<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ゴールの目の前で

オーラ間近でこういうのを載せるのも何なのですが・・・
f0105222_1444236.jpg

ついにやってしまいました、秘境でのデスペナです。
しかも、このSSの時だけでなく、合計2回だったりします。
程よく抱えてバックサンク敷いた直後に追加が来て、白Pを叩く速度が足りなかったのが、
操作上の原因だったわけですが、実は別の原因もあって・・・どうにも今日は、考え事や
悩み事で集中力が途切れがち(あるいは散漫になりがち)だったために、白Pの使用反応
速度まで落ちていたというのが、メインの理由です。
ギルドを抜けたことの原因となっている問題ではなくて、単にプライベートの問題ですし、
すぐに解決するわけでもない事柄なので、またもしかすると転ぶ可能性はあります・・・。

とは言っても、告知の通り、残り10%を切りました。
予定よりも遙かに早いですが、明日には99に達することができると思います。
発光式はまあ、しないでおこうと思っていたのですが・・・少し思うところがあって、敢えて
多少は人を集めて軽めにやろうかなと考えています(ある事の見極めのためです)。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-30 01:58 | RO(雑記)  

八合目

経過報告のようなものですが、現在も秘境デスペナ0でオーラロードを突き進んでおります。
f0105222_1153517.jpg

バックサンクを使うケースは格段に減っているので、こういうSSもまた少なくなるのが道理。
サンクを使わずMEを敷くケースでは、MEディレイが消えた直後のHPが、赤ゲージ付近を
超えるか超えないかまで抱えていることが多いので、SSを撮る余裕もありませんが(笑)。

赤ゲージのお話が出たついでに、抱える量についての目安というか判断材料を。
MEの詠唱速度にもよりますが、サンク無しで抱える場合の私個人の安全ラインは・・・

「ME詠唱完了時にHPが半分以上」

かつ、

「MEディレイ終了時にHPが赤ゲージにならない」

としています。

前者は意外と前後しても問題ないのですが、後半が重要です。
赤ゲージはHPの25%を切った時であり、90代後半の素VIT1+アコセットでは、残HPが
1300弱であることを意味します。何故これが重要なのか・・・というのも、デュラハンの属性
攻撃で(防具ALL+7&DP5の時に)ダメージを1k前後受けるわけで、他Mobのダメージと
合わせた時に、ギリギリ即死に至らないラインとなるからです。
これを超えそうな場合は、白Pを早めに叩いて調整したり、あるいはME詠唱完了時にヒール
スクロールを即使用して回復しつつディレイを打ち消したり、といった対処を行います。
詠唱速度がある程度確保できてからは、詠唱中耐えることよりも、詠唱完了後のフォローが
重要になってくると、私は実感しています。

とまあ、私なりの判断基準ですが、簡単にME狩りのコツのようなものを書いてみました。
正式なものは、発光後にゆっくり書いていくとします。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-29 12:17 | RO(雑記)  

お約束の掲載

当Blogからリンクしている「GD-Lover's Diary」さんから、久方ぶりに声を掛けられ・・・
f0105222_2354898.jpg

これまた久しぶりに「Blog見てます」のコメントを頂きました。
しかし、68回とか・・・当Blogにおける1日あたりのUnique来訪者数とほぼ同じくらい
なんですが(笑)。真面目に考えると、活動時間を12時間としても、1時間に平均6回は
見に来ているわけで・・・とまあ、それは流石にないでしょうけども(笑)。

さて・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-04-25 23:21 | RO(雑記)  

五合目

先頭の告知でもお分かりのように、オーラロードがようやく半分を越えました。
f0105222_1552854.jpg

今のところ、秘境ではデスペナ0で来ています(他はペア狩りの時に2回程度のみ)。
もちろん危ないケースは何度もありますが、きっちり回復剤を叩くか、場合によっては
テレポで逃げることもあります(人がいない時に限りますが・・・)。

まだまだ先は長いですが、1回1回の積み重ねが目に見えますし、モチベーションは
高いというよりも安定していて、半分まで意外と楽に来れたかな、という印象です。
ここからも別段急ぐつもりもなく、毎日を過ごすように、1回1回をきっちりこなして・・・
いつしかゴールにたどり着いていた、そんな感じで行きたいなと思っています。

98UP時が4/10で、半分まで来たのが4/22ということで、12日間。
教範など使っていないにもかかわらず、予定よりも早すぎる程のペースです。
仕事も忙しくなっていますし、少しペースを落としてゆっくりにした方が良さそうです。
といっても、GW中はちょっと頑張りますけどね(笑)。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-22 15:32 | RO(雑記)  

正気に戻る

最近、ちょっと「ご乱心」気味でしたが、通常運行に戻ります。

仕事の方で今月の山場が終わり、ようやくいつもどおりの生活リズムに帰れるので、
MEプリのオーラロードも進行再開です。

現状で残り70%を切ったところですが、休日にたくさん走る分を含めて、1日で3Mの
ペースを確保していくとなると・・・まあ3週間強というところですが、途中で長い連休が
あります。ここで一気に追い込んで、GW明けにゆっくりと発光というところでしょうか。
実はまだ、転生後のステ振り・スキル取得方針をはっきりさせていないのですが、まあ
発光してからゆっくり考えることにします。
VITを振らないDEX純支援の予定ですが、細かいところはぼちぼち・・・。

しばらくはSSのない更新が続きますが、秘境で変わり映えのないマラソンを頑張って
いるのだと思っていただければ幸いです。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-19 21:15 | 一般(雑記)  

未だに

自分の中に、まだ色々と立ち直れていない部分があるのだなと、つくづく痛感させられる。

ここ最近のことだけでもなくて、ずーっと振り返ってみると、子供の頃の嫌な思い出や、学生
だった頃の苦い思い出・・・そんなものにぶち当たって、今の自分がどれだけ脆かったのか、
どれだけ「見ないことにしてきた」のか、本当によくわかる。

まだ乗り越えることができていないところは、たくさんある・・・。

あることがきっかけで今の状況に来ているのだけれど、これまで、上手くいっている、と思って
いたことは、自分が無理をしていたからこそで・・・今はもう、破綻が見え始めていた。
色々なものが見えず状況だけを追いかけていて、自分が何をしているのか解っていなかった。

乗り越えたと思っていたことは、全然そうではなくて、痛みを我慢していただけだったらしい。
弱いところを(意図的ではないにせよ)触れられて、痛みから逃げられると期待して迷走した。
その挙句が、今の自分・・・情けない限りだ。
そして、こうやって多少は自覚できていても、だからどうすればいいのか、さっぱり分からない。
1つだけ分かっているのは、自分が原因の大半だということだ。

とりあえず、記録は全部捨てた。
出来上がった連絡ルートも、自分からの分は完全に破棄した。
そして記憶から失われれば、ある場所でタイミングが合わない限り、もう自分からの縁はない。
向こうからの知らせも、残すつもりはない。

「自分」を見失ってしまった自分のままで、歩みを進められるわけもない。
まずは自分だけでも原点に戻ろう。
再開があるとするならば、そこからになるはずだから。
無いとしても、それは新しいスタートになるだろう。

これだけのことを気付かせてくれた、とある人に大きな感謝を。
そして、人と人との縁にも感謝を。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-18 23:53 | 一般(考え事)  

冥王星

人とかかわることは、とても難しい。

先には新しい世界が見えているけれど、そこは決して天国などではない。
むしろ、苦難と停滞、自問と自省で進まねばならない茨の道が続いている。

道の先に新しい世界があることはわかる。
けれどそれは何なのか、わからない。
わかるはずもない。
それでも、感じていることはある。

得られるであろうものは、幸せになるという、華やかでありながら形のない幻ではなく、
「生きている」という実感を、確かにこの手に掴むことのできる世界だろうということ。
けして楽でもないし、端から見ればもがいているだけにしか見えない。
でもそこでは、魂賭けて生きることの、湧き上がる底力がある。

辛い・苦しい・悲しい・痛い・・・
そんなのばっかりなのは当たり前。
目を背けたくなるし、逃げたくもなるけれど、立ち向かうためにこそ、それらはある。
乗り越えることで得られるものがあるとわかったならば、なおさら。

腹は決めた。
(物理的な意味ではなくて)死ぬ覚悟もできた。
後は、生まれ変われるかどうか。
・・・できないかもしれない。
でもそれはそれでいい。

まあ気にしたって仕方ない。
もう、賽は「投げた」。
きつかろうが死のうが、生きるだけだ。
[PR]

by lana_ro | 2007-04-16 19:31 | 一般(考え事)  

欺きの結果

「こうなったらこうしよう」と決めていた、決定的な「こうなったら」が発生した(と思われる)ので、
行動に移りました。多分、余程のことがない限り戻ることはないでしょう。

続きます
[PR]

by lana_ro | 2007-04-14 17:17 | 一般(その他)  

オーラロードが

開かれました。
他キャラがほとんど稼働しないまま、秘境で過ごす時間が増えた結果・・・
f0105222_23523279.jpg

当初の予定よりも半月以上早く、98へと相成りました。
前回のレベルアップは3/30ですが、課金アイテムは全く使わず、11日で58Mを稼いだ
計算で、1日5Mのペース。途中で1.5倍期間に入ったことが大きく影響しています。
もちろん、デスペナが1回だけというのも重要ですね。

また、現在は青ジェム100個の1サイクルで、平均してBase1.4Mほど稼いで帰還して
いますが、だいたい1サイクルが1時間に届かず、平均して50分前後。
ざっと計算すると、時給1.65Mペースというところでしょうか。

さて、例によって例の如く、貯め込んだ収集品をまとめて売却しました。
今回は、ぼろマントもきっちり貯め込んでおり、合計30個が加算されています。
というわけで合計金額は・・・9,381,136となりました。これに、今回で出たsマント×2と
sマフラーの売り上げを足して、収入は約10.2M。
支出の方は、消費した青ジェム約4500個に自作白POTの消費コストを加算し、ヒール
スクロールの買い取り分を合わせて、2.7M程度。
よって純益は7.5M・・・なかなか素晴らしい稼ぎです。

そして・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-04-10 00:24 | RO(雑記)  

ニブルヘイムに通う日々

MEプリも順調に上がっていますが、AGI槍騎士の方もめでたくJobカンストとなり、一応の
完成となりました。というわけで、しばらくペア狩りやPT狩りで出ることにして、バーサクPを
飲める85までまったり育てることに。
f0105222_22112532.jpg

G内で公平を組めるプリさんと一緒に、谷へ行った時のものですが、Fleeはともかくとして
やはりSTRの不足を感じます。プロボ10LAピアースでロリに10kダメージは出せるので、
最低限の威力はあるのですが、現状が支援込みSTR90・・・もう少し調整して、STR100+
Sign×2を目指したいところですね。

そしていつもの秘境マラソン
[PR]

by lana_ro | 2007-04-08 22:32 | RO(雑記)