約1年半ぶりに・・・

平日夜や土日ではできない用事が蓄積していたので、午前半休を取って色々と済ませてきた
ついでに、ここのところ更新できていなかった「ここ」に、ようやくエントリを投入です。

まず、相当なご無沙汰ぶりだったジプシーのJobが、67に上がりました。
これでAGIのJob補正が+1され、体感で若干、ASPDが上がったような印象が(笑)。
f0105222_10157100.jpg

Base97に上がってJob67へ上がるためにはあと60Mちょっと・・・などと書いていたのが
2007年2月のことなので、そこから1年4ヶ月ぶりということになるでしょうか。
Jobが上がっているのは1月22日なので、正確には1年5ヶ月ぶりですね。
もっとも、その間に転生キャラが2名増えているわけで、当然と言えば当然かも。
そして、その転生キャラのひとり、クラウンが89と相成りました。
f0105222_102667.jpg

90まで上がったらソロ狩りをしばらく控えて、PT狩りでゆっくり上げていこうと思います。
まあ空き瓶集めのメインキャラでもあったのですが、目的の大半を見失ってしまったので、
ソロでの稼働が格段に減ってくることでしょう。



----------------------------------------

ちらほらと行っているプリWizペアですが、何度かノーグロード1にも行っています。
Wiz側のINTが126で調整されているので、ゴーレム以外を割る必要が無くて楽です。
ただ、高INTの代わりにDEXがまだ低い段階(Base75とのこと)なので、SG発動まで
ヒール連打で耐える時間が長く、ときどきSP休憩が発生します・・・Lvが上がってくれば
解決することではあるのですが。
f0105222_10464593.jpg

いつだったかのパッチでラーヴァゴーレムが即沸きになったため、こういう光景もあります。
V寄りプリとはいえ80前半でこの数を抱えるのは無理で、サークルトレインでしのぎつつ、
SG発動を待つつもりでしたが、Wiz側がタゲられていたり自分の側がヒットストップで動け
なかったりして、結局はSSのような状況に・・・まだまだ練習あるのみ、のようです。

----------------------------------------

続いてG狩りの光景。
相変わらずの名無し3ですが、このときは冠ではなくHiMEプリで行ってきました。
f0105222_1024721.jpg

支援込みINT126調整の+5SoPでMEを敷き、SG火力の補助として動いてみました。
やはりこうなると、スピリチュアルリングが欲しくなってきますね。
簡単に買えるような相場額ではないですが・・・(汗)。

そして、ギルドに新規メンバー(Wiz)さんが入ってきたので、歓迎のG狩り(平日)。
場所はノーグロード2だったのですが・・・途中のゴーレムをさくっと処理して出たのがこれ。
f0105222_103568.jpg

微妙と言えば微妙なカード。スタラクタイトゴーレムを発勁二確狩りするときにいいらしいの
ですが、発勁と言えばスリーパーと言われるぐらいの現状では何とも。
f0105222_1031276.jpg

狩り自体は、SG・MS・LoV・MEの全てが乱れ飛ぶド派手な乱戦でした。
このSSだと何やってるのかさっぱりですね(笑)。

----------------------------------------

ラストは、FCASわっかを消して作った新キャラ。
現ギルドには壁役が少ないので、VIT多めのヒールGXを作ろうと思い立って作りました。
最初は冒険者アカデミーのクエストを全てこなし、INT剣士の一番辛い時期を戦闘せずに
通り過ぎ、宝剣が装備できるまで上げきりました。
f0105222_1031896.jpg

その後はラヘル→↓マップで、2PC支援を入れて宝剣FB3でのスタポ一確狩りへ。
定番のウルフ狩りに行ってもよかったのですが、人が多く戦闘時間もかさむので、レアの
期待はできないにしても、EXPが同じぐらいで一確できるスタポがいいと判断した結果です。
SSではおいしい魚がDropしてますが、例の新アイテム「くわえた魚」の効果がいいですね。
f0105222_1032661.jpg

というわけで無事にクルセに転職しました。
もっとも、GXでの狩りが軌道に乗るまでは、まだまだ茨の道が続きそうです。
[PR]

by lana_ro | 2008-07-03 10:45 | RO(雑記)  

<< ひとやすみ 山椒は小粒でもぴりりと辛い >>