不死をしばく鞭

今週はジプシーもかなり動かしてきました。
そう、名無しでの狩りをそろそろ考えてみようと思ったのです。
f0105222_22581270.jpg

この通り既に入れるようにはなっていますが、クラウンの時はまた違った苦労がありました。
まず火山クエでは、トール火山1Fはすんなり通れたものの、2Fでクエストマップ行きWPの
周辺に、インプやら弓ガーディアンがいるという状況・・・それでも、一緒にクエストをやっていた
ギルメンや通りがかりの人の協力を得つつ、何とか排除は完了。
そしてラクダのあれでは、クラウンの時には400弱で済んだにもかかわらず、ジプシーでは
緑ハーブを940も使ってしまいました。在庫では足りず露店で多少は購入しましたが・・・。



さて、修道院1Fのソロ狩りはまず無理と思ったので、夜マップでどの程度狩れるかを
試してみました。結論から言えば・・・消耗激しくデスペナ可能性高し、というところでしょうか。
f0105222_22582197.jpg

基本的な装備としては、小型特化と中型特化を持ち、盾は対中型盾、闇タイツです。
ヘルプードル・グールはそのまま叩き、ゾンビスローター・フレームスカル・バンシーはArVで
手早く排除し、ラギットゾンビは残HP・残SPと相談して叩くかArV処理かを判断。
とまあ、ArVを撃つ回数がどうしても多くなるので、SP休憩が何度も発生しています。
f0105222_22582911.jpg

かといってゾンビスローターあたりを普通に叩いていると、スタンしたらほぼデスペナ確定の
SBが来るので、これもArV処理せざるを得ず・・・なので、冒頭の結論に至るというわけです。

おそらくペア狩りなら安定して狩れると思うのですが、時給がどの程度出るかは未知数です。
ギルメンと何度か通ってみるつもりですが、手応えや気付いたことを後日のエントリで書いて
みようと思います。

----------------------------------------

冠の方はいつも通りに・・・クエストを織り交ぜつつ地道に稼ぎ中。
f0105222_22583653.jpg

オーディン神殿発掘団クエスト中の一コマですが、羊羹に聖属性攻撃で一確されたり、
ゴーストではないランドグリスに追いかけられたりと散々でした(苦笑)。
そしてランドグリスといえば。
f0105222_22584744.jpg

オーディン神殿2でのG狩りの後に、ゴースト倒せないかとチャレンジした結果。
やはりBOSS狩りというのは、倒し慣れないとなかなか簡単にはいかないもののようで・・・。

そうそう、今週はゴートcは出ていません(笑)。
先週と同じくらいの時間は狩っているんですが、そうそう簡単に出てもらっても困るので(笑)。

----------------------------------------

ジプシーといいHiプリといい、最近は転生キャラの稼働が増えてきました。
この流れが続くようであれば、ジプシーは相当久しぶりにJobが上がる可能性もありそうです。
しかしクラウンも上げたいし、エタアチャもそろそろ手を付けたいし・・・やりたいことは多いのに
時間が足りない(苦笑)。

けれどまあ、そう感じられるというのは、幸せなことかもしれません。
[PR]

by lana_ro | 2008-04-13 23:25 | RO(雑記)  

<< 短く濃く遊ぶ日々 名も無き島紀行 >>