<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

完全にミス・・・

書くまいと思っていましたが・・・

懺悔です
[PR]

by lana_ro | 2007-02-26 01:41 | RO(雑記)  

着実に、1つずつ

メインがすっかりMEプリとなって、秘境通いの毎日。
そんな中で、某師匠のダンサーと谷ペアに行くのは、本当にいい刺激になります。
f0105222_2074084.jpg

最初、入口のMHで2人とも転んでしまい、手痛く出鼻をくじかれましたが、その後は危なげなく
ペア狩りを満喫。今日はサンクをSCに入れず、代わりにLAを入れてみました。
まあ殲滅スピードは上がるのですが、LAディレイを見越した使いどころを、もう少し考えていく
必要がありそうです。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-02-24 20:28 | RO(雑記)  

busy

最近になって、また忙しくなってきました。
今は、ある装置を使ってデータを取る仕事なのですが、装置の使い方や仕組みが複雑なので、
装置がグレードアップするにつれて、扱っていない人はさっぱり分からなくなり、前線で頑張る
私が一番詳しくなってしまうという事態に・・・。まあ頼られるのは構わないのですが、勤務時間
8時間の中で気を抜ける余裕はますます減り、仕事が終わって部屋に帰ってくると、夕御飯を
作って後仕舞いを済ませたら、もうそこで1日が終わっている感じです。

そういうわけで、1キャラに専心して育てていく集中力(というより気力?)は不足気味です。
ROは、こんな状態でもお手軽に遊べるあたりが、今のところアドバンテージでしょうか。
MoEで遊んだ日々も懐かしいですが、流石にMMOの掛け持ちまでするつもりはありません。
あちらはあちらで楽しいのですけどね。

今週の休日ぐらいは近くをゆっくり散歩して、一本歯の下駄でからんころんと心地良く。
年度末が過ぎるまでは、多忙な日々が続きそうです。
[PR]

by lana_ro | 2007-02-23 01:32 | 一般(雑記)  

中型特化におけるワイヤーとロープ

少し前の記事に書かれたコメントへのレスで、中型特化鞭の武器について触れていたことが
ありましたが、これをもう少し詳しく突っ込んで書いてみることにしました。

それぞれの特徴を分かりやすく把握してもらうため、入手性・コスト・威力・ショートカットという
4つの側面から比較してみます。
なお、比較は基本的に+10QBdロープと+8TBdワイヤーを対象としています。

続きはこちらから(かなり長いです)
[PR]

by lana_ro | 2007-02-17 20:38 | RO(考察)  

いつもと違う谷紀行

先日レベルが上がってゲージが真っ白になったので、秘境行きのモチベーションが下がり気味
だったのですが、こういう時こそ気分転換・・・ということで、いつもお世話になっている某師匠の
ダンサーさんと、ニブル渓谷ペアに行ってきました。
ちなみに武器(闇大型ロープ)を貸し出して、常時アスペ状態での鞭殴りスタイルです。
f0105222_1412637.jpg

かつてラーナも、90台のかなり後半ですが、こうして谷ペアに来ていたことがあります。
(もっとも、一緒に来ていた相方とは既に(現実でも)縁が切れていますが・・・)
とりあえずFleeが不足気味なので、ロリルリには可能な限り闇ブレスを入れ、場合によっては
積極的にSWも使っていきました。ダンサー自体が低HPなので早めにHPを回復させ、LAは
ディレイの関係で使いどころが難しいと感じて、結局SCから外してIMを入れています。

結果としては、処理能力をギリギリ超えている水準のMHでダンサーさんが一度転んでしまい、
かろうじて周囲の助けを借りて全滅は免れたことがあったのみで、全体を通じて割とリズム良く
狩れていたように思います。
2時間半弱篭もって、BaseEXPが2.3M・・・SP回復剤などでブーストしないスタイルで、90台
前半の谷ペアとしては結構いい稼ぎでした。今後お互いにレベルが上がってくれば、処理できる
MHの水準も上がってきて、それに伴い時給もちょっとずつ1Mに近付いてくることでしょう。

そして初めての・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-02-17 02:06 | RO(雑記)  

二歩下がって三歩進む

鯖缶や原因不明の重力エラーに悩まされながら、何とかレベルが94に。
f0105222_0383917.jpg

最近の死因は、バックサンクに当たった横湧きキューブがSCを使い、石化して回復できない
まま転ぶという、ある意味どうしようもないパターンです。後は、許容量を超えかけている時に
回復剤を惜しんで(あるいは間に合わずに)転ぶパターンで、今のうちに貧乏癖(?)を治して
おかないと、どうも後々の90代後半で苦労しそうな気がしています・・・。

More
[PR]

by lana_ro | 2007-02-16 00:49 | RO(雑記)  

甘い考え

MEプリがメイン稼働とはいえ、ジプシーでちらっと遊びに行くこともあります。
f0105222_1185212.jpg

少し前のことですが、ジュピロス2Fでまったりとソロ狩りが出来るかどうか、Gv時間で狩場に
人が少ない時期を狙って、行ってみました。

結果としては・・・消耗が激しすぎて狩りになりませんでした。
おいしい魚200個にレモン30を積んでいったのですが、QMロープの使用頻度を増やしても
HP回復が追いつかず、風ヴェナートのAGI増加、地ヴェナート(?)のガイデッドアタックなど、
1体に掛かる戦闘時間が意外と長引くため、いつの間にか囲まれることも・・・。
やはりヴェナートは、単体での強さにおいて、ソロで立ち向かうには厳しい相手でした。
結局、回復剤が尽きてデスペナを受ける前に、そそくさと蝶で帰りました。

狩場になるかもしれない・・・と思っていましたが、見通しが甘すぎたようです(汗)。

話は変わりますが・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-02-15 01:41 | RO(雑記)  

棚からぼた餅?

しばらくは変わり映えのないSSばかりですが、相変わらず秘境マラソンの毎日。
f0105222_22194260.jpg

通い慣れてくると、色々と見えてくることもあります。
ME狩りのスタイルに慣れることだけでなく、地形に応じたバックサンク→MEのパターンを
体得していくことも必要だなと感じる、今日この頃です。

ちょっと話は変わりますが・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-02-12 23:41 | RO(雑記)  

秘境の村で戯れる日々

相変わらず秘境をマラソン中です。
f0105222_1319770.jpg

まあ、たまにはこういうこともあります・・・必ずしも一度でサンクを敷けるわけでもないですが。
まだまだMob量の見極めに失敗することがあり、結構転んでいます・・・(苦笑)。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-02-11 13:38 | RO(雑記)  

Walk on the thin line

二倍期間が終わり、ジプシーの育成からしばらく離れて、しばらくはMEプリを頑張ることに。
イベントによるスキル再振りでMEプリとなった関係で、ME狩り最適ステではないのですが、
平均的に時給1Mを越えているようなので、ぼちぼち頑張れそうです。
f0105222_23424569.jpg

ただ、INT極から残りDEXというタイプなのでMob許容量そのものが低く、限界を超えてから
耐えられる時間も僅かです。DEXがもう少し高ければ、詠唱時間(=耐えるべき時間)が短く
なるので、もう少し余裕が出てくるのですが・・・。
つまるところ、普通のMEよりもMob量の見極めが必要であり、ギリギリで抱えていて追加が
来ると、すぐに死が見えます。一応、カバーするための白POTやヒールスクロールも持っては
いきますが、油断したりちょっと欲を出しすぎると、青ジェムが無くなる前に回復剤が尽きます。
リスクを承知で限界まで抱えるか、持続性を重視して余裕あるペースを保つか。
なかなか判断の難しいところです。

というわけで、Information-Spaceの欄にはラリエラの進行度を記入することにしました。
ざっと計算するとBase99まで残り290Mですが、時給1.2Mペースで242時間。
実はこの時間をラーナに振り分けると、BaseもJobも1つずつ上がるぐらいだったり・・・。
まあそれでも、2人目の転生キャラ目指す方を優先、ということで。
もちろん、気が向いた時やPT狩りのある時は、ジプシーなり別キャラなりも稼働しますけども。

ああ一応、私のMEプリでの狩り方は、いずれまとめて記事にしようと思います。
周辺にMEプリさん多いので、釈迦に説法な内容になりそうですが(汗)。
[PR]

by lana_ro | 2007-02-08 00:19 | RO(雑記)