カテゴリ:RO(雑記)( 177 )

 

小休止と放浪の旅

またもや前回からほぼ一週間、Baseが88に上がりました。
上がったのは騎士団1Fでのペア狩り中だったため、SS無し。
さすがに撮る余裕はありませんでした。
とりあえず予定通りDEXをカンストし、以降のLvUPはBase96までAGI一本振りです。
そしてBase90まであと少し・・・といっても、あと40Mほど稼がないといけませんが(笑)。

ただ、あまりがつがつと稼ごうという気持ちはないので、過疎MAPに行ってみたり、クエストを
こなしたりしてみようかなと考え中。特に、アインブロクやリヒタルゼンのクエストは長く、内容も
割と濃いものが多いらしいので、ちょっとやってみようかと思います。
リヒタルゼンの通行証クエストは既に終わっているのですが、これを遂行した限りで言えば、
シナリオの内容・結末が、これまでのROのクエストとは違うことを予感させてくれました。
生体研究所クエストや大統領クエストはどうなのか・・・実は密かに楽しみだったりします。

ジプシーらしく、各地を彷徨う・・・ということで。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-16 19:52 | RO(雑記)  

ギルド移籍しました

かなり長い間背負っていたエンブレムを、ついに外すことにしました。
そして、青いエンブレムが新たに付きました。

私の所属していたギルド「たまご天国」は、私のお財布BSがギルドマスターであり、転生直前
辺りから実質的にソロギルド状態でした。ほぼ身内ギルドという性質もあり、その身内が他の
MMOに移っていったのが主な原因です。MoEとFFなわけですが、私も一時期MoEをかなり
遊んでいて、そのまま同レベルのサービスが続いていれば、ROから離れていたと思います。
しかしMoEは、管理会社の移行前後で大きなトラブルがあり、しかもサービスが悪化するなど
とても安心して遊べる環境ではなくなってしまいました。

結局、友人はそこでFFに移り、私はROに戻りました。
PC自体はFFを十分快適に遊べるスペックなのですが、私自身、MMOとしてのFFはあまり
好きではありません。理由はまあ・・・管理体制とか開発スタッフの姿勢ではなく、ゲームの
システムや方向性が合わない、とだけ言っておきます。

ともかく、そのまま私はROで遊び続け、ラーナを転生まで辿り着かせることができました。
ギルドエンブレムは自作で愛着もありますし、いつか帰ってくるかもしれないメンバーのために
そのままソロギルド状態を維持して頑張っていこうと思っていましたが・・・どうやら戻ってくる
見込みは(ほぼ)無くなりました。

というわけで、ギルドを移る踏み切りがつきました。
Gvをするつもりは全くない(そもそもGv参加できるキャラがWizしかいない)ため、Gvしない
まったりギルドを探していたのですが、以前ジュピロスDでご一緒したギルドからお誘いを受け、
めでたく加入となりました。
リアル環境の変化次第で接続時間が激減する可能性もあるのですが、とりあえず今考えても
仕方のないことですし、これからも普段通り、私は私で在り続けます。

さて、二極関連の考察や狩場レポートについては、また機を改めて書いていきます。
今週末は自PC環境ではないので、とりあえずこの辺で。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-15 19:35 | RO(雑記)  

自責と他責の狭間で

珍しく1日に2つの記事。
今日、久しぶりにとある人を見かけたのですが・・・

ぶっちゃけ愚痴です・・・
[PR]

by lana_ro | 2006-04-12 23:29 | RO(雑記)  

平凡な日常の積み重ね

私の居る地方は今週ずっと雨が続く模様。お出かけ用事が多いのに困ったものです。
久しぶりに新書を買い込んで読み続けるとしますかね・・・。

ROの方は、一頃のモチベーションはありませんが、まったり続いています。
特に何もなければ、まったり続いて90まで行けそうな予感。

f0105222_190139.jpg


ライドワードをノーダメージで倒すことも珍しくなくなってきました。ASPDも177になり、支援が
掛かれば180になって、クロックをそのまま叩けたりします。さらに、Jobが上がれば補正で
AGIが1点増えるので、それもまた楽しみです。

キャラクターを長く育成していくならば、やはり育成の「区切り」を短い間隔で用意するのが、
モチベーションに大きく影響するのだなーと考える今日この頃。
とりあえずラーナは、Job57→Base88でDEXカンスト→Job58→Base90でDEX150達成
という流れを想定しています。まあ、ここから先は・・・恐らく転生前以上の作業量になるので、
育成の止まっている他キャラを進めながらまったりと。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-10 19:27 | RO(雑記)  

彷徨うジプシー

前回のレベルアップからほぼ1週間後、ようやくBase87になりました。
今回は、Signクエスト遂行中での戦闘やクエスト達成による報酬でBaseEXPが増えていた
こともあり、狩りに従事した時間はそれほど多くはありませんでした。

f0105222_17311695.jpg


地属性鞭を+8まで精錬できたおかげでパンクが通常5確になり、SP休憩も途中1回で済む
ようになってから、時計2Fでの時給ペースが800k/600kで安定しています。
(集中POT1本で戻ってくるため厳密には時給ではありませんが)
Fleeも210を超えたため、頑張ろうと思えば時給1Mを狙える狩場へ行けるとは思いますが、
時計2FはJob比率が良く、狩りの緊張感(主に本)も程ほどにあるため、なかなか離れづらく
なってしまいました。コンスタントにエル塊が出るのも魅力ですしね。
いい加減他の狩場も開拓したいところですが・・・さてはてどうしたものか。

ちなみに素DEXが98になったこともあり、頭が矢りんごで防具がタイツならば、アクセサリを
両方空けてDEX140を確保できるようになりました。これなら、支援込みDEX150の無詠唱を
保ちつつアクセの両方にSignを装備できるため、ペアPT時の火力が大きく増大します。
まあほとんどソロ狩りのため、相変わらず片方はイヤリングでも、もう片方が空いて選択肢が
増えたのが個人的には大きいです。ふらふら放浪するためにテレクリをつけたり、ケミ材料を
集めるために月光クリをつけたりと、なかなか便利そうです。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-09 17:53 | RO(雑記)  

「The Sign」クエスト

今日は、ほぼ単独でSignクエストにずっと従事していました。
日付が変わる直前に最終段階の一歩手前まで辿り着き、後は現実時間の経過によって
受け取るシークエンスを2つ残すのみとなりました。
Sign2個装備を考えているので、もう1キャラ分しなければなりませんが、とりあえずここまで。

感想などは、また後日。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-07 23:57 | RO(雑記)  

4/1の喧噪から離れて

今日は4月1日、周囲は恒例のエイプリルフールで賑わっていますが、ここは通常運営です。
何と言いますか、移転やらリアル事情やらでネタを考える余裕が・・・。

さて、ROの方はといいますと

f0105222_14312818.jpg


無事にレベル上がりました。現在は85/55です。
一応、狩りのサイクルが30分刻みなので、書類作成に疲れたら狩りをして気分転換、という
感じでスムーズに稼いでいます。しかも現状、BSで放置露店する以外はラーナしか動いて
いないので、EXPを稼いでいるペースはそこそこ早いかも。
それでも、他の転生職の一般的なタイプならもっと早くなるのですが・・・人は人、自分は自分。

崑崙1Fではそこそこ避けるようになり、SP厳しい時に火鞭で叩けるようになったのもあって、
時計2Fと同じく安定して狩れるマップになりました。そのためかJob比率が高くなっています。
ちなみに中型ばかりの崑崙1Fでは、サイズ補正の関係で、もともと武器ATKの高い属性鞭が
本当に有用です。矢撃ちやArVでは特化鞭を使う必要がありますが、普通に叩くだけならば、
属性相性と武器ATKの差で、与ダメージが特化ロープ(96%特化)を上回ります。

まったくいい時代になったものです。
[PR]

by lana_ro | 2006-04-01 14:58 | RO(雑記)