<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

わずかな変化

亀の歩みですが、久しぶりにJobが上がりました。
f0105222_181375.jpg

これでようやくJob50・・・まだまだ道半ばという印象でしょうか。
SWの完成まであと4つ、サンクの完成はさらに+4・・・Job58になる頃には、生体に
行けるBase90に達していることでしょう。ただ、90時点でしばらくHiプリから離れて、
別キャラを育てるなり、リアルで別の興味事に移るなりする可能性が高いです。

More
[PR]

by lana_ro | 2007-06-28 01:15 | RO(雑記)  

迷走

今回はSSがありません・・・SSを撮る余裕は、作ればあると思うのですが、それよりも支援を
優先しているために、気が付くともう清算、という感じです。
流石に上がるペースは相変わらず鈍行な上、今後は修得スキルがSWやサンクということも
あって、プレイスタイルはしばらく変わりません。逆に、安定している、とも言えますが。
とまあ、ちょっと現在は遊びの方向を見失いかけていたり・・・。

また目標を設定して頑張るのがいいのかもしれませんが、今のところ、Hiプリで目標云々は
あまり考えたくないので、D=A二極鳥の81達成か、コンボモンクの90達成か・・・その辺を
適度に設定して、ラヘルを待つとしましょうかね。

もっとも、しばらくはリアル方面の話が続くかもしれませんが。
[PR]

by lana_ro | 2007-06-24 15:36 | RO(雑記)  

2歩戻って3歩進む

木曜・金曜と再び都心での仕事で、天気予報では雨ということもあって、気分的にいささか
ブルーな感じです。もっとも私の担当はオペレーションなので、雨がどうこうというわけでも
ないのですが・・・行きはともかく、帰りに雨が降るのは疲れますね(汗)。

ちょっと占星術的なお話ですが、6月は、16日ぐらいから水星が逆行を始めています。
(実際にはちゃんと進んでいるのですが、地球側から見ると戻っているように見えます)
水星はコミュニケーションや思考・知性を象徴している星なので、仕事が進まなかったり、
行き違いがあったり、過去を振り返る機会があったり、懐かしい人や昔の友人などとの
邂逅が起きたりするようです。
まあ、逆行が始まる前から進むスピードが落ちる(これが「留」と呼ばれる)状態になって、
もうその辺り(今回だと10日前後)から、上記の影響が出てくると言われていますが・・・。
実際のところ私の方も、高校時代の先輩方と飲む予定が立ったり、仕事の進捗が停滞
していたりと、よく考えてみれば影響が出ているのかな、とも思っています。
この時期は、物事を「進める」のではなくて、布石を打ったり、準備を整えたり、反省したり、
休憩したりして、まったり過ごした方がいいということなんでしょう。
こうしてBlogに記事を書いて、自分の考えていることを見直してみる(捉えなおしてみる)
ことも、逆行期間中にふさわしい過ごし方かもしれません。

ちなみに、逆行の影響が抜けはじめてくるのは7月初旬。
逆行そのものが終わるのは7月10日過ぎぐらいだったと思いますが、その辺りから通常
運行に戻るので、何かを進めようとしている人は、この時期をスタートの目処にしてみても
いいかもしれませんね。

とまあ、にわか占星術師な気分での記事ということで・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-06-20 18:18 | 一般(雑記)  

駆け足で

一通りの支援スキルが揃って、Wizペア以外での狩りは軌道に乗ってきました。
f0105222_15555028.jpg

ただ、ペア狩りではあまりBMを使うことがないので、BM習熟はちょっとサボり気味です・・・。

意外と狩りはしていたりする
[PR]

by lana_ro | 2007-06-17 16:26 | RO(雑記)  

理解と愛

Blogのskinを変更しました。
もともと自然の光景に身近さを感じる性質なので、今回のものは結構なお気に入りです。
また、一部のデッドリンクを削除し、移転に伴いURLが変更されたBlogや新規追加Linkを
メニューに追加しました。

■まーやさんの「綾のらぐなふんとーき」
 同ギルドに所属するまーやさんのBlogです。デザイン関連のお仕事なためか、Blogの
 雰囲気がなかなか特徴的だと思います。最近はWizに大ハマリのようですね。

■MARLさんの「MARGHERITA」
 プライベートが落ち着いて、めでたく復帰となったMARLさんの新Blogです。
 以前のBlogでも感じられた、天真爛漫な雰囲気は相変わらずというところでしょうか(笑)。

■CriticalWiz氏の「ずっと夢の中」
 同BlogはExciteにありましたが、ここ最近のExcite不調と本人のプレイスタイル合致の
 ために、別Blogへと移転しています。Gv×かつ狩りメインという辺りは私と共通していて、
 私とは違った方向性で際立っている職スタイルのキャラで遊んでおられます。
 ぶっちゃけ、クリティカル&バーサクLKといえばこの方と言っても過言ではないです(笑)。
 ・・・が、現在のメインはD>Iスナイパーのようです。

最近「独り言」が多いかも・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-06-15 12:30 | 一般(雑記)  

急がない

明日から再び、都心での作業が入りました。。
例によって火曜~木曜で朝早くから出勤なので、しばらくHiプリは足踏み状態です。

ちょっと占星術的な話題になりますが、今は水星が逆行に入りつつあるので、進捗はあまり
思わしくないだろうという気がしています。ただ、そうやって遅れるからこそ、見えてくるものも
あったりするわけで、作業が進まなくても別のモノが得られると考えるべきなのでしょう。

そして以下、独り言。
[PR]

by lana_ro | 2007-06-11 23:22 | 一般(考え事)  

支援職の日々

臨時PTでの狩りはご無沙汰ですが、その代わりに最近はギルメンとのPT狩りが熱いです。
サフラを覚えたこともあって、組める幅が広がったのも大きいと言えます。
f0105222_14153033.jpg

時計4Fは温もり狩りの拳聖ぐらいしかおらず、これが梟の湧きに貢献しているということも
あって、退屈することもなく、かつギスギスした雰囲気になることもなく、かなり快適に狩る
ことができていました。ジプシーで通っていた時もそうですが、アクティブが梟とミミックしか
(エルダーは無視)いないので、それぞれに合ったペースで狩れるのがいいですね。
ちなみにこの時はシルクハットが出て、Hiプリの趣味装備として買い取らせてもらいました。
意外とHiプリにシルクハットは似合いますね。

まだまだ続く
[PR]

by lana_ro | 2007-06-09 14:55 | RO(雑記)  

迷走する職場

ここのところ、仕事のメインがフィールド(屋外)に移ってから、都心へ出てから作業をする
ことが増えてきました。具体的には火~木曜あたりですが、3日間全部都心へ出ることも
あり(特に今週)、移動に2時間掛かる身としては、なかなか辛いモノがあります。
しかも、これは7月末ぐらいまで続きそうで、しばらくは疲れる日々が続きそうです・・・(汗)。

まあ仕事で疲れるのは当たり前のことですが、時々は弱音を吐きたくもなります。
特に今の作業は、明確な「作業終了」が設定されておらず、依頼側が必要とするデータを
取るだけです。そして、内容は先週末か週始めにいきなり決まるため、慌ただしく準備する
ことを強いられています。
確かに、今の仕事を取り巻く環境は、国が出した方針でいきなり方向が狂い始め、しかも
そもそもから出遅れているため、多少行き当たりばったりとなるのは分かるのですが・・・
やはり、終わりの見えない作業に従事し続けるというのは、精神的にも大変疲れます。

とりあえずは、いつか終わることを信じて、といっても7月末か8月初めには決着が見える
ようですが、それまでは我慢の時、のようです。
[PR]

by lana_ro | 2007-06-06 21:20 | 一般(雑記)  

支援経験の積み重ね

少ないながらも機会を捉え、臨時でのペアやギルメンとの狩りをこなす毎日です。
一般的なHiプリさんよりも上がるペースは低いと思っていますが、上がるだけでも充分。

これは、GD-Lover氏のケミとオットーに行った時のものです。
f0105222_11464882.jpg

オットー特化サーベルとひよこ装備で、火力は意外に大きかったように思います。
しかしまあ・・・支援がホムに届かないのがもどかしいですね。オットーはAtkが高い上に、
Mobアルゴリズムの関係でホムを最初にタゲってくることが多く、湧くとすぐに集中砲火を
受けて倒れてしまいます。一応リザホムですぐ復帰はできるのですが、ケミのSPに負担が
大きいですし、気分的にもよろしくありません。とは言っても対処方法は先にタゲを取ること
ぐらいしか思いつかず、何ともはや。

他にも・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-06-03 12:13 | RO(雑記)