攻撃でテンポ良く撃破していく
形になるため、詠唱の早い支援さんと組めば、殲滅→索敵の回転が加速します。
しかも、速度があればロリルリ3体も95%回避を確保できるため、小MH程度ではプリ側が
一部を抱える必要なくLA・ArVでの殲滅に専念できます。共闘が入れにくい殲滅スタイルに
見えますが、一確になるロリルリ以外何らかの形で共闘が入るため、殲滅スピード重視で
駆け抜けていく方が、体感的には効率が安定しているように思います。

プリ側が使うべきスキルはヒール・基本支援・マニピ・アスペ・LAで充分であり、SP面でも、
支援として背負う負担は緊急時ヒール連打程度しかありません。LAを入れるタイミングや
各Mobの撃破パターンを事前相談して(あるいは慣れて)いけば、作業的ではあるものの、
相当スムーズに進んでいける狩り方となります。
というわけで、ギョル渓谷での狩りにおいては、MEプリさんとのペア相性はかなり良いはず
だと思っています。もちろん、DEX支援の方でも同様ですが。

とまあ、渓谷ペアのお話はここまでにして、本題の方へ。



まずは、残り1%を切っていたJobから。
f0105222_111486.jpg

ダメージ表記で見づらくなっていますが、何とか撮れました。よく死ななかったものです。
ちなみにこの時は狩場が混んでいて、西側を一周したのにMobに遭遇できないことも。
今回の狩りでBaseまで上げられるかどうか微妙かな、と思っていましたが・・・
f0105222_11269.jpg

何とか無事に、Base96と相成りました。これにて、第一段階の目標達成です。
素ステもDEX・AGI共に99となり、これ以後はINTに振り続けることになります。
f0105222_11495.jpg

既に転生前Base99時の力を大きく上回り、支援込みのASPDも184という早さです。
こうしてステータス欄を見てみると、やはり感慨深いモノがあります。
f0105222_129869.jpg

ソロ時PT名の表記も変えました。転生80代の頃から、Base96に上がったらこのPT名に
しようと思っていたので、ようやく陽の目を見ることに。
「ぷち」の部分を「超」にしようかとも思いましたが、ダンサーと比べて強いのはArVとJobの
補正ぐらいですし、どうも「超」はフィットしない感じがして、結局「ぷち」のままにしています。
恐らく、Job70に上がるまでは、ソロPTでのPT名はこのままになるでしょう。

さあ、後はQ深淵ロープを完成させねば・・・。
多少のデスペナを覚悟で、騎士団2Fペアを募集してみましょうかね。
[PR]

by lana_ro | 2006-10-08 01:45 | RO(雑記)  

<< 濃い一日 青箱さんご無沙汰しておりました >>