一夜転生

えー、まずは皆さんにホワイトデーを。
f0105222_23524532.jpg

別blogでも書いていますが、クッキーを作ってみました。
あまり美味しそうには見えないと思いますが・・・まあ味は程々でしたよ?(笑)。

とまあ、それはそれとして。
告知にバードの表記が消えているのからも分かるとおり、無事にオーラロードを完走しました。
SSが相当多いですが、以下、ダイジェストで。



----------------------------------------

順調なオーラロードでしたが、やはりパーフェクトとは行かないもので・・・
f0105222_23585512.jpg

普通に囲まれて死んだように見えますが、これ、遭遇時には1マスに8体以上が重なって
いました。テレポアウト後にすぐ倒しに行ったので、もしかするとグリム直前もしくは直後の
群れだったのかもしれませんが、どちらにせよ多少の慢心があったのは事実。
気を引き締めて、1.5倍期間の追い風を受けつつオーラロードを疾走。
f0105222_2359867.jpg

時給効率が予定よりも2割ほど高く、途中で1.5倍が入ってきたのは大きかったです。

というわけで発光式。
残り3531点まで調整して発光式に臨みました。
f0105222_23591537.jpg

何本で発光するか? の問いに、居合わせたメンツは5本以下の数を提示していましたが、
5本折るうちに出てきたのは「ポポリン・ポリン・ゴーレム・メタリン・スモーキー」の5体。
これでは光るはずもなく・・・(笑)。気を取り直して続行。
f0105222_23592310.jpg

2本目で慰める者が出て、死なずに何とか倒しきって発光と相成りました。
その後はお約束の記念撮影。
f0105222_23593080.jpg

f0105222_23593831.jpg

2枚目の撮影タイミングでで毒瓶を飲んでみたり。
とまあ、こんなことをすると・・・
f0105222_23594727.jpg

ここぞとばかりに、居合わせたメンツに踏まれまくり・・・。
まったくひどい人たちだなぁ(笑)。

----------------------------------------

発光式が終わった後は、すぐに転生へ。
3度目の転生プロセスですが、やはり胸が高鳴るものがあります。
f0105222_23595573.jpg

f0105222_00840.jpg

ギルメンのHiプリ2人に見守られて・・・
f0105222_001930.jpg

f0105222_003270.jpg

♂キャラの転生は初めてですが、黒ノビは意外と絵になりますね。
ひとまず装備を整えて、ギルメンから手厚く支援を受けて超高速育成。
f0105222_003932.jpg

育成を終えて面接(?)を受けるの図。
f0105222_004837.jpg

どこの入学面接だろうと思いましたが・・・(笑)。
ちなみに、SSはノビの時点しかありませんが、育成支援自体はHiアチャ時代もずいぶんと
お世話になりました。Job40まで上がってきていたので、あとは自分で一押し頑張るだけで
転職はもう目前まで来ていました。
f0105222_005685.jpg

f0105222_01550.jpg

ここまでで、ほぼ半日。
1.5倍期間の恩恵をフルに受けて、あっさりとクラウンに転職してしまいました。
あっけないと言えばあっけないのですが、SP剤でブースト可能な職・ステでもあるので、
これだけの早さというのは、それほど不思議でもないと個人的には思います。
ちなみに、転職までに使用したSP剤は、イチゴ200個ちょいとレモン100個弱だけ。
転生後の100ポイントを全てINTに回してから、ずっとDEXに振り続けているパターンだと、
DSを撃てる回数が全然違います。これも二極ゆえの利点ですね。

----------------------------------------

だいぶ駆け足でしたが、ざっとこんな感じの流れでした。
平日に遊べる時間が少ない以上、今後のレベルアップ速度はあまり期待できませんが、
なるべく早く、ギルメンなり知り合いなりと組めるように頑張ります。

----------------------------------------

最後に、当blogでいつもコメントを下さる皆様方。
RO内で話をして下さる方々。
有形無形の支援のおかげで、3人目をここまで連れてくることができました。
皆さんに、とても大きな「ありがとう」を。
そしてまた、今後ともよろしく、お願いいたします。
[PR]

by lana_ro | 2008-03-17 00:51 | RO(雑記)  

<< クラウンとなってからの日々 足を止めて、一休み >>