デスペラードもガン=カタも

家事に追われつつ、ここ最近は仕事も忙しくなり、Blogの更新に手を付ける余裕がありません
でしたが、ようやく明日で1つの目処が付きそうです。

さて、フィゲルパッチ実装に伴い、私も拡張一次職を1人作りました。
f0105222_22494614.jpg

ガンスリンガー、A>D二極のハンドガン・パッシブ型で、現在は62/39です。
シングルアクション9・チェーンアクション10・フリップザコイン5と取得し、スネークアイズを
後回しにして、ラピッドシャワー5からデスペラード10の取得を目指しています。
最終目標は、マッドネスキャンセラー&インクリーズアキュラシーでASPD190というところ。
f0105222_2249575.jpg

今はメタリンをひたすら的にしていますが、ジュビリーとでっかいゼロピーをいくつか集めると、
アインブロクのNPCで石炭と交換できるので、焦らずまったりと上げています。
(焦りたいところですが、ROを遊べる時間が激減しているので・・・)

ガンスリンガーはAgi補正も低く、回避力増加や集中力向上といったFlee増幅系のスキルの
効果が薄いため、どうしても、他のAGIパッシブ型と比べて・・・BaseLvに合った適正Mobの
強さが低くなりがちです。
その分を高火力スキルで補いたいところなのですが、SP効率はお世辞にも良いとは言えない
辛さで、武器の持つスロットの少なさもあって、やはり総合的な強さは二次職に劣るだろう、と
いうところが個人的な印象です。
しかし、目を惹く戦い方やスタイルを極める遊び方をしたいのならば、面白いとは思います。
弾丸の単価・武器の金額・職としての戦力を考えると、それなりにお金がある人でないと辛い
育成になりますし、なかなか強くならないので、飽きる人はすぐに飽きてしまうでしょう。
「趣味職」と捉えた方がいいだろう、という気はします。

----------------------------------------

とまあ、余裕ができたら、フィゲルパッチに関する他の要素もコメントしてみたいと思います。
[PR]

by lana_ro | 2006-10-31 23:08 | RO(雑記)  

<< 育成の日々(雑記は続く) ショックな出来事 >>