<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

交わされるもの

言葉に込める覚悟というものがある。
その人の決意とか、思いとか、怒りとか、愛とか。
むしろ、言葉には必ず何かが込められている、と言った方がいいかもしれない。

世の中にはたくさん言葉があって、発された言葉は本人の思惑を超えて一人歩きする
ことだってある。言葉というものは本当に力強く、恐ろしく、そして頼もしい。

言葉は選ばなきゃならない。
もちろんTPOだって考えなきゃならない。
そして何より、発した言葉の責任は取らなきゃならない。
言葉の力を本当に自覚しているのなら。

好きだ、とか、愛している、とか。
簡単に言っていい言葉じゃない、と自分は思う。
だから、言うなら、腹を据えて関わろうという積極的な意志と覚悟を込めて、言う。
でも、人によって、1つ1つの言葉の重みは違う。
ある人には軽く、ある人には重い。

ああ、そんなことは分かってる。
ただ、分かっていても、気持ちはそう簡単に納得できるものではないけれど。

人は人、自分は自分。
せめて自分ぐらいは、もっと言葉を大切に使おう。
[PR]

by lana_ro | 2007-05-30 20:08 | 一般(考え事)  

支援職としての日々

気持ちとしてもかなり吹っ切れて、ペア狩りの機会も随分多くなりました。
f0105222_10583123.jpg

恐らく、Verdandiサーバーでは珍しいAGI冠の方ですが、このSSはギョル渓谷に行った
時のものです。私が75で冠さんが85、いくら転生職ペアといってもLvが低いことに不安は
ありましたが、未完成といえどArVの高火力・アスムによる耐久力の倍加で相当スムーズに
2時間弱ほど狩り続けることができました。冠さんもブラギをきちんと使ってくれて、MHでは
LA連打+ArVで殲滅と、なかなか刺激的な狩りを楽しめていました。

他にも・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-05-27 11:22 | RO(雑記)  

The darkest night before dawn

ここ最近、水曜夜に更新していましたが、今週は火曜・水曜と仕事でグロッキー状態に
なっていた上に、ここのところ精神的にもだいぶ追い詰められていて、ちょっとまともな
記事を書ける余裕がありませんでした。
まあようやく(一応)落ち着きましたが・・・気持ちの上では、まだ残り火があるのを感じて
いるので、まだまだ予断を許しません。わかっていても、立ち向かうのが難しいことって、
皆さんにもありませんか?

でも、どうやら私には、まともに取っ組み合わなければならない時が来ているようです。
他人から見れば大したことではないものですが、そんな些細なことでも、多少なりとも
自分の殻を破るにはエネルギー(というか気力?)が必要で、古い自分を断ち切ろうと
している時の抵抗は、わかっていてもやっぱり辛いものです。
それでも、いかに自分をみじめに感じていても、泥にまみれても、やらなきゃならん、と
覚悟は決めました。ギルメンにも折を見て謝らないと・・・。

大人ぶるのは簡単ですが、大人になるのは本当に難しいです・・・(苦笑)。

----------------------------------------

それから、改めて書いておきますが、Blog主の性別は男性です。
要するにネカマというわけですが、まあ別段今までの言動を変えるつもりもありません。
とりあえず、うやむやにしていたせいで引き込んでしまったトラブルも多少あったので、
いい加減この辺ではっきりカミングアウトしておきます。
[PR]

by lana_ro | 2007-05-24 15:27 | 一般(雑記)  

静と動のジレンマ

Blogのユニーク訪問者数が30,000を超えました。
皆様のご愛顧に感謝申し上げますと共に、今後ともよろしくお願い致します。

----------------------------------------

臨時広場で組める方はそれほど多くありませんが、全く無いというわけでもなく・・・
f0105222_19534511.jpg

流石に休日ともなれば、適する人もそれなりにいます。
AGI職ペアから4人PTまで、色々と組んでいますが・・・やはり普通のHiプリより詠唱が
遅いこともあって、アスムの維持に掛かる手間が大きいと感じることが多々あります。
Base80/Job47付近でINT120達成を考えていますが、現状は(比較的)安いSP剤で
カバーできる以上、詠唱速度(DEX)を優先すべきかもしれない、と思い始めています。
もっとも、現状はソロ(2PC)でEXPの8割を稼いでいる感じなので、どっちもどっちでは
ありますが・・・。

ソロで稼げる職(二極ジプシー)は、自力で稼げる分、転生のEXPテーブルはそこまで
気にはなりませんでしたが、他人の助けをより必要とする純支援では、このテーブルの
長さが改めて重くのしかかっています。
待つよりは動きたい性分なので、組める人を待つか探すかよりも、自分で稼ぎに行こうと
思い始めるわけでして・・・でも支援で遊びたい。
難しいところです。
[PR]

by lana_ro | 2007-05-20 20:06 | RO(雑記)  

受難の時代

遊べる時間を見て臨時広場に行っているのですが、やはり過疎サーバー。
レベル帯が合うキャラは少なく、落ちていても拾われることがほとんどありません。
ギルドでもキャラでレベル帯が合わず。
時折AGI職の方やお知り合いの方とペア狩りに行くこともありましたが、これも稀です。
時間が合うこともそうそうあるわけでもなし。
仕方なく天津ソロや階段ソロに行っていましたが・・・。

ギルドの面々や臨時での狩りで地道に上げられると思っていましたが、どうやら認識が
甘かったようです。これはこれで、ソロ気質の強い自分自身の因果応報でもありますが、
まあ必要とされるのは・・・「高レベルである程度完成したHiプリ」ということなのでしょう。
あるいは、もっと我慢強く、そして積極的であるべきだということなのでしょうか。
でもそれが、私には一番難しい・・・。

結局、2PCのジオ園通いで80まで上げる必要がありそうです。
300z時代に買ったレモンが未だに25k個ほど倉庫に残っているので、これを使い潰せば
それなりのレベルには上がるでしょう。
しばらくは変わり映えのない日々が続きそうです。
[PR]

by lana_ro | 2007-05-16 22:46 | RO(雑記)  

Step by step

Hiプリもそろそろスキルが揃い始めて、やっと支援職としての形がはっきりしてきたようです。
先日はP-ナディアさんとGH室内のペア狩りに行ってきました。
f0105222_11573576.jpg


More
[PR]

by lana_ro | 2007-05-13 12:12 | RO(雑記)  

Hiプリの日々始まる

天津畳DのSSばかりですが・・・ソロで行くのは、いい気分転換になります。
f0105222_20303867.jpg

アコ(Hiアコ)時代に散々苦しめられたカブキ忍者は、フェンアクセとアスムのおかげもあって、
もはや敵ではありません。まだDEXが低くて詠唱時間は長いので、倒すのに時間はかかって
しまいますが、リベンジリベンジ。

そして・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-05-09 20:39 | RO(雑記)  

赤の衣を纏う時

Job50を達成し、ついにハイプリーストとなりました。
f0105222_8445073.jpg

(左下に何か見えますが気にしないように)

流れとしては・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-05-06 08:55 | RO(雑記)  

アコライト修練時代

相変わらず、天津ソロと2PCでのジオ園育成で頑張っています。
f0105222_117266.jpg

と言っても、これを書いている時点では、ほとんど天津ソロは行かなくなっていますが・・・。

というわけで続く
[PR]

by lana_ro | 2007-05-05 01:26 | RO(雑記)  

古くて新しい日々

とりあえず、桃アコは順調に育ちつつあります。
f0105222_2033485.jpg

現在(5/2-20:30)のレベルは、51/37というところです。
流石に、普通のアコとは違って上がるペースは遅いですが、先に若干DEXを振っている
関係でニューマ1枚だけで銃奇兵を倒せるようになるのが早く、久しぶりの畳ソロとあって、
初心に帰って新鮮な気分で狩り続けられています。
しかしこの辺から、転生後Jobテーブルの狂気度が増してきて・・・転生前の10倍以上は
長くアコ時代が続くことになるだろうと覚悟していたり。
それはそれで、いいんですけどね。

そして書き忘れたこと
[PR]

by lana_ro | 2007-05-02 20:56 | RO(雑記)