新戦力、第二弾?

実はひそかに剣士を育てていて、GW中にようやく騎士となりました。
両手剣騎士志望のJob46転職・・・後半は葉猫をバッシュ狩りしての追い込みでした。
f0105222_20305839.jpg

盗作BB用の騎士のつもりでしたが、材料集めなどで動かしているうちにいつの間にか
上がっているかもしれません。



目的が目的なので、BB10までJobを上げるべく狩っていて出たカードたち。
f0105222_20384575.jpg

f0105222_20385214.jpg

ビートルcは正直どうしようもない(強いて言えばO9氏向け?)のですが、ダスティネスcは、
修道院3Fのネクロマンサーが使うTS対策に使える(かもしれない)ので、まだ使いどころは
ありそうです。露店に出す予定ですが、はてさて売れるのやら・・・。

----------------------------------------

とまあ、ギルドで修道院3Fの狩りに行ってきたのですが、TSを受ける場面が何度かあった
ために、自前で使うべきか・・・と悩みはしました。
f0105222_2039166.jpg

とはいえ、地形への習熟と立ち回りの改善で、TS被弾の状況はもっと減らせそうな予感。
何よりまだまだ場数・経験が足りません・・・。

----------------------------------------

そして、ここ最近増えているケミさんとのペア狩り・・・相変わらずSD4が熱いです。
ホム火力のおかげでミノ・パサナは雑魚もいいところなのですが、アヌビスをTU狩りする
プリさん達が多数飛び回っていることもあって、時折とんでもない沸きが来たりします。
f0105222_20391046.jpg

このSSでは3体写っていますが、既に左側から4体目がやってきている状況・・・。
早めにジオを置いたケミさんの判断で何とか凌ぎ切れましたが、これで他Mobも集まって
いたらと思うと、なかなか難しいものがあります。
その後はまったりを求めて、伊豆4へ。
f0105222_20392253.jpg

当方には風ソドメがなかったので、万能武器としてスパイクを持って行ってたり。
Drop率0.03%の白いツノが出たときには流石に泣けましたが・・・。

----------------------------------------

そして、ネカフェ3倍キャンペーンもあって、ギルメン2人が同時発光。
長い道のりの末で、大きな追い風が来たのを受けて、追い込みを掛けていました。
f0105222_20393322.jpg

f0105222_20394011.jpg

このエントリを書いている時点で2人とも転職済みですが、片方は避けSbr型、もう片方は
V先行の壁型Hiプリと、いずれも今後が楽しみな期待の戦力です。

----------------------------------------

ラストは、再びゲフェニアでのG狩り。
f0105222_20394979.jpg

前衛(壁)がリンカーとローグとあって不安定さは否めないPTでしたが、メンバーの死因は
深淵のBDSのみ。プリが3人いて、カアヒの掛かるプリ・リンカー夫婦がいたことが安定の
鍵だったと思います。レアは何も出ませんでしたが、拾ったsバイオリン9個をホルグレンに
捧げて、+10が1個できたので個人的にはOK(笑)。
とはいっても、かなり金欠状態なので、特化楽器として使うのはまだまだ先でしょうが・・・。
[PR]

by lana_ro | 2008-05-04 21:24 | RO(雑記)  

<< ちょっと間は空きましたが バリエーション広く >>