シューティングゲーム?

やっと、怒濤の進行に終わりが見えました。
来週からは、もっとゆっくりできそうな予感。

とまあ、昨日は終電ではなく普通に22時過ぎに帰って来れたので、ROにinして露店を
見回ると・・・求めていたカードを見つけ、早速ゲット。
作ったのは、+10DウィンディDクレーマロウスバイオリン。
ヒルウィンドが大量にいる、ラヘル→↑↑→マップ用の特化楽器です。
f0105222_10123849.jpg

というわけで30分だけお試しで行ってみたのですが、軽くレポートを書いてみます。



まず、装備は・・・

■+10鳥人特化バイオリン
■+5矢りんご
■+4ピッキタイツ
■+7ジルタス盾
■+9ハイレベルフード
■+5ソヒブーツ
■ニンクリ(テレクリとの持ち替え)
■ニンブル指貫

この装備でDEXカンスト(&Jobカンスト)なら、ぎりぎりでMS一確になります。
頭の矢りんごを外すと確殺が外れるぐらい、微妙なラインだったりします。
消耗品は特筆すべきものもなく、おいしい魚150個と岩石矢筒2個程度でしょうか。
f0105222_10124695.jpg

このバードはD>A=Iぐらいのステなので、95%Fleeに若干足りていないのですが、一確で
接敵頻度が少なくなり、持ってきた魚と落ちる化けエサで充分カバーできる被ダメ量です。
基本的にテレポ索敵の狩りで、積極的に移動キャンセルMSを使って被弾を減らします。

SP面は、INT50・SP回復剤なしの狩り30分で、SP満タンから6割まで減る程度でした。
テレポをハエに変更すれば、おそらく8割程度まで残るでしょう。
回復剤は、150個持っていって使用分は60個・・・主に4体以上来た時の被弾が激しいので、
全く持たずに狩るのは流石に難しいようです。
矢筒は結局1つしか使わず、使った土矢は400本弱。30分で矢筒1個というところでしょうか。

矢の消費量からも分かるとおり、30分で大まかにBase750kほど稼げています。
時給1.5Mのペースですが、それほど頻繁にテレポ索敵を行っているわけでもないので、
もう少し積極的に飛び回ってDropを拾わなければ、1.8Mまで上がりそうな気もします。
金銭面ではレアの無い狩場ですが、ハーピー羽が140、ハーピー爪が100、OC売りで
160k強になります。1時間で300k稼げるとなると、下手にレアを狙うより確実に稼げます。

装備面での一確要求レベルが(比較的)高いので、簡単にお勧めできる狩りスタイルでは
ないのですが、MS一確で倒して危険度も少なく、EXP・金銭も高いレベルで安定します。
2PCがあれば、氷D↓マップでポタを取ってすぐに送り込めるのも大きな利点です。
余裕のある方は、一考してみてはいかがでしょうか。

※DS一確が装備も条件も楽じゃん、とおっしゃる方・・・それが「正解」です(笑)。
 SP3とこだわりに差を見出せるかどうかです。
[PR]

by lana_ro | 2007-09-15 10:45 | RO(雑記)  

<< 近況報告・・・っぽいもの ほんの少しだけ一息ついて >>