趣向の違う狩り

別Blogをご覧の方はご存知とは思いますが、関わっている仕事が今週で契約終了と
なりました。すぐさま次のところへ行くことになりましたが、就業開始時刻と通勤時間の
関係でちょっと朝早く出発する必要があり、しかも1~2時間の残業は普通に発生する
とのこと・・・引退はしませんが、実質的に接続時間が半休止状態に近くなりそうです。
休日は普通にあるので問題は無いんですけどね。

というわけでROの方は・・・久しぶりにニブルペア。
f0105222_10114370.jpg

これまでに組んだMEプリの方では、私が先行して単体を排除しつつ、数が多くなりそうな
時にMEを先置き気味に敷くというスタイルだったのですが、このHiプリ氏(別Gの方)とは、
今まで私が組んだことのないスタイルでのペア狩りとなりました。
大まかに言えば、MEがメイン火力でArVが対大物火力であり、MEのHIT数やダメージに
合わせてArVのレベルを調整しつつ殲滅、MEで焼けないマーダーはこちらが担当・・・と、
アグレッシブに動く攻撃型支援をサポートするような立ち回りです。

経験的に沸きの多そうなエリアに近い場合は、こちらが矢撃ちで周辺Mobのタゲを確保し、
先行して(多くの場合)詠唱中のMEに引っ張ってきます。ただ、今回の狩りでは許容量の
見極めまでは難しかったこともあって、危ない場面はかなり多かったのですが(汗)。
タゲを引き受ける場面、ArVでME火力を補助する場面、ArVをメイン火力とする場面・・・
前衛・遊撃・後衛火力の三役を、現在の戦況と予想されうる展開から臨機応変に判断して
行動を選択するというのは忙しいですが、こういう狩りもかなり楽しいですね。
AGI型SBrのアサクロでも同じような立ち回りができるのではないかと思います。



----------------------------------------

バードの方は相変わらず、ヒルウィンドマップで地道に狩り続けています。
f0105222_1035457.jpg

MS一確でテンポ良く狩れる分、1時間を1サイクルとして気軽に行けるのがいい感じです。
そしてようやく、バードが90となりました。
f0105222_10375877.jpg

別Gに所属させて上納中なので、ここからはそれほど目立った上がり方はしないと思うの
ですが、これからリアルが忙しくなると考えると・・・報告はこちらがメインとなりそうです。
[PR]

by lana_ro | 2007-09-30 10:40 | RO(雑記)  

<< 近況報告ばかり・・・ 近況報告・・・っぽいもの >>