<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

97へ

降って湧いたような1.5倍期間で弾みをつけて、久しぶりに追い込みをかけてみました。
f0105222_2342227.jpg

というわけで、97へとレベルアップ。
相変わらず、稼ぐべきEXP量は膨大ですが・・・@2と考えれば気も楽になろうというものです。

そして、恒例(?)の貯め込み収集品売却。
今回は約7.5Mでした(ぼろマント10個分を含む)。
白Pのコストが激減した分を考慮して、消費した青石代から黒字額を計算すると、だいたい6M
近くの純益となっているようです。Drop1.5倍で若干増えているとしても、たかだか500k程度
でしょうから、そこまで影響は大きくはありません。
やはり、地道に拾っていくことでの儲けは侮れませんね。

さあ、次は残り58M。
1日1.5Mペースで稼げば40日弱ですが、デスペナや休日のスパートを考えると、次にLvが
上がるのは、GW直前というところでしょうか。
まだまだ気の早い話ですが、この分だと発光は9月辺りになりそうですね。
[PR]

by lana_ro | 2007-03-30 00:09 | RO(雑記)  

ただ遊ぶ日々

随分と前の記事から期間が空いてしまいました。
ここ一週間、色々と考えることがあったので、こちらが疎かになっていました(苦笑)。
f0105222_181054.jpg

それでも、遊ぶだけなら気楽に過ごせるので、ぼちぼち秘境は走っています。
流石に97は遠いですが、ようやく60%を越えました。
やはり毎日、地道に1回は走って2%以上を稼いでいるので、塵も積もれば山となります。
ちなみに、ケミが製薬できるようになったので、緊急用白Pのコストが1/4程度まで下がった
ことも意外と大きいです。

More
[PR]

by lana_ro | 2007-03-24 18:48 | RO(雑記)  

メマーナイト封印

最近、ROの雑記ばかり・・・まあたまには、一般的な雑記も書きたいところです。
でも今回のネタはやはりRO。
f0105222_23133652.jpg

葉猫と蛮人をzenyと商人の底力で叩き伏せ、メマー使用期間は終わりを告げました。
f0105222_23145347.jpg

目標の花カート達成で、しばらくケミは、清算か気分転換の時以外には動かなくなります。
ただ、スフィアーマインのレベルが途中で止まっているので、それを5にするまでは育てる
かもしれません。ィェァィェァ
ここまで上がるのに費やした総zeny額は、約15M。
エンブリオの材料代や渡航費も含まれているので、実際は消耗品代を含めて13M前後という
ところでしょうか。ある程度の装備と2PC環境は必要ですが、66/38までの短期育成。
この13Mという金額が高いか安いか・・・まあ判断は個々人の問題ですが、金額としては高い
と思うものの、お手軽さと育成期間を考えてみると、意外に妥当な気もします。

ただ、おそらくはもっとzenyを効率的に使って、同じ期間内で育てることが可能なはずです。
綿密なステ調整と狩場遷移プランを立てることが必要になりますが・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-03-15 23:29 | RO(雑記)  

Money,Money,Money!!

直前の記事で「更新が滞る」と書いておきながら・・・まあ、今日は帰ってきてからの余裕が
あるので、面倒と感じる前に更新更新。

お金でごり押し・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-03-12 21:02 | RO(雑記)  

at least...

公私ともに・・・ではなくて、公に引きずられて色々と忙しい今日この頃。
それでも秘境は1日1回、必ず走っています。
f0105222_14252876.jpg

狩り方をさらにチューニングし、杖をオットー挿しINTサバイバルロッドに換装してから安定度が
随分と上がりました。まあチューニングと言っても、単に「バックサンクをなるべく使用しない」と
決めているだけなのですが・・・また、スロット追加で新キャラ育成ブームが起きているせいで、
秘境に追い込みに来ている人が少なくなったのも、安定度に寄与しているでしょう。

商人の方はSSがありませんが、順調に資産を食いつぶしながら(汗)育っています。
最初は、メタリンを無形チェインでメマー10一確、次にヒルウィンドを土ソドメでメマー10二確、
現在は、葉猫を火ダマでメマー10×1+通常攻撃1~2回という、今まで私が育てたキャラの
中でもっとも贅沢な育ち方をしていたり。
Job50まで@8ほど残っているのですが、今の狩り方だとJobEXP1点を1zenyで稼いでいる
計算になるので、メマー代だけで考えれば、Job50までであっても2M強の消費で済みます。
もちろん、最初に書いたように色々と余裕が無くなっているので、SS載せるのはケミ転職後に
なりそうです。

Blog更新も相当滞ることになると思います。
少なくとも年度末までは・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-03-11 14:40 | RO(雑記)  

まだまだ五合目

1つの山場を越えました・・・96へレベルアップです。
f0105222_2341475.jpg

これでようやく現状のINT120アコセット装備でDEX110となり、MEの詠唱時間が3.6秒に。
これぐらい詠唱が早くなれば、高INTでの殲滅力が相当効いているはずで・・・実際のところ、
平均時給は1.2M~1.4M程度まで上がってきています。狩り方を修正したこともありますが、
当初の予定よりも早く、発光へ辿り着くことができる見込みが出てきました。
とはいえ、BaseEXPの量で見れば、217Mも残っているわけですが・・・。

ちなみに、狩り方をどう修正したのかは、準備中の「ME狩りのスタイル」で書いていきます。

さて例の如く、95から96に上がるまでに貯め込んだ収集品を、全てOC付きで売却しました。
収集品のみの合計は「5,260,662」zenyで、これにぼろマントのOC売却金額を加算すると、
大まかに見て5,5Mをわずかに越える額となります。ここから消費した青石4500個の合計を
差し引き、白POTの消費320個弱をさらに差し引くと・・・最終的には3M程度の黒字です。
もっとも、sマフラーやsマントも出ているので、総体的に見て5M近くは稼いでいるでしょう。

次は約50M・・・来月中旬ぐらいのレベルアップを目処に頑張っていくつもりです。
[PR]

by lana_ro | 2007-03-08 00:11 | RO(雑記)  

静かなオフィスで物思う

今現在、職場にいるのは私1人のみ・・・。
というわけで、おそるおそる職場のPCから更新~。
(厳密にはアクセスログを取られていますが、Blogは情報収集対象なので大丈夫・・・なはず)

のんびりしているのか切羽詰っているのか、いまいち判断のつかない職場の雰囲気。
やるべきことは山積していても、結果を出すことを急いでいないのが、そう感じさせる原因かも
しれません。まあ実際は、他の部署への対応やサポート、文書整理などで忙しかったり。
今は、レポートを書きつつここも書いています。

色々と事情があって、本来ならば進められることを進められず、常に立ち止まりを感じながら、
現状で消化できることを済ませていくという・・・辛抱しつつ時間的・人的リソースをやりくりして、
可能な限り効率的に仕事を進めていくことが求められる、難しい状況です。
まあ、やるしかないのですが。

ゆっくりできるのは、いつになるのやら。
でも、暇になったらなったで、持て余してしまうかもしれません(笑)。

おおっと、そろそろ上司が帰ってきそうなので、この辺で。
[PR]

by lana_ro | 2007-03-07 16:27 | 一般(雑記)  

新戦力?

周囲の例に漏れず、スロット追加に伴い、私も新キャラを作成しました。
一応、全アカウントのスロットは埋めています。
万が一でも、アカウントハックのURLを踏んだ時にキャラの作られていないスロットがあると、
そこにキャラクターを作られて倉庫を開けられ、中身を奪われてしまう可能性があるのです。
皆さんも空いているスロットがあったら、ノービスでもいいのでキャラを作ってパスを設定して
おくことをお勧めしておきます。

まあそれはともかくとして、真っ先に作ったのはこのキャラクター。
f0105222_1403536.jpg

ジプシーと同じ髪型・髪色でアーチャーですが、このキャラはある意味で同じ道を辿り、別の
意味では全く違う道を辿る予定です。というのも、AGI-DEX二極で育てる方向は確定ですが、
発光までアーチャーのまま・・・そもそもの目標が「養子での二極鞭ダンサー」だからです。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-03-04 14:28 | RO(雑記)  

日課

年度末へ向けて、また仕事の密度が否応なく上がってきました。
キャラスロット追加で色々と新キャラ(候補)を作り、ゆっくり遊びたいのですが・・・今月までは、
家に帰ってもまったり狩るだけで精一杯となりそうです。

一応、MEプリは1日1回秘境を走ろうと決めています。
f0105222_2143881.jpg

1回でだいたいBase4%強~5%ちょっとですが、この分なら3月中旬ぐらいには96に上がる
ことでしょう。もちろんそこからがまた長いわけですが、ダンサーの転生ロードよりも時給は上。
費やしていく時間を考えると、楽なものです。

そうそう、キャラスロット追加で作ったキャラたちは、いずれ紹介します。
[PR]

by lana_ro | 2007-03-01 21:53 | RO(雑記)