故郷へ

少し前にも書きましたが、今日から1/2まで実家に帰省します。
色々と行かなければならないところがあるので、恐らくこの間はネカフェに入る余裕すらないと
思われます。まあ、部屋に帰ってくるのが1/2の23時前後で、がんばれば1/2中に入ってくる
かもしれませんが・・・疲れて寝てしまっているかも。

さて、某所であることが少し書かれているので、ちょっと感想を。



言うまでもありませんが、書かれている内容は(私の知る限り)事実無根です。

狩りマナーの話題についても、Wisで注意するなりCFの溜まり場に抗議に来るなりで言えば
いいことであって、あの場所でどうこう言うようなものでもないはずです。
もっともあの場所自体が、そういう(ガセ)ネタをつまみにして、匿名という安全な場所から他人を
非難・糾弾して(無責任に)楽しむ気風のようですから、こんなことは言っても無駄ですが・・・。
ぶっちゃけて言えば、馬鹿(共)に付ける薬はない、というところでしょうかね。

エサが投下されたので、ここぞとばかりに食いついているピラニアがたくさん見受けられます。
ああいうのは放っておくのが一番で、こちら側からの書き込みは、どんなものでもエサにしか
なりません。根拠のない内容でも、非難できるなら検証も無しに無差別に叩くだけですしね。
ただ・・・逆に言えば、CFメンバーを騙って書き込みを続ける粘着さんが1人いるだけで、延々と
気分の悪くなる煽り合いが続いてしまうわけですが、まあそれは、その人が飽きるまで放置する
しかないと思います。粘着さんに対応するぐらいなら、普通にRO遊びつつ、RO内で尋ねられた
時に誠実に答えることに力を入れる方が、よっぽど建設的です。
まあ、某所を鵜呑みにしてRO内で非難・糾弾する人とは、まともに話をしないのが一番です。
正確に言えば、まともに話が「できない」人だから、ということではありますが。

結局は、書かれていることなど気にせずいつも通りに遊べばいい、という結論です。
ただ、話が大きくなってきたら注意は必要ですが、今回のように根拠のないネタでは、大きくなる
可能性は限りなく低いと私は見ています。恐らく、遅かれ早かれ自然鎮火するでしょう。
(もうその気配は見えていますけども)
[PR]

by lana_ro | 2006-12-30 12:27 | 一般(雑記)  

<< 私で在り続けるということ ばふぉー >>