ついにこの日が

ジプシーの時もHiプリの時も書いたように思いますが、やはり転生ともなれば高レベルほど
育てるのに時間が掛かります・・・が、何とか79/46まで上がってきたので、ようやくG内での
タナトス上層狩りに投入できる戦力となりました。
f0105222_21421031.jpg

HPゲージを見れば分かりますが、2PTでの突入です。
90代PTと80代前後PTに分かれて、メイン火力はAMPSG、聖属性相手にはこちらの影矢
ArVで対処するというスタイル。ひとまず7Fで恐る恐る進んでみましたが・・・。



初挑戦もしくは2~3回の経験しかないPTだったにもかかわらず、この時のために装備を
整えてきたり、事前知識を仕入れてきたりしていたメンバーだったこともあって、慣れてきた
あたりから殲滅スタイルがしっかり回り出すように。
f0105222_21423395.jpg

SGばかりが火力のように見えてきますが、実際は自分の方が「ブラギ展開 → 持ち替え
キャンセル → ArV連打 → 20秒ルールを意識し再展開」という感じで火力を担いました。
自分を含めて何度か死んだメンバーもいましたが、過剰に集めず確実に倒していく形で、
総じて安定しかつ濃い狩りが楽しめました。
f0105222_21424791.jpg

SGのエフェクトで見づらいですが、タナトスの絶望が2体いても、ブラギ&サフラからの
AMPSGであっさりと倒せてしまうので恐るるに足らず。
レアは出ませんでしたが、EXP(特にJob)が美味しいのは言うまでもなく・・・。
今後も機会を見つけていくことになるでしょう。

----------------------------------------

とまあ、例によって他にも色々なキャラで遊んではいます。
殴りプリ2人・AGI戦闘BS・三段パッシブモンクの4人で、ギョル渓谷での鈍器祭り。
f0105222_21431699.jpg

自分の殴りプリはシグナムを修得しているので、初めて実戦投入してみましたが・・・
効果はかなり高いにもかかわらずSP消費が厳しい上に成功率があるので、総合的には
使いづらい印象でした。これはスキル振りを考え直すべきか・・・。

そして、オーディン神殿3で拳聖の温もり狩りのサポートにも行ってみましたが、ご覧の通り。
f0105222_2143552.jpg

羊羹を抱えているところに、何とランドグリスゴーストが突然の横沸き・・・。
自分のHiプリのまさに真後ろに沸いたため、対応する余裕すらなく寝転がることに。
他メンバーは何とか逃げきれていたようですが、これで出鼻をくじかれてしまいました。

そしてラスト。
ゴートマップで延々ソロ狩りしていれば、いつかは出るシロモノです・・・。
f0105222_2144756.jpg

というわけで合計3枚。
G内や知り合いに緑ハーブを安定して供給するために、おそらくソロ狩りはずっとここなので、
今後も何枚と出ることになるはず。使えないカードなので、また倉庫の肥やしが・・・。
とまあともかく、週あたり600枚程度は緑ハーブを産出しているので、もう少し貯め込んだら
身内で必要な方々に安くお譲りするつもりです。

----------------------------------------

相変わらず週末ぐらいしかまともに遊べていないですが、最近は本当に楽しいです。
やっと軌道に乗ってきた・・・かな?
[PR]

by lana_ro | 2008-03-31 22:09 | RO(雑記)  

<< 名も無き島紀行 クラウンとなってからの日々 >>