嗚呼、古城

実に久しぶりですが、SS付きの雑記・・・。
洗濯を終えて一息つきつつ臨時広場に足を運ぼうとしていると、某5月なお方のリンカーに
声を掛けられ、古城2Fペア狩りと相成りました。
f0105222_22444572.jpg




エスマリンカー自体は育てたことがあるので、Matk基盤の単体高殲滅ユニットという認識は
あったのですが、やはりエスマ発動前提スキルがあるせいか、一撃一撃の火力は高くても、
時間あたりの火力限界が低いことを強く感じました。MHにエンカウントした時に、この特徴が
強く現れるので・・・戦闘スタイル自体は「Mobを抱えて(LA)エスマで殲滅」というパターンの
繰り返しですが、いかに安定殲滅パターンへ誘導するかという立ち回りに関しては、他のペア
狩りスタイルよりも慎重さと見極めを必要とされるのではないか、という印象でした。
f0105222_22562842.jpg

エスマリンカーの「暖かい風」は聖で固定するので、禿や本にはLAを入れて一確を狙います。
Mobが重ならないように移動位置を工夫したり、反応させる数を減らしたり、Mobの位置から
反応させる順番を組み立てて進軍したり・・・戦闘時の使用スキル選択やディレイ時間管理も
当然ながら重要ですが、やはり「戦いやすい戦局への誘導」も忘れてはならないと思います。

狩りそのものは、5月のお方が深淵絡みでデスペナ3回・・・私の耐久力不足もありますが、
事前の打ち合わせ不足もありました。支援の技術は、実際の戦闘だけでなく準備段階から
考えていかねばならないと、改めて痛感。
言い訳になるのは重々承知ですが、やはりブランクがあると勘が鈍りますね・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-09-01 23:06 | RO(雑記)  

<< 必要なのは余力 仕事から雑感 >>