<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

趣向の違う狩り

別Blogをご覧の方はご存知とは思いますが、関わっている仕事が今週で契約終了と
なりました。すぐさま次のところへ行くことになりましたが、就業開始時刻と通勤時間の
関係でちょっと朝早く出発する必要があり、しかも1~2時間の残業は普通に発生する
とのこと・・・引退はしませんが、実質的に接続時間が半休止状態に近くなりそうです。
休日は普通にあるので問題は無いんですけどね。

というわけでROの方は・・・久しぶりにニブルペア。
f0105222_10114370.jpg

これまでに組んだMEプリの方では、私が先行して単体を排除しつつ、数が多くなりそうな
時にMEを先置き気味に敷くというスタイルだったのですが、このHiプリ氏(別Gの方)とは、
今まで私が組んだことのないスタイルでのペア狩りとなりました。
大まかに言えば、MEがメイン火力でArVが対大物火力であり、MEのHIT数やダメージに
合わせてArVのレベルを調整しつつ殲滅、MEで焼けないマーダーはこちらが担当・・・と、
アグレッシブに動く攻撃型支援をサポートするような立ち回りです。

経験的に沸きの多そうなエリアに近い場合は、こちらが矢撃ちで周辺Mobのタゲを確保し、
先行して(多くの場合)詠唱中のMEに引っ張ってきます。ただ、今回の狩りでは許容量の
見極めまでは難しかったこともあって、危ない場面はかなり多かったのですが(汗)。
タゲを引き受ける場面、ArVでME火力を補助する場面、ArVをメイン火力とする場面・・・
前衛・遊撃・後衛火力の三役を、現在の戦況と予想されうる展開から臨機応変に判断して
行動を選択するというのは忙しいですが、こういう狩りもかなり楽しいですね。
AGI型SBrのアサクロでも同じような立ち回りができるのではないかと思います。

で、ソロ狩りの方は・・・
[PR]

by lana_ro | 2007-09-30 10:40 | RO(雑記)  

近況報告・・・っぽいもの

1週間以上空いてしまいました・・・遊ぶ時間すら出せないこともあれば、時間があっても、
遊ぶ気力が出てこないこともありました。とは言っても、全く遊んでいないわけでもなく・・・。
f0105222_203282.jpg

別Gに移ったジプシーは、先週の休日にあったG狩りで何度かのデスペナを受けたものの、
ソロ狩りで何とか±0まで復帰できました。
流石に転生90後半の複数回デスペナは辛いものがあります。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-09-23 20:16 | RO(雑記)  

シューティングゲーム?

やっと、怒濤の進行に終わりが見えました。
来週からは、もっとゆっくりできそうな予感。

とまあ、昨日は終電ではなく普通に22時過ぎに帰って来れたので、ROにinして露店を
見回ると・・・求めていたカードを見つけ、早速ゲット。
作ったのは、+10DウィンディDクレーマロウスバイオリン。
ヒルウィンドが大量にいる、ラヘル→↑↑→マップ用の特化楽器です。
f0105222_10123849.jpg

というわけで30分だけお試しで行ってみたのですが、軽くレポートを書いてみます。

続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-09-15 10:45 | RO(雑記)  

ほんの少しだけ一息ついて

残業続きです・・・昨日も今日も終電で帰りました。
明日は定時退社日なのですが、間違いなく残業、しかも終電でしょう・・・。
週末は、家事をこなしたらそのまま寝落ちそうな予感がしています(汗)。

まあとりあえず、がっつり頼られてるので頑張ってきます。
[PR]

by lana_ro | 2007-09-11 23:52 | 一般(雑記)  

必要なのは余力

仕事が忙しくてなかなかROの接続時間が確保できないのと、別Blogの更新を優先している
こともあって、こちらがだいぶ放置気味・・・放置露店すらしていないので、微妙なアイテムも
売れるアイテムも貯まってきています。
今日は外出中に珍しく放置露店を出していましたが、途中でお目当てのものを見つけて購入。
これを書いている間もまだ放置露店は出していますが、Zenyもだいぶ無くなってきました。

そういえば、少ない時間ではあるものの、古城に行く機会が多かったからかもしれませんが、
最近、二極ジプシーで古城ペア狩りを楽しみたいという気持ちが強くなってきました。
もっとも、低INTかつ範囲火力が無いので、狩りのハードルは高いですが・・・ペア時給1Mを
狙ってみたいというのは、贅沢でしょうか(SWが無いと深淵の処理がネックですが)。
時間があれば、ですけどね。

仕事はまたもや月末まで気が抜けないので、残業がない時でも、遊ぶための精神的余裕が
なかなか出てこない現状、ROの話題がメインである当Blogの更新は、だいぶ滞ります・・・。
[PR]

by lana_ro | 2007-09-08 21:52 | 一般(雑記)  

嗚呼、古城

実に久しぶりですが、SS付きの雑記・・・。
洗濯を終えて一息つきつつ臨時広場に足を運ぼうとしていると、某5月なお方のリンカーに
声を掛けられ、古城2Fペア狩りと相成りました。
f0105222_22444572.jpg


続きはこちらから
[PR]

by lana_ro | 2007-09-01 23:06 | RO(雑記)