BaseとJob

相変わらず時計4に通う日々ですが、実に久しぶりの青箱をゲット。
f0105222_15591612.jpg

即開封するも、中身はお察し下さい・・・(血管でした)。

Information Spaceで逐一報告している通り、そろそろJobUPが近付いてきました。
それでも相変わらず、Baseの歩みは遅々として進んでいませんが・・・やはりJob比率の高い
狩場をメインに通っていると、生体通いに近いJob比率に近付いてくるようですね。
ちなみにBase96→97への必要EXPは146,061,000で、Job65→Job66への必要EXPは
79,666,104となっています。Base:Jobの比が20:11なので、Base比率が高い闇属性の
Mobや一般的な動物・昆虫系Mobを長期間に渡って狩り続けない限り、現状のBase/Jobは
維持できていくという計算になります。

そして最近思うのですが、Base・Job合計という観点からEXP効率を考えていくと、Job比率の
高い狩場は、Base比率の高い狩場と比較して10%前後落ちる傾向があるようです。
ただこれも、Base99達成後Jobカンストまで、どれだけBaseEXPが無駄になるかまで考えて
しまうと、どっちもどっちなのかもしれません。まあ最適解は恐らく、生体3通いか、タナトス上層
PTに頻繁に参加することだとは思いますが・・・。

とりあえずは、目の前のBase97とJob66まで頑張ります。
[PR]

by lana_ro | 2007-01-21 16:18 | RO(雑記)  

<< 七合目を越えて 梟伯爵と踊る夜 >>