ちょっと間は空きましたが

ここのところ色々ありまして、先週はエントリを投入できませんでしたが、今週から復帰です。

欲しいモノが増えている上に、着実に稼げる狩りから離れているような気がしていたので、
Jobアップが見えてきたジプシーを時計2で稼働させてみることに。
f0105222_20271260.jpg

しかし、体感的にライドワードとの遭遇頻度が上がっていて、以前は2体抱えることが稀で
あったにもかかわらず、ここ最近、1サイクル4~5回はこういうケースに出くわします。
Mob数に修正が入ったという情報は耳にしていませんが、もしかするとPOP数ではなく、
沸き場所限定がなくなって結果的に「数が増えている」ように感じているのかもしれません。



----------------------------------------

殴りプリも、名無し島侵入クエを遂行して入れるようになりました。
というわけで2Fソロに挑戦してきましたが・・・結論から言えば「リスク高すぎ」です。
f0105222_20371981.jpg

スキル再振りでキリエ9・グロ3・LD3・TU3にセッティングし、鈍器グランドクロスを片手に、
単体のみを相手にするチキンな立ち回りでの狩りです。具体的なステップとしては・・・
キリエを掛けた後に逃げ打ちLDで沈黙させ、闇ブレス&リカバリーで弱体化させてから、
グロリアを使いつつGXでひたすら殴ります。
ぶっちゃけ、綱渡りな狩りである上にSPも保ちません。それでも時給1Mほど出ている
辺りが、流石は名無し島というところでしょう。

クラウンの方は相変わらずゴートマップ通い。
f0105222_20372684.jpg

これでようやくJob54。ジプシーと異なり、自力無詠唱ArVになるのはJob63というところ。
予定ではBase96ですが、はてさてそこまで行けるのやら・・・。

----------------------------------------

そして恒例のG狩りSS。
名無し1Fでの狩りですが、I>V>Dリンカーを壁&火力として、ArV&ブラギSBrという構成。
実に安定したPTでしたが、やはりSP休憩が発生するのは致し方なし。
f0105222_20373482.jpg

これに教授さんが1人いるとハイペースで狩り続けられるんですが・・・まあ贅沢ですね。
さらにアビス2でのG狩り。
竜特化楽器はだいぶ前に作っていたのですが、倉庫に眠りっぱなしだったので、何とか
使ってみたいと思いつつ、半ばお願いする形でアビス2に行って参りました。
f0105222_2037486.jpg

SBrが2人、しかも特化楽器持ちでブラギもあるということで、ほとんど危ない場面もなし。
普通ならMHと言えそうな数ですら、ブラギSBr・特化ArV・SpPにLA連打が絡み、あっと
いう間に排除完了・・・という感じでした。
ちなみにクラウンのステであれば、赤ペロスはLAArV一確、青オシドスはLAArV+ArV、
金オシドスはLAArV×2+ArVで終わるので、立ち回りさえ何とかすればペア狩りも可能
かもしれません。

----------------------------------------

ラスト、今週(といっても2週間分)のカード。
f0105222_20383342.jpg

地道にハーピーを倒している甲斐があったというものです・・・が、売れる代物かどうかは別。
どうも最近、微妙なカードしか出ていない気がします(汗)。
[PR]

by lana_ro | 2008-05-18 21:14 | RO(雑記)  

<< ひとつひとつ積み重ねて 新戦力、第二弾? >>