カテゴリ:一般(雑記)( 70 )

 

not found material

考え事があったり仕事が忙しかったりして、前回更新からほとんどROを遊べていません・・・。
時間のままならなさは相変わらず、というところでしょうか。
もっとも、遊んでばかりというのも考え物ではありますが(笑)。

というわけでSSもなく取り立ててRO関連のネタも見当たらないので、ちょっとリアルのお話を。

Blog主のダイエット記録
[PR]

by lana_ro | 2007-08-01 22:04 | 一般(雑記)  

色々と

報告が遅れましたが、復帰したカズサ氏「ずっとオレ達のターン」をリンクに再追加しました。
今後とも、よろしくお願いします、と。
そして、これまた遅ればせながら、キャラクター紹介の「ラリエラ」を更新。
あまりに今更ですね・・・2ヶ月ちょっと空いてしまいました。
最後に、隠しコンテンツへの入口を半月ほど前に追加しています・・・と言っても大した
内容でもなくコメントも付けづらいと思うので、ここでちらっと触れるだけにしておきます。

さて、巷では・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-07-15 00:14 | 一般(雑記)  

帰宅から一息ついて

23時に帰宅・・・それなりにやり甲斐のある仕事ではあるけれど、流石に連続で都心行きは
なかなか辛いモノがある。それでも、どうやら7月末までの話らしい。
もう少し踏ん張れば、多少は余裕もできるだろうか・・・。

来週の7月10日過ぎぐらいから、水星が逆行から順行に転ずる。
そろそろ「流れ」が元に戻ってくる頃だろう。
確かに、仕事のプロジェクトの方もおぼろげながらに終着(?)が見えてきたし、作業自体も
ある程度絞られてきた。9月末にはプロジェクトそのものが(一旦は)終了する。
そこから先は・・・わからない。

ダイスをキャストした方面は、ダイスそのものがどこかへ消えてしまったような感じ。
逆に言えば、それが結果なのかもしれないけれど。
つまり、覚悟は宙に浮いてしまった。
たぶん、切りの良いところで目処を付けて(諦めて)、振り出しから始めるべきということか。
ただ、これまでに得たモノはたくさんある分、ある意味「強くてニューゲーム」のような開始と
言っていいかもしれない。

とまあ独り言。
ROの方は・・・あせらずゆっくりと。
[PR]

by lana_ro | 2007-07-05 23:40 | 一般(雑記)  

2歩戻って3歩進む

木曜・金曜と再び都心での仕事で、天気予報では雨ということもあって、気分的にいささか
ブルーな感じです。もっとも私の担当はオペレーションなので、雨がどうこうというわけでも
ないのですが・・・行きはともかく、帰りに雨が降るのは疲れますね(汗)。

ちょっと占星術的なお話ですが、6月は、16日ぐらいから水星が逆行を始めています。
(実際にはちゃんと進んでいるのですが、地球側から見ると戻っているように見えます)
水星はコミュニケーションや思考・知性を象徴している星なので、仕事が進まなかったり、
行き違いがあったり、過去を振り返る機会があったり、懐かしい人や昔の友人などとの
邂逅が起きたりするようです。
まあ、逆行が始まる前から進むスピードが落ちる(これが「留」と呼ばれる)状態になって、
もうその辺り(今回だと10日前後)から、上記の影響が出てくると言われていますが・・・。
実際のところ私の方も、高校時代の先輩方と飲む予定が立ったり、仕事の進捗が停滞
していたりと、よく考えてみれば影響が出ているのかな、とも思っています。
この時期は、物事を「進める」のではなくて、布石を打ったり、準備を整えたり、反省したり、
休憩したりして、まったり過ごした方がいいということなんでしょう。
こうしてBlogに記事を書いて、自分の考えていることを見直してみる(捉えなおしてみる)
ことも、逆行期間中にふさわしい過ごし方かもしれません。

ちなみに、逆行の影響が抜けはじめてくるのは7月初旬。
逆行そのものが終わるのは7月10日過ぎぐらいだったと思いますが、その辺りから通常
運行に戻るので、何かを進めようとしている人は、この時期をスタートの目処にしてみても
いいかもしれませんね。

とまあ、にわか占星術師な気分での記事ということで・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-06-20 18:18 | 一般(雑記)  

理解と愛

Blogのskinを変更しました。
もともと自然の光景に身近さを感じる性質なので、今回のものは結構なお気に入りです。
また、一部のデッドリンクを削除し、移転に伴いURLが変更されたBlogや新規追加Linkを
メニューに追加しました。

■まーやさんの「綾のらぐなふんとーき」
 同ギルドに所属するまーやさんのBlogです。デザイン関連のお仕事なためか、Blogの
 雰囲気がなかなか特徴的だと思います。最近はWizに大ハマリのようですね。

■MARLさんの「MARGHERITA」
 プライベートが落ち着いて、めでたく復帰となったMARLさんの新Blogです。
 以前のBlogでも感じられた、天真爛漫な雰囲気は相変わらずというところでしょうか(笑)。

■CriticalWiz氏の「ずっと夢の中」
 同BlogはExciteにありましたが、ここ最近のExcite不調と本人のプレイスタイル合致の
 ために、別Blogへと移転しています。Gv×かつ狩りメインという辺りは私と共通していて、
 私とは違った方向性で際立っている職スタイルのキャラで遊んでおられます。
 ぶっちゃけ、クリティカル&バーサクLKといえばこの方と言っても過言ではないです(笑)。
 ・・・が、現在のメインはD>Iスナイパーのようです。

最近「独り言」が多いかも・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-06-15 12:30 | 一般(雑記)  

迷走する職場

ここのところ、仕事のメインがフィールド(屋外)に移ってから、都心へ出てから作業をする
ことが増えてきました。具体的には火~木曜あたりですが、3日間全部都心へ出ることも
あり(特に今週)、移動に2時間掛かる身としては、なかなか辛いモノがあります。
しかも、これは7月末ぐらいまで続きそうで、しばらくは疲れる日々が続きそうです・・・(汗)。

まあ仕事で疲れるのは当たり前のことですが、時々は弱音を吐きたくもなります。
特に今の作業は、明確な「作業終了」が設定されておらず、依頼側が必要とするデータを
取るだけです。そして、内容は先週末か週始めにいきなり決まるため、慌ただしく準備する
ことを強いられています。
確かに、今の仕事を取り巻く環境は、国が出した方針でいきなり方向が狂い始め、しかも
そもそもから出遅れているため、多少行き当たりばったりとなるのは分かるのですが・・・
やはり、終わりの見えない作業に従事し続けるというのは、精神的にも大変疲れます。

とりあえずは、いつか終わることを信じて、といっても7月末か8月初めには決着が見える
ようですが、それまでは我慢の時、のようです。
[PR]

by lana_ro | 2007-06-06 21:20 | 一般(雑記)  

The darkest night before dawn

ここ最近、水曜夜に更新していましたが、今週は火曜・水曜と仕事でグロッキー状態に
なっていた上に、ここのところ精神的にもだいぶ追い詰められていて、ちょっとまともな
記事を書ける余裕がありませんでした。
まあようやく(一応)落ち着きましたが・・・気持ちの上では、まだ残り火があるのを感じて
いるので、まだまだ予断を許しません。わかっていても、立ち向かうのが難しいことって、
皆さんにもありませんか?

でも、どうやら私には、まともに取っ組み合わなければならない時が来ているようです。
他人から見れば大したことではないものですが、そんな些細なことでも、多少なりとも
自分の殻を破るにはエネルギー(というか気力?)が必要で、古い自分を断ち切ろうと
している時の抵抗は、わかっていてもやっぱり辛いものです。
それでも、いかに自分をみじめに感じていても、泥にまみれても、やらなきゃならん、と
覚悟は決めました。ギルメンにも折を見て謝らないと・・・。

大人ぶるのは簡単ですが、大人になるのは本当に難しいです・・・(苦笑)。

----------------------------------------

それから、改めて書いておきますが、Blog主の性別は男性です。
要するにネカマというわけですが、まあ別段今までの言動を変えるつもりもありません。
とりあえず、うやむやにしていたせいで引き込んでしまったトラブルも多少あったので、
いい加減この辺ではっきりカミングアウトしておきます。
[PR]

by lana_ro | 2007-05-24 15:27 | 一般(雑記)  

正気に戻る

最近、ちょっと「ご乱心」気味でしたが、通常運行に戻ります。

仕事の方で今月の山場が終わり、ようやくいつもどおりの生活リズムに帰れるので、
MEプリのオーラロードも進行再開です。

現状で残り70%を切ったところですが、休日にたくさん走る分を含めて、1日で3Mの
ペースを確保していくとなると・・・まあ3週間強というところですが、途中で長い連休が
あります。ここで一気に追い込んで、GW明けにゆっくりと発光というところでしょうか。
実はまだ、転生後のステ振り・スキル取得方針をはっきりさせていないのですが、まあ
発光してからゆっくり考えることにします。
VITを振らないDEX純支援の予定ですが、細かいところはぼちぼち・・・。

しばらくはSSのない更新が続きますが、秘境で変わり映えのないマラソンを頑張って
いるのだと思っていただければ幸いです。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-19 21:15 | 一般(雑記)  

追いすがるリミット、迫る日常

年度末進行が終わった・・・と思ったら、年度初めで上司の1人が元の部署に戻ることになり、
ただでさえ少ない印象のあったプロジェクトチームの人数が、さらに少なくなることに。
しかも、7~8月付近がプロジェクトの「山」らしく、その「山」に向けて材料を集めている私の
部署は、当然ながら時期的に切迫してきています。

なのですが・・・作業の終わりが見えてきているにもかかわらず、その作業が半ば停滞中。
分かってはいるのですが、こういう状況はとても疲れます。
作業管理も担当し、無駄なく人員と資材を動かさなければならない以上、浮遊リソースが
生まれてしまう状況は本当に胃が痛いです・・・(苦笑)。

一段落ついてしまえば後は楽なのですが、月末までは精神的な余裕がなくなりそうです。
RO内で口調がとげとげしい時があったら、それは多分、作業が進んでいない時です。
まあ、普段から毒があるじゃないか、とか言われてしまうと否定できなかったりしますが(笑)。
とりあえず、秘境の1日1マラソンは気分転換として・・・仕事が一段落する頃に98になって、
発光ロードは余裕ができてから、でしょうかね。

ああ、温泉行きたい・・・(笑)。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-04 00:22 | 一般(雑記)  

静かなオフィスで物思う

今現在、職場にいるのは私1人のみ・・・。
というわけで、おそるおそる職場のPCから更新~。
(厳密にはアクセスログを取られていますが、Blogは情報収集対象なので大丈夫・・・なはず)

のんびりしているのか切羽詰っているのか、いまいち判断のつかない職場の雰囲気。
やるべきことは山積していても、結果を出すことを急いでいないのが、そう感じさせる原因かも
しれません。まあ実際は、他の部署への対応やサポート、文書整理などで忙しかったり。
今は、レポートを書きつつここも書いています。

色々と事情があって、本来ならば進められることを進められず、常に立ち止まりを感じながら、
現状で消化できることを済ませていくという・・・辛抱しつつ時間的・人的リソースをやりくりして、
可能な限り効率的に仕事を進めていくことが求められる、難しい状況です。
まあ、やるしかないのですが。

ゆっくりできるのは、いつになるのやら。
でも、暇になったらなったで、持て余してしまうかもしれません(笑)。

おおっと、そろそろ上司が帰ってきそうなので、この辺で。
[PR]

by lana_ro | 2007-03-07 16:27 | 一般(雑記)