<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

サブキャラに逃避中?

最近はクエストの報酬が美味しいものが多く、積極的にこなしているのですが・・・
キルハイル・クエストの途中でこんな一幕が。
f0105222_23342361.jpg

ルートの関係で通ったマップで、デビリンと天使ポリンの両方に遭遇。
つい最近転生したクリエ氏のADSであっさりと終わってしまいましたが、同時に両方を
見かけて戦うというのも、珍しい経験でした。

More
[PR]

by lana_ro | 2007-07-29 23:45 | RO(雑記)  

新戦力?

以前、一度触れていましたが、実はAGI-DEX二極バードをまったり育てていて・・・
f0105222_2363689.jpg

ラヘルパッチで実装された、ヒルウィンドが大量にいるマップに目を付けてみました。
油断すると囲まれて被弾が激しくなりますが、中型楽器MSを適度に混ぜつつ、地ギターで
ちまちま叩いていても、時給800k/600kほど稼げるぐらいのいい狩場です。
というわけでJobカンスト達成だったりするのですが、しばらくはここに通うことになりそうです。

さらに・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-07-25 23:20 | RO(雑記)  

フレイヤ神殿聖域ダンジョン2Fレポート

ここ最近通い続けている、フレイヤ神殿聖域ダンジョン2F(以後聖域D2Fと表記)について
久しぶりに狩場レポートを書いてみることにしました。
f0105222_1655731.jpg


続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-07-22 19:03 | 狩場レポート  

神殿開放フィーバー

フレイヤ神殿の献金が終了し、ついに聖域Dが開放となりました。
入るためには献金だけでなくクエストも必要なので、メインで行くことになるジプシーと
Hiプリでクエストをこなしてきましたが・・・。
f0105222_20221665.jpg

必要なアイテムは少ないにもかかわらず、クエストEXPは合計で2.0M/900k程度も
得られるので、クエストのBase60制限を超えているキャラであれば、アイテム揃えて
ラヘルを走り回るのはお勧めですね。クエストの内容もなかなかいい感じです。

他には・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-07-18 20:37 | RO(雑記)  

色々と

報告が遅れましたが、復帰したカズサ氏「ずっとオレ達のターン」をリンクに再追加しました。
今後とも、よろしくお願いします、と。
そして、これまた遅ればせながら、キャラクター紹介の「ラリエラ」を更新。
あまりに今更ですね・・・2ヶ月ちょっと空いてしまいました。
最後に、隠しコンテンツへの入口を半月ほど前に追加しています・・・と言っても大した
内容でもなくコメントも付けづらいと思うので、ここでちらっと触れるだけにしておきます。

さて、巷では・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-07-15 00:14 | 一般(雑記)  

献金献金

さっそく人形が売れたので・・・
f0105222_2272943.jpg

f0105222_2274296.jpg

100口以上献金してきました。

ちなみに・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-07-12 00:14 | RO(雑記)  

人形の人形?

室内に通い始めて3日目・・・いきなりお目当てのモノが出ました。
f0105222_0585528.jpg

このSSを撮ったあと、すぐに露店で売りに出しています。
もちろん売り上げは全額、神殿開放に献金します。
ちょっと高めの金額で置いているので、早く売れるかどうかは分かりませんが・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-07-11 01:00 | RO(雑記)  

散財?

いまいち、狩りにモチベーションが上がらないので、ちょっと散財してきました。
f0105222_16434983.jpg

献金開始時点は残り4708口。

そして・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-07-08 16:47 | RO(雑記)  

帰宅から一息ついて

23時に帰宅・・・それなりにやり甲斐のある仕事ではあるけれど、流石に連続で都心行きは
なかなか辛いモノがある。それでも、どうやら7月末までの話らしい。
もう少し踏ん張れば、多少は余裕もできるだろうか・・・。

来週の7月10日過ぎぐらいから、水星が逆行から順行に転ずる。
そろそろ「流れ」が元に戻ってくる頃だろう。
確かに、仕事のプロジェクトの方もおぼろげながらに終着(?)が見えてきたし、作業自体も
ある程度絞られてきた。9月末にはプロジェクトそのものが(一旦は)終了する。
そこから先は・・・わからない。

ダイスをキャストした方面は、ダイスそのものがどこかへ消えてしまったような感じ。
逆に言えば、それが結果なのかもしれないけれど。
つまり、覚悟は宙に浮いてしまった。
たぶん、切りの良いところで目処を付けて(諦めて)、振り出しから始めるべきということか。
ただ、これまでに得たモノはたくさんある分、ある意味「強くてニューゲーム」のような開始と
言っていいかもしれない。

とまあ独り言。
ROの方は・・・あせらずゆっくりと。
[PR]

by lana_ro | 2007-07-05 23:40 | 一般(雑記)  

盛者必衰

あまり言うべきことでもないけれど、かつての賑わいは昔に飛び去っていく。
絆が溝を生み、溝はさらに絆への依存を深めていく。
騒々しくも楽しい集まりに、今は閑古鳥の鳴き声が聞こえ始めている。
世界の頽廃がさらに拍車をかける。

単なるひとつの集まりにこだわることは、既に馬鹿馬鹿しいことなのかもしれない。
むしろ、友人や親しい仲間という個々人への繋がりこそが、確かなモノなのかもしれない。
そんな繋がりの絡み合いが、人の集まりなのだろうから。
それでも自分は、集まりそのものが薄れ始めていることを、残念に感じている。
それは過剰な思い入れだろうか・・・?

形あるもの、いつかは滅びる。
それは組織とて例外ではない。
古いモノは捨て去られるのが、今の世の中の流れでもあるのだろうし。

自分の気持ちもまた、離れつつあるのかもしれない。
そして今の自分は、あの世界の中に「誰かのために」という強い絆はない。
もともと、簡単にそんな「絆」を結べる人間でもない。

そろそろ、巣立つか、羽ばたくか。
そんな時が近付いているのだろうか・・・?
[PR]

by lana_ro | 2007-07-02 23:11 | RO(雑記)