not found material

考え事があったり仕事が忙しかったりして、前回更新からほとんどROを遊べていません・・・。
時間のままならなさは相変わらず、というところでしょうか。
もっとも、遊んでばかりというのも考え物ではありますが(笑)。

というわけでSSもなく取り立ててRO関連のネタも見当たらないので、ちょっとリアルのお話を。



----------------------------------------

Blog主は、昨年の今頃から神奈川県の方で働いているのですが、来た時の体重は100kgを
超えていました。まあ失恋やら色々重なっていて、典型的なストレス太りだったのですが、健康
診断でも危険な兆候が出ていて、いわゆるメタボリックシンドロームに片足を突っ込んだ状態。

今年の4月末、これまた色々あって一念発起し、食生活の改善とダイエットを開始。
開始時の体重は96kg・・・目標は、年末までに80kgまで減らす、でした。
ちょっと高いですが定評のあるダイエット食品を買い、職場から駅までの帰りバス区間を歩く
ことから始めました。外食は元々あまりしない方なので、間食を段階的に減らしていきました。

そして1ヶ月後。
体重測定の結果、90kgまで減ってきていました。
無理な努力などしておらず、続けられそうなことだけ頑張って、この結果。
明らかに効果が出たことで、弾みがつきました。

その後は、休日に必ず30分以上歩き、20分程度の筋トレを隔日ペースで行い、昼食と夕食の
摂取カロリーを徐々に制限(といっても600kcal弱までしか減らしていません)。
これまた1ヶ月後、体重は90kgから84kgまで落ちました。
もうここまで来ると、自分で自分の身体を見て、体型が明らかに変わったのが自覚できました。
出張っていたお腹は目に見えてへこみ、首筋や肩周りに付いていた余計なぜい肉が落ちて、
今まで着ていた服のほぼ全てがオーバーサイズに。
ちなみに、それからさらに1ヶ月強が経過した今日の体重は、78kgを割ったところです。
筋トレの効果が現れてきたのか、腰骨が出てきて腹筋が見えるようになってきました。

最終的な目標は70kgを割ることなのですが、順調に今のメニューを続けていけば、年末には
達成できそうな気がしてきました。一応、達成した後に、リバウンドせず70kg前後を維持できる
目処も付けようと思っているので、実際は70kgを割ってから、段階的に通常食へ戻して様子を
見なければなりません。もちろん、さらに減らせそうであれば65kgに減らしたいところですが、
現状でへばりついている脂肪は、簡単には取れない部分なので時間は掛かるでしょう。

というわけで肉体改造中だったりします。
目下の問題は、実家から持ってきた服がほとんど着られなくなったことでしょうか・・・。
嬉しいことではあるのですが、今後、相当痛い出費が待ち受けていそうです(汗)。
[PR]

by lana_ro | 2007-08-01 22:04 | 一般(雑記)  

<< 魂FCAS サブキャラに逃避中? >>