神殿開放フィーバー

フレイヤ神殿の献金が終了し、ついに聖域Dが開放となりました。
入るためには献金だけでなくクエストも必要なので、メインで行くことになるジプシーと
Hiプリでクエストをこなしてきましたが・・・。
f0105222_20221665.jpg

必要なアイテムは少ないにもかかわらず、クエストEXPは合計で2.0M/900k程度も
得られるので、クエストのBase60制限を超えているキャラであれば、アイテム揃えて
ラヘルを走り回るのはお勧めですね。クエストの内容もなかなかいい感じです。



それから、珍しくギルドで転生キャラ持ちプレイヤーだけが集まったので、タナトス上層に
G狩りで行くこととなりました。私はHiプリで参加したわけですが、支援役としては初めての
参加です。INT120装備で、闇セイント&中型盾にHiレベル靴を着けていきました。
f0105222_20222992.jpg

範囲火力となるHiWizやスナイパーがおらず、PTの回転を速めるクラウンや教授もいない
ガチンコ前提の多人数PT構成だったため、ヒールと基本支援・アスム維持で手一杯・・・。
当然ながら被弾も激しいため、SP休憩を挟まなければヒールだけであっという間にSPが
切れてしまいます。実際、12Fで監視者が大量に来て半壊しかけていた時は、戦闘時間が
長引いてアスムが切れ、フェン持ち替えで無理矢理アスムを通しつつヒール連打する展開。
当然ながら途中でSPが切れ、緊急用のローヤルを数個かじってようやく持ち直せました。
SWがレベル的に完成していれば、フェンSWを敷いて多少楽に支援できたかもしれません。
まだまだレベルが足りないということですね。

さて、聖域Dの所感については、近日中に記事を書きます。
簡単に書くと、2Fは二極ジプシーのソロ狩りマップとしてはTOPの効率が出ます。
(1PCソロのSP休憩無しで平均時給Base1.5M/Job1.0Mほど)
[PR]

by lana_ro | 2007-07-18 20:37 | RO(雑記)  

<< フレイヤ神殿聖域ダンジョン2F... 色々と >>