カテゴリ:RO(雑記)( 177 )

 

またまた更新からご無沙汰でした

これまた随分と時間が空いてしまいました・・・が、とりあえず遊べる時にはしっかり
遊んでいます。まあ、考察ができるような余裕はないので、相変わらず雑記です。

殴りアコはあっさりと50転職を決めて、調印マップでJobEXPを稼ぐ日々です。
f0105222_20572241.jpg

実は既にBase82まで上がっているのですが、クエストはBaseEXPしか入らない
ものが多いので、Jobは未だにカンストしていません。それでも、これだけ短期間で
あっさり80代まで上がったのは、ここ1年半ぐらいで大量に実装されたクエストの、
EXP報酬がいかに高いものであるかを示していると思います。

まだまだ遊んでます
[PR]

by lana_ro | 2007-11-26 21:23 | RO(雑記)  

生存報告?

ずいぶん間が空いてしまいましたが、生きてます、一応・・・。
平日にさっぱり遊べず、休日は家事と買い物で結構な時間が削られるので、何を遊ぶか
結構悩みどころだったりするのですが、今のところメインはこちら。
f0105222_2229325.jpg

馬が増えて沸きの回転が上がったような印象の、GD3F。
秘境の沸きが減ったので、試しに来てみたのですが・・・DOPが放置されているにしても、
ちゃんと逃げれば狩りに問題は無さそうな感じでした。
狩りそのものは、SP吸収攻撃やハンターフライがいささか辛いところですが、全Mobが
2HITで落ちる上に、一画面内程度のショートトレインで十分なPOP密度なので、かなり
いいテンポで動き回れます。Dropもオリ原・オリ塊・青箱がコンスタントに出て、収集品も
秘境ほどではないにせよ、高く売れるものが多いです。

ちなみに、時給はBase1.5M/Job1.3M前後というところでしょうか。
ここはMobがそれほど強くないので、回転を上げることで時給効率が上がるマップです。
高INTよりも高速詠唱型の方がよりEXPを稼ぎやすい印象ですね。
悪魔靴を履けばもっと稼げるのではないかと。

さて、再び平日の生活に戻ります。
別Blogは毎日更新していますが、あちらは遊ばなくても更新できるので・・・。
入口はリンクコーナーのどこかにあります。興味のある方はどうぞ。
そういえば、リンクもいい加減整理しないと・・・(汗)。
[PR]

by lana_ro | 2007-11-04 22:43 | RO(雑記)  

多忙につき・・・

仕事に慣れて担当する業務が増えてきたこともあって、どうやら平日はROを遊ぶ暇すら
無くなりそうです。帰って家事をこなし、身だしなみを整えて寝る日々が続きそうな予感。
休日に遊べる時間が、数少ない潤いとなります・・・。
この分だと、ペインスパッチを体験できるのは再来週になりそうです。来週末は小旅行に
行ってくるので・・・ちなみにお土産はありませんので悪しからず(笑)。

さて、休日に色々遊んだにもかかわらずSSはありません・・・。
地道に、ジプシーもHiプリもバードもEXPは上がっていますが、やはり「SS確保しておこう」と
意識しておかないと、帰還した直後や清算時に気がつく羽目になります(苦笑)。
もっとも、単に「遊んでいます」なだけのSSでは、あまり見るべきとところはありませんが(汗)。

とりあえずHiプリの90達成とバードの転生を目標として、しばらくは頑張ろうと思います。
[PR]

by lana_ro | 2007-10-21 20:31 | RO(雑記)  

ちょこっとターニングポイント

平日は1時間遊んで終わり、というリズムに落ち着きそうです。
f0105222_223162.jpg

1時間だけといっても、積み重ねればいつかは上がるわけで・・・
f0105222_2232516.jpg

というわけで91にレベルアップ。
DEXとINTは既に完成しているので、あとはAGI振りです。

さらに今週末は、平日に遊べない分をぎっしり遊んできました。
f0105222_2242555.jpg

これはG狩りでゲフェニアに行ったときのもの。
レアはさっぱりでしたが、個人的にはsバイオリンだけでも充分な感じでした。

さらに続く
[PR]

by lana_ro | 2007-10-14 22:33 | RO(雑記)  

近況報告ばかり・・・

たまには考察を書きたいと思うのですが、考察できるほど遊んでいないのが現状・・・。
遊べるときの狩りを楽しむだけで精一杯な休日です。
f0105222_1924425.jpg

土日祝日とあって、久しぶりに遊ぶ時間を確保してから、ギルドのプリさんとニブルへ。
実は生体2にも行ったのですが、アサクロDOPで半壊・・・これに会いさえしなければ、
かなり順調に狩れていただけに残念なところ。
ちなみにニブルでは、私が前衛として動く普通のペア狩りでした。やや人が多かったためか、
Mobにありつけず一周してしまうことも・・・狩り自体は全く危なげなく終了。良い稼ぎでした。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-10-08 19:38 | RO(雑記)  

趣向の違う狩り

別Blogをご覧の方はご存知とは思いますが、関わっている仕事が今週で契約終了と
なりました。すぐさま次のところへ行くことになりましたが、就業開始時刻と通勤時間の
関係でちょっと朝早く出発する必要があり、しかも1~2時間の残業は普通に発生する
とのこと・・・引退はしませんが、実質的に接続時間が半休止状態に近くなりそうです。
休日は普通にあるので問題は無いんですけどね。

というわけでROの方は・・・久しぶりにニブルペア。
f0105222_10114370.jpg

これまでに組んだMEプリの方では、私が先行して単体を排除しつつ、数が多くなりそうな
時にMEを先置き気味に敷くというスタイルだったのですが、このHiプリ氏(別Gの方)とは、
今まで私が組んだことのないスタイルでのペア狩りとなりました。
大まかに言えば、MEがメイン火力でArVが対大物火力であり、MEのHIT数やダメージに
合わせてArVのレベルを調整しつつ殲滅、MEで焼けないマーダーはこちらが担当・・・と、
アグレッシブに動く攻撃型支援をサポートするような立ち回りです。

経験的に沸きの多そうなエリアに近い場合は、こちらが矢撃ちで周辺Mobのタゲを確保し、
先行して(多くの場合)詠唱中のMEに引っ張ってきます。ただ、今回の狩りでは許容量の
見極めまでは難しかったこともあって、危ない場面はかなり多かったのですが(汗)。
タゲを引き受ける場面、ArVでME火力を補助する場面、ArVをメイン火力とする場面・・・
前衛・遊撃・後衛火力の三役を、現在の戦況と予想されうる展開から臨機応変に判断して
行動を選択するというのは忙しいですが、こういう狩りもかなり楽しいですね。
AGI型SBrのアサクロでも同じような立ち回りができるのではないかと思います。

で、ソロ狩りの方は・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-09-30 10:40 | RO(雑記)  

近況報告・・・っぽいもの

1週間以上空いてしまいました・・・遊ぶ時間すら出せないこともあれば、時間があっても、
遊ぶ気力が出てこないこともありました。とは言っても、全く遊んでいないわけでもなく・・・。
f0105222_203282.jpg

別Gに移ったジプシーは、先週の休日にあったG狩りで何度かのデスペナを受けたものの、
ソロ狩りで何とか±0まで復帰できました。
流石に転生90後半の複数回デスペナは辛いものがあります。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-09-23 20:16 | RO(雑記)  

シューティングゲーム?

やっと、怒濤の進行に終わりが見えました。
来週からは、もっとゆっくりできそうな予感。

とまあ、昨日は終電ではなく普通に22時過ぎに帰って来れたので、ROにinして露店を
見回ると・・・求めていたカードを見つけ、早速ゲット。
作ったのは、+10DウィンディDクレーマロウスバイオリン。
ヒルウィンドが大量にいる、ラヘル→↑↑→マップ用の特化楽器です。
f0105222_10123849.jpg

というわけで30分だけお試しで行ってみたのですが、軽くレポートを書いてみます。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-09-15 10:45 | RO(雑記)  

嗚呼、古城

実に久しぶりですが、SS付きの雑記・・・。
洗濯を終えて一息つきつつ臨時広場に足を運ぼうとしていると、某5月なお方のリンカーに
声を掛けられ、古城2Fペア狩りと相成りました。
f0105222_22444572.jpg


続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-09-01 23:06 | RO(雑記)  

Return Home

明日から実家に帰るので、暑い中、帰省準備とお土産の買い出し。
親族に顔を出す以外は特にやることもないのですが、旧友にも会えそうな感じなので、
意外と暇な時間は少ないかもしれません。

ROの方はもっぱらFCASセージの育成。
大型クエは、Signクエと魔王クエ以外終わらせてしまいました。
Signは事前準備が大変で、魔王クエは1人ではできないため、残りました。
いずれ実施するかもしれませんが・・・当面はこのまま。
f0105222_2022330.jpg

そういうわけで、高いクエスト報酬をきっちり利用して、現在のレベルは83/46。
まだまだFlee不足は否めませんが、90まで上がらないと真価は見えてこないでしょう。

いつものごとくボルトの雨
[PR]

by lana_ro | 2007-08-12 20:36 | RO(雑記)