クラウンとなってからの日々

一日で冠となった後、ジオでしばらくお世話になってから、本格的に狩場を移しました。
ジュノー↓の、ゴートが大量にいるマップです。
f0105222_23261655.jpg

ハーピーがいささか邪魔ですが、ゴートはノンアクティブで数もかなり多く、需要が増えた
緑ハーブを頻繁にDropするので、ArV一確で狩れるなら意外といい狩場だと思います。
ちなみに、DEX140でポルセリオc挿し服(タイツ)・ニンブル指貫・+10DCrDFrバイオリンの
水矢ArV10で一確できます。当初2PC支援で条件を満たしていましたが、DEXのJob補正が
上がってきたことで、支援無しでも一確できるように。
1時間で緑ハーブが安定して200個集まるため、名も無き島行きの需要があるうちは、ここで
緑ハーブを稼ぎつつ育成に励もうと思っています。

そして他には・・・
[PR]

# by lana_ro | 2008-03-23 23:59 | RO(雑記)  

一夜転生

えー、まずは皆さんにホワイトデーを。
f0105222_23524532.jpg

別blogでも書いていますが、クッキーを作ってみました。
あまり美味しそうには見えないと思いますが・・・まあ味は程々でしたよ?(笑)。

とまあ、それはそれとして。
告知にバードの表記が消えているのからも分かるとおり、無事にオーラロードを完走しました。
SSが相当多いですが、以下、ダイジェストで。

続きはこちらから
[PR]

# by lana_ro | 2008-03-17 00:51 | RO(雑記)  

足を止めて、一休み

珍しく平日に更新です。
というのも、前エントリの予定を遅らせなければならないようなので・・・。

どうやら職場の状況を見る限りでは、今週も来週も、平日に狩る時間を確保するのは
難しいと思われます。しかも、オーラロード進行中でどうしてもROの優先度が高くなって
いたこともあり、仕事の忙しさも相まって、生活がやや荒れ気味に。
といっても、部屋が片付いていなかったり、毎月の光熱費・通信費などの領収書を整理
してなかったりとか、そういう細かい部分ではあるのですが。
それでも、そういった部分に意識が向かなくなっていた辺りで、多少の危機感を覚えた
ことは事実です。

また、ROの方でも「追われている」感があり、時間はともかく精神的に余裕が失われて
きていることも感じていたので、ひとまず、今週末の発光は見合わせることにしました。
土日も私用・・・といってもクッキー作成に挑戦するだけですが、そのために時間が欲しい
こともあって、せっかくなら一息つこうと思ったのでした。
追い込みは考えず、まったりペースで再来週(おそらく20日)発光というところでしょうか。
モチベーションが落ちたわけではなく、今の高いモチベーションを保つために休憩すると
いうことです。

オーラは逃げるわけでもなし。
ゴールは見えていますが、焦らず着実な一歩を積み重ねていきますよ、っと。
[PR]

# by lana_ro | 2008-03-11 19:59 | RO(雑記)  

ヒルウィンド・カップ開催中

先週に募集した、ヒルウィンドカード枚数当てですが、「調印杯」と呼ぶことにしました。
さて、先週末から今週末にかけての枚数はと言いますと・・・
f0105222_2349862.jpg

f0105222_23492830.jpg

先週末から24%上がっていますが、めでたく(?)カードは2枚出ています。
残りのパーセンテージからすると2枚が妥当なラインですが、まだまだ予断を許しません。
金曜から入る(予想外の)1.5倍期間で、倒す量が相対的に減ることになったからです。
とはいえ、勝負は下駄を履くまで分かりません・・・。

オーラロード自体は、デスペナもなく順調に進んでいます。
告知にもある通り、残り24.5%となりました。
というわけで、以前書いたよりも早まりましたが、発光は今週末の日曜を予定しています。
平日1時間遊べることを前提としたペースなので、遅れる可能性は当然ながらありますが、
ひとまず、前日の土曜にはある程度の目算が付くはずなので、その日にエントリ(記事)を
投入して、そちらで発光式の場所・時刻を告知する予定です。

ともかくも、あと少し。
頑張ります。

続きはこちらから
[PR]

# by lana_ro | 2008-03-10 00:14 | RO(雑記)  

折り返し地点を通過

タイトルの通り、バードのEXPゲージがついに50%を越えました。
オーラロードの折り返し地点を過ぎ、ようやく発光が近付いてきたと実感。
もちろんまだまだ長い道のりが残っていますが、一つの山を越えたというところでしょうか。

さて、90台はずっと調印に来ていることもあり、ヒルウィンドcが倉庫に山積みです。
現時点で倉庫には24枚(うち2枚はアチャが出している)ありますが、98のスタートから
折り返し地点までで出ている枚数は5枚。ざっと確率を計算してみましたが、Drop率が
1/10000とすると、その倍(2/10000)の割合で出ているようです・・・。

そこでひとつ、発光記念用に「賭け」を企画してみました。

「これから発光までにヒルウィンドcが何枚出るか」

これを当てていただきます(笑)。
予想される枚数をコメント欄に申告してください。もちろん1人1票です。
当たった方には、RO内(Verdandiサーバー)で紫箱を1つ差し上げます。
複数の方が同じ枚数に賭けている場合は、抽選で一名様に紫箱、他の方は青箱となります。
発光式にて手渡す予定ですが、都合が合わない場合はご連絡を。
多くのご参加を期待しております(笑)。

なお、3/4の23:59をもって、受付を締め切らせていただきます。
それ以後の書き込みは無効となりますので、ご了承下さい。

そしていつものG狩り
[PR]

# by lana_ro | 2008-03-02 20:49 | RO(雑記)