休日限定の廃プレイ

最近、blog見てますと言われることが数度あったのですが、平日に遊ぶ暇がないので
更新に使うネタがないのが何とも心苦しいところ・・・ちなみに、韋駄天の神様の名前を持つ
某アサクロさんに「ブログみてまs」と言われた場面をSSに撮ったのですが、隣に座っていた
チェイサーさんのAFKチャット看板に遮られていてセリフが見えず・・・。
というわけでSSは没にしております、某アサクロさん、悪しからず(笑)。

で、TOP告知でも分かるとおり、平日は遊べていない日がほとんどにもかかわらず、
休日でずいぶんと挽回しています。
今回は割と意識してSSを貯めていたので、画像が多いです。
もしかしたら携帯の人はサイズオーバーで見られないかもですが・・・ご了承の程を。

----------------------------------------



D=A二極養子候補は、クエストの報酬によるレベルアップで、ようやく狩りが様になるように。
f0105222_1753828.jpg

上のSSは生体1ですが、一次職DOPに手を出しさえしなければ安定して1時間は狩れます。
だいたいの時給は800k前後で、金銭面は空き瓶・カルボが主な収入源でしょうか。
でもやっぱり、お手軽にこれ以上の時給が稼げるのは、ヒルウィンドマップなわけで・・・。
f0105222_182924.jpg

これは83になった時のSSで、辻支援をもらっていてDS一確となっています。
時給は1M弱、辻支援が入ると1M越えることがある、という感じです。

----------------------------------------

続いて、珍しくVITプリを起動してGD3に行ったときのもの。
SSから分かるとおり、罠狩りです。
f0105222_189989.jpg

当blogをご覧になっている方のお誘いだったのですが、これがまた新鮮で、特にMBの
ノックバックでMob塊をブラストシュートするのは、なかなか爽快感がありました。
ハンター側でMob塊を「操作する」ものと思いこんでいたので、MBを使うことに考えが
至っていなかったこともあり、最初は戸惑いながらの狩りでしたが、後半はスムーズに
「Mob集約 → FT設置&シュート → BM設置 → MBシュート」と流れていました。
f0105222_18201123.jpg

ただ、やはりHITストップによる座標ずれがあり、毎回毎度上手くいくわけではありません
でしたが・・・それでも、こういう狩りをするとハンター作りたくなりますね(笑)。

----------------------------------------

次は、ギルメンのHiWizさんと氷Dの3Fへ。
f0105222_1828717.jpg

何やら秘密兵器があるとのこと・・・まあ以後のSSを見れば分かりますが、全てのMobが
LA込みのJT一確。アイスタイタンに65kものダメージが出るのは、やはり圧倒的です(笑)。
f0105222_18285174.jpg

Mobが時間沸きなので、他のPTがいると手持ち無沙汰な時間が生まれてしまいますが、
貸し切り状態の時は、面白いぐらいに次から次へとアイスタイタンを屠っていけます。
空いているときの時給は2M弱だったとのこと。
しかしまあ、Wizでの一確狩りというのもなかなか不思議な感じではあります。

----------------------------------------

ジプシーもちょっとしたチャレンジを試みていたり。
f0105222_1833202.jpg

ギルメンのHiプリさんを生け贄(?)にして、アビス2Fでのペア狩りです。
Aミミックと金オシドス以外は支援込みで95%回避となるので、ほとんどはこちらが抱えて、
竜特化鞭のLA・ArVで倒していきます。IM3込みで赤ペロスはLA・ArV一確、青オシドスは
LA・ArV+ArVの二確、金オシドスはLA・ArV×2+ArVで三確。
行く前からSP面が厳しいことは分かっていましたが、タゲ被りで起きるArVの無駄打ちや、
Aミミックへの対処などで予想以上に消耗が激しく、SP剤を持っていったにもかかわらず、
30分でイグ実2・レモン100が尽きてしまいました。しかしながら、これらの消費は時給に
反映されていて、30分でベースが0.9%増加・・・つまり、1.5M前後稼いでいるわけです。
そのままのペースを1時間維持できていれば、公平ペア時給3Mということになります。
流石は散財狩りというところでしょうか・・・。

----------------------------------------

で、G狩りでは久しぶりのゲフェニア。
f0105222_1851673.jpg

デスペナ受けたり鎧壊されたりと波乱含みでしたが・・・参加した全員が楽しめていたよう
なので、多少は危険を引き受けた甲斐があるというものです。
後はレアが出ていれば完璧だったのですが、世の中そう都合は宜しくなく・・・(笑)。
そういえばゲフェニアの狩りで、めぼしいレアが出た覚えがないので相性が悪いのかも。

----------------------------------------

ラストは、バードで参加した、初めてのニヨ狩りinノーグロード2F。
f0105222_18554042.jpg

一般的に行われている固定ニヨではなく、移動しつつ殲滅エリアで一時的にニヨを展開する
という、ちょっと特殊な狩りでした。これが実はとんでもなく忙しく、壁役がMobを集めている
場所まで近付いてブラギを展開し、HiWizがブラギに入ってSG詠唱を開始したらブラギを
強制中断・・・ニヨのトリガーを引くダンサーさんが近付くまでに楽器に持ち替え直し、位置
合わせができたらニヨ展開、続けてMS1で氷割り。
ニヨ展開位置を見越したブラギ発動タイミングや、ダンサーの移動しやすい場所を確保する
など、操作が忙しいだけでなく、状況を見越した判断を常に求められる狩りでした。
ちなみに時給は、7人公平PTで2Mをやや越える程度。若干の危うい場面があるにしても、
全体的には安定した殲滅スタイルで狩れていたように思います。
ちなみに、ダンサーさんのサービスフォーユーのおかげで、張り直しに伴うSP消費が相当
軽減されていたこともあり、使ったSP剤を考えても収集品の稼ぎで黒字でした。
機会があればまた行きたいところですが、年末年始はギルドの面々が(私も含めて)忙しく、
次があるかどうかは微妙・・・であるにしても、全員がこうして連携して動ける狩りというのは
楽しいですし、いつかまたみんなも、行きたいと言い出すことでしょう。

----------------------------------------

そして余談。
f0105222_19205092.jpg

「俺たちは背中で語るぜ!」ってな感じで(笑)。
いや、実際は正面で撮っているんですが・・・ちとひねくれて180度回転させてみました。
[PR]

by lana_ro | 2007-12-24 19:22 | RO(雑記)  

<< 新年のごあいさつ 「ゲームは1日1時間」 >>