欺きの結果

「こうなったらこうしよう」と決めていた、決定的な「こうなったら」が発生した(と思われる)ので、
行動に移りました。多分、余程のことがない限り戻ることはないでしょう。



とまあ、仰々しく書いていますが、あまり大したことではありません。
引退とかそういうことではなく、単純にプレイスタイルが別のステップに移るだけです。
これはずっと昔から決めていたことですし、別に、ここ最近のことが無かったとしても、結局は
遅かれ早かれ、そうなっていたでしょう。一部には大したことのない差でしかないのですが・・・。

意図した誤魔化しもあれば、誤解を受けるのを分かっていながら放置していた行動もあります。
逆に、勝手に誤解されている部分もあるわけですが。
そしてもちろん、これを踏まえた上で(確信は無いにしても)掴んでいた人もいることでしょう。
どちらにせよ、以前からずっと色々と影響を考えていて、結論として自分の方から距離を取る
ことに決めていたのです。

結局は、私が私のままではなかったということでもあります。
自分の甘さというか安穏を、周囲の反応をいいことにそのままにしてきて、いつか自覚すべき
時が来て・・・それでそのまま、かつての安住の地に居続けられるほど、私は強くありません。

一応、Blogは続けます。
何と言われようが、書きたいことを書いて見てもらうための場所が、私には必要ですから。

ただ、「こうなった」からといって、私は自分の行動や振る舞いを変えるつもりはありません。
むしろ私は私でしかありえず、その帰結として、これらは簡単に変えられはしません。
だから私は、別の場所にいても今のスタイルのままです。
そのスタイルを解釈する人々に、厄介な材料が投げ込まれてはいますが。

それで距離を取るならそれで結構。
それは私の責任ですし、そうなることは覚悟していましたから。
どちらでもいいと思っている人は、引き続きそのままでしょう。
加えて、その「厄介な材料」を元に反応を引き出そうとしても、多分スタイルは変わらないです。
もちろん、アドバイスなどが必要であれば、きちんと応えますが。
いずれにせよ、これで何らかのフィルタリングが行われることになります。

とりあえず、抽象的な話はここまでにして、もうちょっと具体的なお話。
引き続きMEプリは秘境を走り続け、転生を目指します。
発光式は行わない可能性が高くなりましたし、転生後は、2PC引き上げメインで育てることに
なるでしょう。とは言っても、臨時広場には通いますが。

もっとも、仕事の方が来月中旬まで色々と忙しくなることが決まり、結果として、残業がさらに
増えて帰宅時間は遅くなります。しかも来週は、朝4時起きして夜21時帰宅になりかねない
案件が3日程あって、他の日も残業必至です。
というわけで、MEプリの発光はまだまだ先の話ということになるでしょうか。

さしあたって、書きたいことは書きました。
後は皆さんの判断にお任せします。
これからは、ようやく本当の意味で、私は私のままで居続けたいと思っています。
それこそ「Be natural」で。

----

(追記)
あることが原因のように見えるかもしれませんが、それは誰かの責任ではないと、はっきりと
ここで言っておきます。単純に、決めていたことの引き金が引かれただけの話で、そうなるで
あろうという可能性を見越した上で、できる限り私はモノを言っている以上、本質的な責任は
やはり私にあります。
だから誰かが気に病む必要もなく、責められるべきでもありません。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-14 17:17 | 一般(その他)  

<< 冥王星 オーラロードが >>