ひとつひとつ積み重ねて

まあ大したことではないですが、昨日はblog主の誕生日でした。
このblogも、更新ペースが遅くなって内容が薄くなりながらも、ぼちぼち続いてきました。
ご覧頂いている方々、コメントを寄せて下さる方々、今後ともよろしくお願いいたします。

----------------------------------------

メイン稼働がすっかりクラウンに変わっている今日この頃。
PTやペアの狩りも行ってはいますが、ソロはおそらくずっとここです。
f0105222_2111328.jpg

これでJob55・・・次のJob56・57で立て続けにDEX補正が上がるので、あともう一息で
アクセ1つか頭装備を入れ替えることができそうです。
現状考えているのは、ウルキャップ+オーディンの祝福によるセット効果ですが、重量が
かさむのと外見が微妙なことで、ちょっと腰が引けていたり。
確殺も考えると、船長の帽子あたりも候補に入れていいのかもしれません。



----------------------------------------

当のペア・PT狩りはというと・・・
まずは、Hiプリとのペアでアビス2へ。
f0105222_211282.jpg

ほぼ貸し切り状態での狩りで、単体or少数を誘ってきてLA・ArV数回で仕留めるという
お馴染みの殲滅パターンです。複数の竜が重なったときに矢の属性を合わせにくくなる
状況でピンチになりかける以外は、特に危ういところもなく安定して1時間をこなしました。
休憩を3回(うち1回はお手洗い休憩)必要としましたが、若干数の白Pを叩いたのみで
SP剤を使うことなく、時給2.6Mというハイペースで狩ることができました。
おそらく、ウルキャップ+オーディンの祝福セット装備に加えて、SP剤をある程度持って
いくことで、時給3Mは行けるのではないかと見ています。

続いて、G狩り in タナトスタワー7Fです。
何度か行って雰囲気と立ち回りに慣れてきたこともあって、かなりの安定ぶり。
f0105222_2115116.jpg

ブラギだけ展開していればいいというPTではないので、全員にブラギを踏ませつつArVで
火力も担うことになります。そうなると中衛の位置で立ち回ることになるのですが、どうにも
タゲられるケースが多く・・・立ち止まってSWを待てばいいのか、ヒールに任せてブラギを
踏ませた方がいいのか、まだまだ戦況判断を磨いていかなければならないようです。

もうひとつG狩りがあったのですが、これはクラウンではなく、珍しくケミでの参加。
ローグ2・ケミ2という不思議なPTで、ピラミッド3Fのまったり狩りでした。
f0105222_2121310.jpg

SSに写っているのはイシスですが、これはピラミッド2Fでのものです。
まあ3Fでもこんな風に、PPなどを織り交ぜつつタコ殴り。
高レベルキャラばかり遊んでいると疲れてしまいますし、こういう時間もなかなか貴重です。

----------------------------------------

そして今週のカードたち。
f0105222_2122721.jpg

生体2でギルメンのプリさんを引き上げに行って、出たカードがこれ。
相変わらず微妙カードの運は続いているようで・・・。
もう1枚はSSに写っていませんが、ルルカ森で、モスコビアダンジョン侵入クエストで必要に
なる材料を集めていたときに、ダスティネスcがぽろり。
f0105222_2124544.jpg

ケミさんがあまりの早業で拾ってしまったので、タイミングを逃してしまいました。
とりあえず備忘録として、直後のSSだけは挙げておきます(笑)。
[PR]

by lana_ro | 2008-05-25 21:35 | RO(雑記)  

<< Moscow・・・じゃなかった... ちょっと間は空きましたが >>