カテゴリ:一般(雑記)( 70 )

 

引退からその後

ご無沙汰しております(まあ見てる人はいないとは思いますが)
そろそろROに繋げなくなって半年近く・・・3次職の足音も近付いてるようですね。
おそらく今年度末にはアカウントも消えているでしょう。
(もっとも、MMOBBSの書き込み見てる限りでは消されるかどうかは微妙っぽい)

今回、blog更新はしてますが、ROに戻ってくるつもりは無いです。
まだ派遣の身とはいえ、仕事は充実していてやり甲斐もあります。
次世代移動体通信網の評価業務ってヤツです(ケータイの評価ではないです)
LTEとかまあ聞いたことないかもですが、そういう無線通信技術の勉強もあり、
22時とか23時などの遅い時間に帰ってくることも多くなりました。
ぶっちゃけネトゲを遊んでる余裕はない、ってことでもあります。
一応、近況報告というか、頑張ってますよー、ということで。

年度末も近いですし、新しい環境に移るためにROを一時休止してる人もいるかなと。
それでも、それぞれの人生、それぞれの旅。

ではまた、いつか、お会いしましょう。
[PR]

by lana_ro | 2010-01-30 02:25 | 一般(雑記)  

隠居状態

久しぶりでこんなことを書くのも何なんですが。

色々忙しくなって余裕が無くなってくると、大人でいるのに疲れてきますよね。
大人じゃなく、素でいられる空間があればいいんですが、ROという仮想空間の
中にそれを求めることはできないし。
「ラーナ」という人物が「いい人」であることを保つのにも疲れてきたというか。
Gチャで反応するのすら疲れるというか、億劫になっている時点で・・・。

そういうわけで、RO内では人との接触をなるべく減らして、ほぼソロか半休止
状態で遊んでおります。
ハンターがもうすぐ98になり、調印様ブロマイドが総計で50枚に達しそうです。
発光予定は8月末というところでしょうかね。
[PR]

by lana_ro | 2009-04-26 16:02 | 一般(雑記)  

新年のごあいさつ

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ネットカフェからの更新なので、手短に・・・軽く今年の抱負(というか目標?)をば。

----------------------------------------

(1)HiプリのBase96達成

やはり二極で育てている以上、ステータスが二極で完成するレベルまでは育てていきたい
ですよね。ソロで言えば、だいたい同じ狩場に拘束されるものの、ジプシーの時よりも平均
時給が高いので、根気さえあれば以前よりも「所要時間」は掛からないでしょう。
遊べる時間の激減があるので、実質的に「所要日数」は激増するでしょうが・・・(苦笑)。

(2)バードの転生

PT狩りや調印ソロの安定化もあって、労力を振り向けさえすれば達成できそうなラインだと
思っています。転生後の新生活(?)もあるので、将来に希望を持てるのもポイントです。

(3)ジプシーのBase98/Job67達成

ある意味、これが一番楽かもしれません。
現在のBaseは24.0%で、Jobは62.0%・・・EXP量で見るとBaseが残り136M前後で、
Jobは残り38M前後。ソロ性能は言うに及ばず、レアの多い狩場を選ぶことで資金稼ぎも
兼ねられることがメリットでしょうか。

----------------------------------------

仕事の関係で、おそらくは目標ひとつを達成するのが限界だとは思いますが、
とりあえず今年の「抱負」として。
[PR]

by lana_ro | 2008-01-01 22:03 | 一般(雑記)  

殴りプリ育成開始

珍しく定時で帰ることができたので、ちょこちょことリンクを修正しました。
ぐららさんのところからリンクがありましたので、こちらからもリンクしています。
あとは、身近な人でリンク先が変わったところも、やっと変更しなおしました。
ちなみに、ひとつだけこそっとリンクを張ったのですが、たぶん気付かれない・・・はず(笑)。

で、今週は担当する仕事の量が少なそうなので、若干は遊ぶ時間が確保できそうです。
実は先々週、ほとんど動いていなかった忍者を削除し、殴りアコを作りました。
f0105222_20165211.jpg

強さ据え置きEXP上昇のウルフを叩き、メタリン95%回避を確保してからリヒ↑マップで稼ぎ、
姉貴の比率が増えた東兄貴で少しずつ・・・火スタナーと無形チェイン、タラ盾と動物盾だけで
Job40まで、かなりのスピードで育成できています。
ちなみに、Job40まではAGI>DEXの二極でステを振り、程々のFleeと葉猫の必中HITを
確保できた時点で、STRにポイントを振り始めましたが、Job48まで上げてしまえば、あとは
飛行船クエとラヘル神殿クエで得られるJobEXPで、一気にJob50にまで引き上げることが
できます。教範をうまく使えばJob46から行けるのですが、それはまあ机上の計算。

今週末までには、おそらくプリに転職しているはずですが・・・クエストEXPをきっちり使って、
Base80ぐらいまでは、意外とあっさり上がりそうな気がしています。
ペインスパッチのクエも破格なモノが多いのですが、超高難易度のトール火山に入らねば
ならないらしいので、体験後にレポでもしてみようと思います。

そういえば、キャラ一覧も修正しないとなぁ・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-11-13 20:28 | 一般(雑記)  

ほんの少しだけ一息ついて

残業続きです・・・昨日も今日も終電で帰りました。
明日は定時退社日なのですが、間違いなく残業、しかも終電でしょう・・・。
週末は、家事をこなしたらそのまま寝落ちそうな予感がしています(汗)。

まあとりあえず、がっつり頼られてるので頑張ってきます。
[PR]

by lana_ro | 2007-09-11 23:52 | 一般(雑記)  

必要なのは余力

仕事が忙しくてなかなかROの接続時間が確保できないのと、別Blogの更新を優先している
こともあって、こちらがだいぶ放置気味・・・放置露店すらしていないので、微妙なアイテムも
売れるアイテムも貯まってきています。
今日は外出中に珍しく放置露店を出していましたが、途中でお目当てのものを見つけて購入。
これを書いている間もまだ放置露店は出していますが、Zenyもだいぶ無くなってきました。

そういえば、少ない時間ではあるものの、古城に行く機会が多かったからかもしれませんが、
最近、二極ジプシーで古城ペア狩りを楽しみたいという気持ちが強くなってきました。
もっとも、低INTかつ範囲火力が無いので、狩りのハードルは高いですが・・・ペア時給1Mを
狙ってみたいというのは、贅沢でしょうか(SWが無いと深淵の処理がネックですが)。
時間があれば、ですけどね。

仕事はまたもや月末まで気が抜けないので、残業がない時でも、遊ぶための精神的余裕が
なかなか出てこない現状、ROの話題がメインである当Blogの更新は、だいぶ滞ります・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-09-08 21:52 | 一般(雑記)  

仕事から雑感

ちょっと月末まで・・・下手すると来月中旬までは、資料作成に追われることになりました。
まあ急いで上げたいキャラがいるわけでもなし、ギルドも以前の活気は見られなくなって
いるので、程よく距離を置いてもいい頃かな、と思い始めています。

----------------------------------------

まあしかし、仕事の重要な部分を外部スタッフにまとめさせて、必要なくなったらさようなら、
というビジネススタイルが本当に自社のためになるのか? とつくづく思う今日この頃。
ノウハウは文書で残せるといっても限界はあるし、仕事を担当させること自体が、事実上、
人材育成という観点から見ると投資でもあるのだから、成果だけ得て人を捨ててしまうのは、
自社の資産の大部分を捨てているようなものだと思うのですが・・・。

数字だけで見れば利益が出ているように見えますが、その利益を出すために費やされた
コストのうち、人に対して出しているコストの大部分が帰ってこないということになります。
給料は一般的に、出て行って帰ってこない「支出」と認識されているようですが、もっと大きな
目で捉えると、給料を支払うこともまた投資である・・・はずです。

もっとも、数字が出ないと成果として認識できない人は意外に多いですし、せっかちさんの
増え続けている今の社会では、人を使い捨てにする風潮は、強くなることはあっても弱まる
ことはないでしょうね。
そりゃ活気もなくなるし、使い捨てされる社会では、次の世代を残そうなんていう希望を持つ
ことも難しくなります。

育てることを忘れつつある社会が、いかにもろいことか。
[PR]

by lana_ro | 2007-08-28 23:24 | 一般(雑記)  

忙しいからビジネスという

月末締め切りのスケジュールが本格的に見えてきて、どうやら残業必至の模様。
大変ではありますが嫌いではない(むしろ頑張れる)作業なので、ROに入るのは週末ぐらいに
なりそうな感じです。最近は雑記ばかりですが、もう少し落ち着いたら、ほったらかしにしている
考察系のエントリも書いていきたいところ・・・二極鞭(楽器)使いの狩場レポートも作り直して、
ある程度は安定した育成プランが構築できるようにしておきたいと思っています。

とまあそれはともかく、蒸し暑い日が続きますが、こんな時分だからこそ、水分は多めに取った
方がいいですね。どんなものでも飲みすぎは問題ですが、よく売られているスポーツドリンク系
清涼飲料水は、大量に汗をかいた後の水分補給として確かに優れていると、つくづく思います。
最近はニュースでよく熱中症の話題を耳にする機会が多いので、皆さんも気をつけてください。
水は命とも言われますしね。
[PR]

by lana_ro | 2007-08-22 00:27 | 一般(雑記)  

帰ってきました

無事、帰宅しました。
と言っても帰ってきたのは昨日ですが・・・。
残念ながらお土産は無いので悪しからず(笑)。

さて、ROの方はどうしたものか。
FCASセージのJobカンストを一旦の区切りとして、ジプシーのJobをそろそろ上げようとか、
Hiプリの育成を頑張るとか、お金を稼ぐとか・・・まあ月末進行を終えてからゆっくり考えると
しましょうかね。
[PR]

by lana_ro | 2007-08-18 22:15 | 一般(雑記)  

故郷へ

13日から帰省し、ゆっくり休養してきます。
年末年始に一度帰ったきりなので、今回はいろいろ見回ってこようかと思います。
盆休み明けから疲れる仕事が待ち受けてはいますが、休みは休みできっちり利用して、
メリハリつけてがんばっていかないと、ですね。

ROの方はモチベーションが上がらないのに加えて、仕事の方で気を遣うことが増えたため、
帰宅してROを起動したはいいものの、なかなか遊ぶ気力までは湧いてこず・・・。
FCASセージのために賢者の日記が欲しいので、そのためにお金を貯めるという目標を作る
こともできなくはないのですが、まだまだ活力に余裕が足りないようです。
おそらく、月末を過ぎればだいぶ楽になる・・・と思いたい(苦笑)。
しかし以前、お盆前で忙しさは一段落すると言っていて現状がコレなので、まさに一寸先は闇。
まあ、暇が出来たら出来たで他にもやりたいことはあるので、忙しいのには変わりないかも。

それから、メッセンジャーのアドレスを取得しました。
必ず繋げているわけでもないですし、2PCで狩りしている時は反応しませんが、よろしければ
登録でもしてやってくださいな。
[PR]

by lana_ro | 2007-08-08 22:51 | 一般(雑記)