今後の遊び方

休日ですが、家事や買い物で大半が過ぎ去ってしまう今日この頃。
それでも今日は、横浜の紀伊国屋書店で久しぶりに5000円ほど書籍を買い込んできました。
仕事関連の専門書が1冊、趣味の新書が4冊、お気に入りのコミックスが1冊。
多分、今年中はこれ以上大きな買い物はしないでしょう。

さて、Blogの方もカテゴリを1つ追加していたり。
キャラが多くて作るのを躊躇っていたのですが、結局、稼働中のキャラを全てリストアップして
プロフィール記事を作ることにしました。とりあえず最低限の形だけ作って、解説は今のところ
工事中ですが、狩場情報や育成方針、経歴などを書いていく予定です。
一応、カテゴリに「キャラクター」が追加されていますので、興味のある方はそこからどうぞ。
(なお、これらのプロフィールは記事扱いとはしないため、告知無くいつの間にか文章が追加
されていることがあります)

そしてもう1つ。



ここ最近・・・ROの遊び方が漫然としてきました。色々なキャラをつまみ食いするように育てて、
疲れてきたら別キャラで1時間ほど遊んで・・・どうにも焦点が定まっていません。
現状、金銭面で「どうしても欲しい!」という品が見当たらない上に、どのキャラでお金を稼ごう
という方針すらあやふやになっています。
おそらく、育てるべきキャラを絞れていないことが大きな原因になっているのだと思います。
というわけで、明確な(短期的)目標を立ててみようと思い立ち、候補を並べてみました。
上から、モチベーションが比較的保てそうな順番で並べています。

■ 1 : ラリエラ(MEプリ)の95達成 → そのまま99ロードへ
 → ニブル秘境でひたすらMEの日々。時給1.2M前後で安定。追加投資なし。
   転生後はINT(99)>DEXの大人数PT支援プリの予定。

■ 2 : ディアリー(コンボモンク)の90達成 → そのまま99ロードへ
 → 前半はオットー、86から亀1に通って発勁狩りの日々。前半は時給800k、後半は1M↑。
   90後半からニブル谷ソロ可能。転生後はフルコンボチャンプの予定。

■ 3 : ラーナ(ジプシー)の97/66達成
 → 室内・時計2・亀島地上・時計地下4・ニブル谷ペア・その他PT狩り。時給は様々。
   現状は実質的に転生前98>99と同じだけのEXPが必要。追加投資なし。

■ 4 : エリク(MSバード)の90達成
 → 窓特化弓でGH地下水路。時給1.4M弱で安定。投資次第で1.6M強の時給が狙える。
   転生ロードを走らせるかどうかは迷い中。

■ 5 : フラッティ(オーソドックスWiz)の81/50達成
 → 時計2・窓手・火山ペアなど。時給は様々で追加投資なし。育てばG狩りなどの大人数で
   役に立つ機会が増えてくる。

■ 6 : ローダ(お財布BS)の81/50達成(パンダカート)
 → 牛メインだが狩場は様々。お財布BSの見栄えを変えたいという、ささやかな個人的満足。

現状、この6つに対してはモチベーションを固定的に持てそうなので、どれか1つに絞ってから
装備の充実なり育成プランの詰めなりを進めていこうと考えています。
当然ながら以前よりも狩りに割ける時間は減っているので、どの目標も2月中旬ぐらいに達成
するだろうという目処はありますが、良ければこのBlogを見ている様々な方々(特にギルメン)
から、色々と意見を伺いたいと思っています。

要するに、何らかの後押しが欲しいということなのです。
焦点を自分で絞り込めるほど「こうしたい!」という気持ちが持てないので・・・。
もちろん、最終的に決断するのは私ですが、良ければコメントして頂けると有難いです。
[PR]

by lana_ro | 2006-12-17 18:53 | 一般(雑記)  

<< そして再び走り出す 弓と楽器 >>