<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

故郷へ

少し前にも書きましたが、今日から1/2まで実家に帰省します。
色々と行かなければならないところがあるので、恐らくこの間はネカフェに入る余裕すらないと
思われます。まあ、部屋に帰ってくるのが1/2の23時前後で、がんばれば1/2中に入ってくる
かもしれませんが・・・疲れて寝てしまっているかも。

さて、某所であることが少し書かれているので、ちょっと感想を。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2006-12-30 12:27 | 一般(雑記)  

ばふぉー

室内や時計地下4に通っていると、古い魔法書という妙なアイテムが結構貯まっていきます。
NPC商人に売却しても大したZenyにはならないのですが・・・亡者の牙(グールDrop)2個と
一緒にイズルードのモンスターテイマーに持っていくと、バフォメットJrのテイミングアイテムに
交換してくれます。
というわけで、30分ほど頑張って亡者の牙を集め、集められた分をアイテム交換してきました。
f0105222_22493932.jpg

合計で21個・・・バフォメットJrのテイミング率は2%と言われているので、手懐けられるのかは
微妙なところですが、まあとにかくチャレンジするべく、迷宮の森へ。
かつては時計1Fにもいたのですが、あれから随分と時間が経ったものです・・・。
f0105222_22495554.jpg

テレポしてMHを避け、端っこにたたずむバフォメットJrをターゲッティング。

結果は・・・?
[PR]

by lana_ro | 2006-12-29 23:11 | RO(雑記)  

生体3を好きになれない理由

周辺で生体3に行き始めた人も増え、それに関する話題も結構出始めてきた今日この頃。
私もやはり、生体3で狩ることについては、いくらか思うことはあります。
その辺をちょっと書いてみようと思います。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2006-12-28 20:45 | RO(想記)  

タナトスタワー上層

本日は、珍しく大人数PTでの狩りでした。場所はタナトスタワー。
f0105222_055379.jpg

このSSは7Fに入る手前のWPで集まった時のものですが、いつもの通り2Fから全員で進軍。
火力は過剰なほど充分で、WizがSGを展開する前に倒してしまうことも、よくありました。
流石にタナトス思念系のMobがいる時は死者が出ましたが、それ以外はかなり豪快に進めて
いたように思います。レアが出なかったのがちょっと心残りですけども。
私はSP回復剤を多めに積んで多少やりすぎなぐらいArVを撃ち込んでいましたが、それでも、
固いオウルバロンが大量に来ると深淵ロープでもあまりダメージは通らないので、こういう時は
WizのSGにお任せです。
とまあ、7F行きWP手前に来たところで一段落したのですが・・・。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2006-12-28 00:49 | RO(雑記)  

谷紀行

最近の日課はソロ狩りばかりでしたが、今日は久しぶりにギョル渓谷ペアで行ってきました。
写っているのは、転生追い込みをお手伝いしたこのお方です。
f0105222_011412.jpg

というわけで、今回の記事はSSを少し使って谷ペアでの狩り方を詳しく書いていきます。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2006-12-26 01:26 | RO(考察)  

今はまだ、小さな綻び

ギルメンの方々及びBlog閲覧者の皆様へ。
中の人は12/30~1/2まで帰省します。
実家はネット環境が無くなったため、この4日間はROに入ってくることはないと思いますが、
もしかするとネットカフェでちょこっとだけ姿を見せるかもしれません。

話は変わって、今日(いま?)のお話ですが・・・。
久しぶりに外食して悠々と帰宅し、色々と片付けてPCに火を入れて「さて・・・」と思っていたら、
ROのメンテナンス終了予定時刻が翌1時と告知が。
課金アイテムの不具合とのことですが、ほぼ予想通りの時期に予想通りの内容でつまづいて、
全く呆れる他ありません。現実のお金が絡んだ上でのトラブルですから、対処のミスはさらなる
金銭的補償を呼び寄せることになるでしょう。
今後が(色々な意味で)注目されますが、手抜きのカバーリングをさらに手抜きして、どんどん
泥沼に走っていきそうな予感がします。いつまで司法の目を欺いていられるのやら。

まあせっかく時間が空いたので、中途半端で止まっているキャラクター紹介でも書いていこうと
思います。そして早めに寝るとしましょうかね。
[PR]

by lana_ro | 2006-12-22 21:59 | 一般(雑記)  

飲んでも呑まれない

やっぱり疲れている時にお酒をたくさん飲むのは危険ですね。
忘年会でついつい飲んで焼酎一升瓶を半分ほど開けてしまい、今猛烈に眠いです(汗)。
足元はしっかりしていて意識もそれなりに明瞭ですが、別の原因で意識が危ういのが(苦笑)。
とりあえず用事があるので、Blogを書きつつ終了予定時間まで頑張らないと・・・。

SSはありませんが、ぼちぼちラーナが稼働し始めました。
一昨日は時計地下4、昨日は室内。カード帖とsチェインに恵まれ、なかなかのスタートです。
現在はBase18%のJob25%・・・課金による便利アイテムが実装されたもの、全く使う予定は
ありません。むしろ複数アカウントの維持の方が私にとっては重要です。

それはともかくとして、程々のプチレアで地道に稼げる狩場を模索中だったりします。
典型的な例としては時計2(エル塊)なのですが、そろそろジナイ沼(アノリアンのオリ塊)に目を
向ける時期かもしれませんね。sブローチやカードも高いでしょうから。
職スレでは、いずれやってくるEXP修正でアノリアンのBaseが6k近くになるということで、ArV
一確狩りでのステ・装備を議論しているようですが・・・2PC前提なので別世界のお話。
私はいつも通り、鞭でしばき倒すのみです。

さて、少し話題が変わりますが・・・神器クエストが行われた関係で、ついにラプチャーローズを
手に入れることができました。とある高レベルのクリエさんから格安で譲って頂いたのですが、
彼にとっては大した品ではなくとも、私にとっては価値ある品です。ありがとうございました。
ついでに、とあるギルメンの嫁さんからエレキギターまで購入し、バードの転生後方針がD=Iに
定まりそうです。ブラギ特化として意味がありますし、無詠唱JT連打もネタとして優秀かなと。
時間の不足を痛感する今日この頃です・・・。
[PR]

by lana_ro | 2006-12-20 22:50 | 一般(雑記)  

そして再び走り出す

書いていた文章が1つの操作ミスでまっさらに(苦笑)。
長々と書いていたので、多分そういう文章なんか必要ないということなんでしょう(笑)。

まあそれはともかくとして・・・コメントの意見を味付けにして色々考えた結果、ジプシーを頑張る
ことに決めました。目標の達成予定は順調に行っても2月末ですが、Base125MとJob64Mを
頑張って稼いでいきます。
こうして決めることで他キャラは息抜きになりますから、メリハリも効きますしね。

というわけで、Blogで宣言した以上、有言実行で頑張ります。
コメントを下さったグレス氏・criticalwiz氏・白桜氏・わち氏・みーなさん、Thxでした。

おまけ
[PR]

by lana_ro | 2006-12-18 21:15 | RO(雑記)  

今後の遊び方

休日ですが、家事や買い物で大半が過ぎ去ってしまう今日この頃。
それでも今日は、横浜の紀伊国屋書店で久しぶりに5000円ほど書籍を買い込んできました。
仕事関連の専門書が1冊、趣味の新書が4冊、お気に入りのコミックスが1冊。
多分、今年中はこれ以上大きな買い物はしないでしょう。

さて、Blogの方もカテゴリを1つ追加していたり。
キャラが多くて作るのを躊躇っていたのですが、結局、稼働中のキャラを全てリストアップして
プロフィール記事を作ることにしました。とりあえず最低限の形だけ作って、解説は今のところ
工事中ですが、狩場情報や育成方針、経歴などを書いていく予定です。
一応、カテゴリに「キャラクター」が追加されていますので、興味のある方はそこからどうぞ。
(なお、これらのプロフィールは記事扱いとはしないため、告知無くいつの間にか文章が追加
されていることがあります)

そしてもう1つ。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2006-12-17 18:53 | 一般(雑記)  

弓と楽器

窓特化バイオリンが完成したので、早速ジルタス盾を持ってGH地下水路へと行ってきました。
そして今回はもう1つ、窓特化弓でも狩りを行って色々と比較してみることに。
f0105222_23171251.jpg


小難しいお話はこちらから
[PR]

by lana_ro | 2006-12-14 01:02 | RO(雑記)